2017/03/18 - 2017/03/20
1411位(同エリア3857件中)
ことはさん
せっかくの3連休、どこに行く?
九州…はちょっと遠いし…美味しいお好み焼きを食べに大阪に行こう!
せっかくだから、話のタネにLCCを使ってみよう!
そんなコンセプトの旅行となりました。
相変わらず、落ち着きのない幼児を連れての家族旅行です。
1日目
車で成田空港へ
春秋航空で関西空港へ
夕食は神戸牛の焼肉
2日目
大阪城観光
なんばでお昼ごはん
あべのハルカス
3日目
ホテルをゆっくりチェックアウト
関西空港から成田空港へ
宿泊 帝国ホテル大阪
-
旅行前、よりによってインフルエンザに感染したみぃくん。
体温が39.2度まで上がって、かなりだるそうでした。
なんとか当日までには出席停止も解除され、ホッと一安心。
当日まで、なぁくんに移らないように、熱が出ないようにと手洗い・うがいを頑張る毎日でした^_^;
努力の甲斐あって、家族全員元気に迎えた出発当日。朝7時過ぎに自宅を出発しました。
自家用車を成田空港そばの民間駐車場に停め、送迎バスで第2ターミナルへ。第3ターミナルには民間のバスが着けられないらしく、第2ターミナルへの送迎となります。
第2ターミナルの端っこから、第3ターミナル行きのシャトルバスが出ています。本数も多くて、すぐに乗れました。
第3ターミナルは、他のターミナルに比べてシンプルな感じ。ショップもあまり多くありません。飲み物やちょっとしたお土産を買う分には困りませんが、軽食は少ないかな。
フードコートがあるのでそこで食べるか、持参して飛行機の中で食べるのもアリだと思います。私たちは、第2ターミナルのスタバでサンドイッチを買って、機内で食べました(^ω^)
飛行機の座席は、私や子供達にとっては他の飛行機と大差ないように感じましたが、ぽっちゃり体型のパパは少し狭く感じたようです。
飲み物などは有料ですので、あらかじめ買って持ち込みました。
今回初めてのLCCでしたが、短時間のフライトであればたいしてサービスはいらないので、十分かな、という印象です。ただ、子ども連れなどで荷物が多かったり、座席指定をしたい場合は、結局お得感はあまりなくなってしまいました。 -
外の景色に夢中のなぁくんと、爆睡中のみぃくん。
みぃくんは何故かいつも降下する頃に寝始めるので、満足に眠れない。
さて、関西空港からホテルまでは、タクシーを予約してあります。
MKタクシーの空港定額プランで、帝国ホテル大阪まで!
値は張りましたが、私たちも楽したいし、車の運転→飛行機移動で疲れるだろうと思ったので。
乗り心地抜群のアルファードでした(*´∀`*) -
ホテルにチェックインすると、なんとお部屋をアップグレードしていただいたようで、まさかのインペリアルフロア!
やった!私の誕生日だったからかな。
広めのツインです。 -
バスルームは、シャワーブース付き。しっかり体を洗って、ゆっくり湯船で休めます。
-
アメニティも、スタンダードフロアより充実しています。
子どもたちの分の歯ブラシやタオルもありました。 -
コーヒーメーカーやポット。
1日2本のミネラルウォーターとお茶セットは無料でした。
冷蔵庫の中にお酒やジュースが入っていますが、有料です。
掃除もきれいにされていて、快適でした! -
夕飯は、神戸あぶり牧場本店へ。
大阪駅までホテルのシャトルバスで行って、そこから歩いて5分ほどでしょうか。
会社の同僚と来ているような感じのお客さんが多かったように思います。
こちらでは、神戸牛の焼肉が食べられます。
しっかり脂が乗ったお肉でした。
ビビンパも食べましたが、お酢?のような酸っぱさがあって、私はちょっと苦手かな。お酢があまり好きではないからだと思いますが。 -
さて、2日目は大阪城へ!
大阪は中学校の修学旅行以来ですが、大阪城は初めてです。
タクシーで大手門前まで行き、そこから軽い朝のお散歩。
観光客は、外国の方が多いですね。
ジョギングしている方もたくさん見かけました。 -
大手門。
重厚な造り。
どっしりしています。 -
大阪城!
天守閣には登りたかったのですが、チケット売り場に行列ができていて、断念。
子どもたちがもう少し大きくなったら、また来ます(>_<) -
大阪に来たからには、やっぱり美味しいお好み焼きが食べたい!!
とやって来たのはこちら。
味乃家さん。
11時30分のオープンと同時くらいに行きましたが、既に長蛇の列。
でも、折角なので、子どもたちをなんとか宥めながら1時間半並びました…。
途中で諦めて帰ってしまう方もいましたが、頑張った!!
ようやく席に着けたのは13時過ぎ。
行列のため、追加注文はできないとのことでした。 -
うーん、どれも食べたい…!
迷ったけど、子どもたちにも食べやすそうな、豚とチーズのお好み焼き、広島焼きを注文。
お好み焼きは、店員さんが作ってくれます。 -
ジュージュー。
じっと待つ…! -
待っているうちに、カウンターで作ってくれていた広島焼きがきました!
食べやすく切ってくれます。
熱々をいただいて…
……美味しい~(*´꒳`*)
ソースは甘めで、時々ソースが辛いと言う子どもたちもパクパク食べていました。 -
お好み焼きも焼きあがったようです!
マヨネーズとソースを塗って… -
完成!!
すっごく美味しい~(*´꒳`*)
中がトロトロ!!
見た目は大きいけど、ペロリといけちゃいます。
子どもたちもパクパク。
もう一品何か頼んでおけば良かった(>_<)
ごちそうさまでした! -
さて、この日は私の誕生日。
ホテルの近くに美味しいケーキ屋さんがあると聞いて、行ってきました。
こちら、「ラフカ」さんのチョコレートケーキです(๑>◡<๑)
中も外もチョコレート、思ったよりあっさりした甘さで、チョコレート好きにはたまらないだろうお味でした。
ホテルのお部屋で、美味しいケーキを食す。
うふふ(*´ω`*)
ちなみに、子どもたちはお昼寝中。笑 -
ひと休みしたら、あべのハルカスへ行きます。
ホテルから歩いて5~10分のJR桜ノ宮駅から、天王寺駅まで環状線で1本です。
この日は日曜日でしたが、12、3分待ちでチケットが買えました。 -
夜景キレイ!!
-
キラキラ~。
カップルが多いのも頷けます。
デートにぴったりですね。
下りのエレベーターに乗るのも、10分くらい並ぶのがちょっと面倒ですが(^_^;)
夕飯は、あべのハルカス13階のレストラン街で食べました。
美々卯という、うどんすきで有名なお店だそうです。
時間が遅くなってしまったし、今回は単品メニューをいただきました。 -
私が注文したのは、「かやくうどん」です。
思ったより味は濃いめ…?
関東の田舎料理に慣れた私たちには、普通に美味しかったですが。
子どもたち用に注文したきつねうどんは、お揚げが甘めで美味しかったです。
明日は帰宅の日。
お土産をスーツケースに詰めて、歩き疲れた足をお風呂で解して、おやすみなさい。 -
さて、3日目。
名残惜しいけど、空港へ向かいます。
朝の空気が気持ち良い。
ホテル周辺は桜の名所なので、4月頃に来るのも良いですね。 -
関西空港までは、乗り物大好きな子どもたちのために、ラピートを予約しておいたのです。
家にラピートのおもちゃもあるので(ハッピーセットか何かで付いてたもの)、やって来た電車を見て子どもたちは大はしゃぎ。
よろこんでくれて良かった(*^^*) -
スーパーシートにしてみました。
ゆったりふかふか、快適です!
子どもたちを抱っこしながら歩いて、疲れた体に最適…。 -
丸い窓がちょっと変わってますよね。
最終的に、スーパーシートもほぼ満席となりました。 -
関西空港に到着。
回転寿司で軽く昼食を取り、一度は食べてみたかった551蓬莱の豚まんを食べて、飛行機に乗り込みます。
551蓬莱に並んでいると、向かい側にあったぼてぢゅうからとっても良い匂いが。こっちも食べたかった…!でももうお腹いっぱい(>_<)
大阪の粉もんは確かに美味しかったので、また食べに来たいです(๑>◡<๑) -
爆睡した子どもたち。
帰宅後も、大阪楽しかったー!と言ってくれました。
よかったよかった。
今度はどこに行こうか。
またみんなでお出掛けしようね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27