バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月といえば暦の上では春。<br />でも、まだまだ肌寒い日が続き、<br />日差し強め(?!)の太陽が恋しい…。<br /><br />と言う訳で、4日間というハードスケジュールでありますが、南の島・バリ島へ!<br /><br />しかも今回は初めてのヴィラ泊<br />エリアはクロボカンに位置する、<br /><br />【bvilla+pool】<br /><br />施設は最低限でシンプルですが、思ったよりも広いスペースと素敵な空間に我ら一同大感激♪<br />スタッフは親切な方々ばかりで、短い滞在でしたがプールにスパにと大満足の4日間となりました。

2017/03/17 - 2017/03/20

katha

kathaさん

3月といえば暦の上では春。
でも、まだまだ肌寒い日が続き、
日差し強め(?!)の太陽が恋しい…。

しかも今回は初めてのヴィラ泊
エリアはクロボカンに位置する、

【bvilla+pool】

女子旅の始まり始まり~♪
    まずはお約束、羽田空港にて出発前の景気付け。
    もう1人の友人を待ちつつ、ごめんねお先に乾杯~!

神楽坂グラタン食堂 ボン・グゥ
    グラタン専門店だそう。
    これからしばらくはアジア飯ばかりになるからとランチは洋食に。
    こちらはナポリタングラタン。
    とろ~りチーズの中に懐かしのナポリタン。アッツアツなのでヤケドに要注意!

今回はフィリピン航空を利用。
    チェックインカウンターは長蛇の列で進みも悪いので早めに並ぶのがおススメです。

15:05発フィリピン航空421便 羽田→マニラへ。

座席が後ろだったのでポークが品切れ。配られたのは甘口カレーでしたが、久々に食べた甘口は美味しかった。
    ごちそうさまでした!

マニラで乗り継ぎです。
    私達は入国しないので、トランジットカウンターでパスポートと搭乗券チェックをしてもらい待合室へ。その後入国の列を(強引に)遮り、エレベーターに乗り出発階へ。
    裏口からコソコソと抜けた気分でした(笑)
    ここのトイレが大混雑。
    早めに並ぶことをこれまたオススメします。

機内食はもう出て来ないと思っていたらしっかり出るんだね。
    このデザートが甘いけれどバナナキャラメルプリンだったかな?美味しかった。

ングラ・ライ国際空港に到着。
    バリ島は今回で2度目だけど、前回はかなり昔。空港も綺麗になったもんだ。

ミーティングエリアでガイドさんを発見、早速宿泊先のbvilla+poolへ。
    こちらのbVillaさん、クロボカンエリアに3つ宿があります。
    bvilla+seaside、bvilla+spa、bvilla+pool。
    写真を見る限りヴィラの造りは似ているけれど、bvilla+poolが一番カジュアルクラスなのかな?

私達のヴィラ〈 p villa 〉へ案内されると素敵な雰囲気に夜中なのも忘れて一同歓声!(抑え目気味にね。)

B ヴィラ プール ホテル

部屋を空けるとエアコンがガンガン効いていて寒い~!
    室温21度、昼間は暑いし蒸しているからね。
    温度を上げて…っと。

ベッドルームはこんな感じ。
    ダブルかぁ…と思ったけれど、広いし全く問題ありません。
    しかも見た目ベッドが固そうに思ったけれど、意外に丁度良くてぐっすりと眠ることができました。

B ヴィラ プール ホテル

バスルームはどれどれ…
    広いっ。
    ボトルのシャンプー、ボディソープ、ボディローション、ペットボトルのお水が備えてありました。

ボディソープが爽やかでいい香り♪

B ヴィラ プール ホテル

随分と大きなバスタブ!でも溜められない様子。
    上からの大きなシャワーとハンドシャワーがありましたが、水圧はハンドシャワーしかよくありませんでした。

ちなみに、シャワーを浴びている時にここでバナナの皮をツルっと滑るように滑って右腕脛を強打しました(笑)みなさんもお気をつけて…。

B ヴィラ プール ホテル

おはようございます♪
    あっという間に朝が来ました。

ピンポーンと指定の時間にバトラーさんが朝食を作りにやって来ます。
    朝食の内容や食事の時間は前日にレセプションで希望を聞いてくれます。

自分達のキッチンで作ってくれるなんて…!
    出来立てが食べられるなんて幸せ~。

B ヴィラ プール ホテル

お部屋とお部屋の間にキッチンとダイニングテーブル、そして大きなソファが2つあります。

ダイニングテーブルにはテーブルいっぱいの朝食。
    外の空気を感じながら食べる朝食、開放的でなんて最高なの~。

さっ、早速皆でシェアしましょ。

苺やバナナが乗ったパンケーキ

インドネシアと言ったらやっぱりナシゴレン。

もちろんミーゴレンも。

フルーツもお皿いっぱい。
    ちなみに、これとは別にウェルカムフルーツもあるんです!

ではでは、短い旅ではありますが思いっきり楽しみましょう!ってことで

乾杯~♪

うんうん、どれもこれも美味しい!

ちなみにフルーツは日本のものよりも水っぽくて味も薄めだけど、冷やしておいて後でプールに入りながら食べたらすごく美味しかった。
    水分補給にもなるしオススメ。

プールの真ん前には大きなソファ。
    あまりに心地よい空間で一日中ここにいれちゃう。

いつも海外旅行は慌ただしく計画を詰めて充実した気でいたけれど、こんな風にゆったりと過ごすのが本当の贅沢なんだと実感。

歳取ったな~(笑)

B ヴィラ プール ホテル

ヴィラは茅葺き屋根で南国風。ヴィラ横にも大きくて丸いソファ。
    雨に降られるとクッション部分が濡れてしまうので立て掛けて乾かしたり元に戻したり。

B ヴィラ プール ホテル

部屋の構造はソファやダイニングテーブルを間に挟んで、向こう側と…

こっち側。

B ヴィラ プール ホテル

空を見上げてみれば夏の日差しがサンサンで空が青い!
    湿度はめちゃくちゃ高くて髪の毛がホワホワになるけれど、懐かしいこの暑さを待っていたのよ!

朝食の後はお待ちかねのプールタイム。
    事前に近くのサークルKで買い込んだビンタンビールを注いで再び乾杯!

ここでアクシデント発生。
    iPhoneを誤ってプールに浸けてしまった!秒速で取り出し、タオルで拭いてドライヤーかけて…。
    しばらくしても電源が入りません。
    私のバカバカ!やってしまった。

友人からのアドバイスで、しばらくはいじらない方がいいのと、乾ききらない内は絶対に電源を入れてはダメとのことでしばらくエアコンの効いた室内へと放置。

2時間位経った頃でしょうか、恐る恐る電源を入れたところ、液晶が点いた!
    画面は薄くシマシマ模様が入っているけれど何とか見える状態。ホッと一安心。

今回の旅では他のゲストと一度もすれ違うことはありませんでした。
    プライベート感が満載です。

B ヴィラ プール ホテル

プールで思いっきり遊んだ後はお腹ペコペコ。
    歩いて5分もしない場所にレストランやお店などが集まるラクスマナ通りがあります。

但し、ヴィラからの道は狭い割に車やバイクが次々とスピードを出して走ってきます。小さい子供連れは特に気を付けて。

さてさて、おしゃれなレストランがたくさんあるのね。どこに入ろう?

カフェ バリ カフェ

コロニアル調で可愛い雰囲気の「Cafe Bali」表に出ているメニューをめくり、おしゃれな洋食系かと思いきやインドネシア料理もあるのね。
    よし、ここに決めた♪

カフェ バリ カフェ

プールでも飲んだけど、もはやアルコールは感じません(笑)

ビンタンビールで乾杯!

カフェ バリ カフェ

ここでもナシゴレンを注文。
    目玉焼きは乗っていないのか…

カフェ バリ カフェ

サテが食べたかったのよ~。ビールとの相性バツグン。
    友人はこのタレがいたく気に入った様子でした。

この後はショッピングタイム。
    スミニャックスクエアのBILLABONGで水着を買ったり、ドラッグストアではバラマキ土産を物色。
    スタバではバリのタンブラーを冷やかしで見に行ったり。
    それにしても外は蒸し暑くて汗だくです。

カフェ バリ カフェ

一度ヴィラへ戻り荷物を置いて続いては街スパです!
    レセプションでスパへ行くことを告げると車で送ってくれました。
    ゲストが少なかったからかな?ありがたや~。

今回訪れたのは「SPA BALI」
    店内は閑散としていて不安に思ったけれど、奥に入ったらたくさんのスタッフが出迎えてくれました。

コースがたくさんあって迷っちゃう。

THE SPA BALI MASSAGE
    1時間コース 160,000Rp
    (17.5%の税金とサービス料が加算されます)
    当サロンの代表的なマッサージです。
    エキゾチックなバリニーズ、スウェーデン式、指圧のテクニックのコンビネーションをお楽しみください。
    (SPA BALI パンフレットより)

…とのことで、オイルマッサージをやってもらいました。
    日本のマッサージに比べて圧が強めです。力を弱めてもらい、Relax…♪

こちらのスパの目玉(?)は何と言ってもこれなんじゃないかな。

スパバリオリジナル
    チョコレートドリームパッケージ

天然カカオクリームでマッサージ。
    ボディスクラブは天然のチョコレートとシナモンを使用します。
    チョコレートバスも含まれています。

だって。
    誰かやったらぜひ感想聞かせて(笑)

終了後はブルーバードタクシーに乗り
    おしゃれなレストラン「mama san
    」へ。
    予約していなかったので、2階のラウンジへ通されましたが食事することができました。

おはようございます!
    昨日は夜のプールに再び入りその後就寝。

朝RUNしようと日本からランニングシューズを持って来たけれど、バイクと車は大丈夫かな。朝早くなら、と朝6:30前に出発。
    朝の気温はそれ程でもないけれど、湿気があるので少し走っては汗だく。
    途中で迷子にならない様、ビーチを目指して往復約45分間のジョギングでした。

ふぅ。それにしても暑かった。
    ヴィラへ戻るとバトラーさんが朝食の準備をしていました。
    そうだ、朝食の時間は7:30でお願いしていたんだった。
    間も無く朝食が完成し、急いで着替えてダイニングへ。
    今日はアメリカンブレックファストにしてみました。

B ヴィラ プール ホテル

オムレツにはチーズを入れてもらうよう前日にリクエスト。
    入っているかはいまいち分からなかったけれど(笑)ボリューミーで美味しい♪
    パンにベーコンとオムレツをのっけて食べるとこれまた美味しいのであります。

チェックアウトは12:00
    時間はまだあるので、今日も朝からプールいっちゃいますか!

B ヴィラ プール ホテル

大人4人が同時に入っても全く狭くありません。
    向こう側へ進むにつれて段々と水深が深くなっていきます。
    私は身長160cmですが、つま先立ちしてやっと。
    浮き輪やビーチボールがあったらもっと楽しめたな。
    大人のバカンスの雰囲気には程遠いけれど(笑)

B ヴィラ プール ホテル

プールサイドにはスピーカーも置いてあるので、iPodなど手持ちの携帯音楽プレーヤーを差し込んで音楽をかけることもできます。

ところでiPhoneはどうなった?
    液晶のシマシマがどんどんと薄くなり、画面の左上だけ少し色が変わっているけれどあとは大丈夫!良かった~。プールサイドではせめて次回はジップロックに入れておこう(笑)

※日本に帰った後、液晶が元に戻りました。素早く取り出したのが良かったのかもしれません。

音楽聞きながらプールに浸かってビールを飲んで。

これ、しばらく毎日でも飽きないわ。

B ヴィラ プール ホテル

疲れたらの~んびりゴロ寝も。昼間はここで充分過ごせます。

アイスクリームも買っておいて良かった。ジリジリと暑くなって来たよ!
    お久しぶりの「MAGNUM」登場。
    今回はティラミス味をチョイス。

B ヴィラ プール ホテル

ん~、チョコも厚いし、中のアイスも濃い。

…幸せのひととき。

こんな素敵な休日、まだまだ終わって欲しくない。帰りたくない。

バリ島4日間の旅ってやっぱり短いやね。。
    最低でももう1日必要と言うことで結局まとまりました(笑)

B ヴィラ プール ホテル

そろそろプールからあがって荷造りしなくちゃ。

ちなみにここのルームシューズが履き心地がよくて気に入っちゃいました!

B ヴィラ プール ホテル

最後に我らのヴィラネームをパチリ。

チェックアウトのお時間がやってまいりました。
    名残惜しいけれど仕方がない。
    スーツケースは21:30のピックアップまでレセプションで預かってもらいます。

B ヴィラ プール ホテル

さて、「ポテトヘッドビーチクラブ」へランチしに行きましょ。

またもホテルの車で送っていただきました。
    スタッフの方々がニコニコと人懐っこい笑顔で行ってらっしゃいとお見送り。

大きくも豪華でもないけれど、しつこ過ぎず放置し過ぎず、それでいて行き届いたサービス。
    これこそがおもてなしなんだね。

B ヴィラ プール ホテル

やってまいりました!
    ポテトヘッドビーチクラブ。

バッグの中チェックと探知機のセキュリティチェックがあります。

ポテトヘッド インターナショナル ビストロ その他の料理

建物の中に入って抜けるとそこは…

おおっ?!

ポテトヘッド インターナショナル ビストロ その他の料理

ご機嫌な空間がそこには広がっていました。

やだっ、すごく素敵なところじゃない♪

ポテトヘッド インターナショナル ビストロ その他の料理

ビーチクラブと言うのは、プールや海を楽しめる施設のことで、もちろん食事もできるし、プールにはバーも!
    芝生のゴロ寝ソファには欧米人でいっぱい。

調べてみると、他にも有名なところでは「Ku De Ta」「Cocoon Beach Club」があるようです。

次回は1日中ビーチクラブでまったりしたい~。

ポテトヘッド インターナショナル ビストロ その他の料理

テンションあがりっぱなしでランチしに来たのをすっかり忘れてた。
    友人の後を追い2階のレストランへ。

ポテトヘッド インターナショナル ビストロ その他の料理

レストランから見下ろすと、みんなまったりと気持ち良さそう~。

とりあえず今日が帰る日ということはしばし忘れて美味しい食事を楽しみましょ。
    最後のランチということでシャンパンで乾杯!

ポテトヘッド インターナショナル ビストロ その他の料理

またもやナシゴレン。ここのナシゴレンが今まで食べた中でダントツNO.1でした。お米がパラパラしているのといろんな具材の味が凝縮されて美味しい!

これはスパイシーなサラダ。結構辛いので苦手な人には厳しいかも。
    私は大好きなのでモリモリと完食。

ダンプリング。巾着に包んで揚げた形状をしています。これもビールに合うね。今はシャンパンだけど。。

お魚は脂が程よくのっておりジューシーで美味しかった。

何食べてもハズレなし!
    大満足のランチでした。

タクシーでヴィラへ戻り、14:30にスパのピックアップを待ちます。

ヌサドゥア方面にある「Baliwis Spa」

私達はここのパッケージ
    The Royal Tropical Touchというコースを受けました。

内容は、バリニーズマッサージ、アーユルヴェーダシロダーラ、クリームバス、リフレッシュフェイシャル。軽食&トロピカルジュースはフットマッサージへと代えてもらいました。

4時間たっぷりと至福の時…!

シロダーラは初の体験。おでこに暖かいオイルがたら~り…
    実は、揺らされながら垂れてくるのがとてもくすぐったくていてもたってもいられず、ひたすら耐えていました(笑)

バリウィズ スパ エステ・スパ・マッサージ

普段、日本でもしょっちゅうマッサージへ行っている私。
    もう何時間でもやってもらえるわ。
    リーズナブルなお値段でここまでやってもらえるなんて、まるでお姫様になった気分♪(→図々しい)
    このあとは飛行機だなんて、せっかく全身スッキリしたのにちともったいない。。

ともかく、スタッフの皆様長時間癒していただきありがとうございました。

この後スパの車でホテルまで送っていただきましたが、帰国するため着替えておかないといけないよね。
    でも既にチェックアウトしてしまったし、着替えるスペースはない。最悪空港で着替えるしかないか…。

念のためレセプションで聞いてみたところ、空いているヴィラがあるからそこで着替えて良いとのことで、わざわざお部屋を貸し出してくれました。

これはさすがに部屋が埋まっていたら対応していただけなかったことなので、ひたすら感謝です。

バリウィズ スパ エステ・スパ・マッサージ

bvilla+poolともこれで最後のお別れです。本当にいいお宿でした。
    色々なところへ行きたがりの私だけれど次回また同じ宿でもいいな。ただ、その時のタイミングだったり対応スタッフも変わり、今回と同じ感覚が味わえるかどうかは分からないけれど。でも今の私はそう思えます。

当初の計画ではスパの後に最後の晩餐の予定でしたが、ヌサドゥアからの道が大混雑で遅れ、夕食を食べるには少し時間がなくなってしまいました。

諦めて空港で食べようということになり、ピックアップに来たガイドさんにテイクアウトでいいからどこか寄ってもらうようダメもとで聞いてみたら、シーフードはどうか?と。
    え?!シーフードってレストランだし時間がないでしょ。

ガイドさんは大丈夫と、空港へ行く前にジンバランのシーフードレストランへ連れて行っていただきました。

お店の名前は失念しましたが、シーフードはお魚を自分で選んで来る方式です。
    最後にビーチ沿いでこんなしっかりした食事ができるなんて。
    何でも言ってみるものなんだね。しみじみ。

最後まで飽きずにナシゴレンやミーゴレン、イカのフリッター…
    ちなみに白いご飯と青菜炒め、ピーナッツなどがもれなく付いてきます。
    炭水化物を頼みすぎた感が…。
    でも満腹で幸せ!

各テーブルに音楽隊がやってきます。ゲストに合わせてその国の曲を歌ってくれます。私達にはKiroroの「未来へ」
    チップも忘れずにね。

帰りの機内食はさすがに完食することができなかった。
    残念!

再びマニラで乗り換え。
    行きと同様に裏口気分で出発階へ。

ここで南の島はおしまいなのに、Ray-Banサングラスを購入。
    次回の旅のためにね!

前の飛行機の出発が遅れているため、出発ゲートが変更となりました。

よし。今度はお腹も減ってきたし食べられるぞ。

この ビール「Colt 45 Premium Strong Beer」
    アルコール度数7.2%。
    薄いビンタンビールやバリハイに慣れてしまったので飲んだらコテチン。
    あっという間に羽田に到着しました。

「フィリピン航空で行く!初めてのヴィラ泊 bvilla+pool バリ島4日間」
    これにて終了。
    あっという間の4日間でしたが春のVacation思いっきり楽しむことができました。
    できるなら次回はもう少し長く…ね。

3月は雨季と乾季の狭間なので途中でスコールも。
    なぜか2日間とも17:45~18:30の間にざーっと強く降っていました。
    でもさほど影響はなく、この時期に旅行を検討されている方は心配するほどではありません。

ここでお土産コレクション♪

ミーゴレンのインスタント袋麺。
    日本のカルディでも安く売っているけれど、現地は衝撃の激安価格。

こちらはカップ麺。
    日清のカップヌードル トムヤンクン味は本来はタイなんだろうけど、物珍しさで購入。

他にミーゴレン、辛そうなカップ麺。

インドネシアと言ったらサンバルソース。

BALIHAIも!

コピ・ルアク=ジャコウネコの糞から取られる未消化のコーヒー豆を使ったクッキー。

女子友のお土産にはひとつずつカプセル状になっているヘアオイルを。

タオルドライしたあとに付けてしばらく置いて乾かします。

左はおうちでもできるクリームバス。
    シャンプー後にタオルドライをした髪の毛にたっぷりと付けて頭皮をマッサージ。スチームタオルでしばらく放置し、洗い流すだけでバリのホームエステができます。

種類はCARROTの他にもAVOCADO、GINSENG、KEMIRI…
    AVOCADOが欲しかったんだけど見当たりませんでした。

右はMustika RatuのMasker Bengkoang。
    ブンコアンって何?調べてみると、どうやらお芋のようです。
    効果はずばり!ホワイトニング。
    乾いた肌に塗って10分程放置し洗い流します。

毎日やったら肌が明るくなるかな。
    小さいサイズはお土産にもGoodです♪

• mustangさん 2017/04/06 15:14:31
    ヴィラいいですね〜
    4日間とはいえとても充実した旅行ですね!!

自分は2月に5日間でアヤナのリンバジンバランに宿泊だったのですが、ヴィラっていいですね〜
    次回もリンバにって思っているんですが、ちょっと悩みそうです笑

katha

kathaさん からの返信 2017/04/06 18:30:45
    RE: ヴィラいいですね〜
    mustangさん
    はじめまして、kathaです。メッセージありがとうございます♪
    mustangさんのバリの旅行記も拝見させていただきました!
    とっても素敵で、見ているこちらもうっとりしました(o^^o)

ヴィラもかなりオススメですよ。
    プライベートな空間が保たれてのんびりゆったりとできます!
    私達が泊まったヴィラはどちらかといえばカジュアルな方だと思うのですが、
    あまりにも素敵で忘れられなくなってしまい、同じ宿に次回も…と思いつつ、
    また色々なヴィラの検索などしているところです(笑)
    ラグジュアリーで雰囲気のよいヴィラが星の数ほどありましたよ!
    次回はぜひヴィラも検討してみてくださいね。