福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月の私のハピバ旅行は福岡、下調べがんばってたので、予定を変えつつも食べたいものを食べまくった旅行になりました(⌒∇⌒)<br />その2~

福岡くいだおれながら旅行~その2 天神、イカ活け造り、ホテルは東横イン博多口駅前2

5いいね!

2017/03/11 - 2017/03/12

10597位(同エリア15618件中)

0

18

rivu

rivuさん

3月の私のハピバ旅行は福岡、下調べがんばってたので、予定を変えつつも食べたいものを食べまくった旅行になりました(⌒∇⌒)
その2~

  • アクロス福岡を上まで登って降りてつかれたので( ^ω^)・・・休もうか~と地下街へ。<br />カッコいいらしい、と聞いていた地下街は…何か暗くて、私たちにはイマイチ。<br />カフェでアイス食べてからまた地上にもどり、屋台がまだ始まっていないのを見ながら、大丸の中で買い物したり。<br />

    アクロス福岡を上まで登って降りてつかれたので( ^ω^)・・・休もうか~と地下街へ。
    カッコいいらしい、と聞いていた地下街は…何か暗くて、私たちにはイマイチ。
    カフェでアイス食べてからまた地上にもどり、屋台がまだ始まっていないのを見ながら、大丸の中で買い物したり。

  • ロクシタンで自分へのホワイトデーを買ったりしましたw<br />このロクシタン近くにあった、ペットボトル回収クマちゃん、かわいいですねえ

    ロクシタンで自分へのホワイトデーを買ったりしましたw
    このロクシタン近くにあった、ペットボトル回収クマちゃん、かわいいですねえ

  • そして始まってた屋台を見て・・・入る勇気は湧かず(笑)<br />鉄なべ餃子を食べに行くことにして、そこから一番近いParco店へ。<br /><br />運良くそこまで並ばずに入れました(⌒∇⌒)<br /><br />そしてこれは…!<br /><br />餃子なんだけど、餃子なんだけど、ちがう!こんなの初めてー!!<br />鉄なべ餃子、というすごい食べものなんだなぁと。<br />美味しいし安いし・・・ほんと福岡、ずるい!!(笑)

    そして始まってた屋台を見て・・・入る勇気は湧かず(笑)
    鉄なべ餃子を食べに行くことにして、そこから一番近いParco店へ。

    運良くそこまで並ばずに入れました(⌒∇⌒)

    そしてこれは…!

    餃子なんだけど、餃子なんだけど、ちがう!こんなの初めてー!!
    鉄なべ餃子、というすごい食べものなんだなぁと。
    美味しいし安いし・・・ほんと福岡、ずるい!!(笑)

  • ほんでもって博多駅にもどってきました。<br /><br />通りがかりの居酒屋さんの前に「今日はシケのためイカ活き刺しはありません」という張り紙があったりしたので、<br />今回それ目当てで来たところもあるのに、食べれないのー!(◎_◎;)ってなってましたが…

    ほんでもって博多駅にもどってきました。

    通りがかりの居酒屋さんの前に「今日はシケのためイカ活き刺しはありません」という張り紙があったりしたので、
    今回それ目当てで来たところもあるのに、食べれないのー!(◎_◎;)ってなってましたが…

  • イカ活造り発祥の河太郎が博多駅にも店があって、電話を入れると「イカ刺しありますが、9時半ラストオーダー」だとのこと!<br />この時点で9時!<br />必死にたどり着きました~(;´∀`)

    イカ活造り発祥の河太郎が博多駅にも店があって、電話を入れると「イカ刺しありますが、9時半ラストオーダー」だとのこと!
    この時点で9時!
    必死にたどり着きました~(;´∀`)

  • 店内の雰囲気も最高(n*´ω`*n)でしたが、お料理もどれも素敵でおいしー!<br />お通しは、イカの雲丹和えだったのですが、こんな雲丹和え食べたことなかった…これがほんものの雲丹和え…<br />明太子の玉子焼きも、イカしゅうまいも美味しかったけど<br />一番美味しかったのは、明太子の天ぷら!!!!!!<br />今でも味がよみがえる記憶に残るお料理でした(n*´ω`*n)

    店内の雰囲気も最高(n*´ω`*n)でしたが、お料理もどれも素敵でおいしー!
    お通しは、イカの雲丹和えだったのですが、こんな雲丹和え食べたことなかった…これがほんものの雲丹和え…
    明太子の玉子焼きも、イカしゅうまいも美味しかったけど
    一番美味しかったのは、明太子の天ぷら!!!!!!
    今でも味がよみがえる記憶に残るお料理でした(n*´ω`*n)

  • そしてついにイカの活造り♪♪♪<br />きゃ~動いている~~<br />そしてうますぎる<br />これが本当のイカ刺し・・・?<br />

    そしてついにイカの活造り♪♪♪
    きゃ~動いている~~
    そしてうますぎる
    これが本当のイカ刺し・・・?

  • このあと足を天ぷらにしてもらったのですが、あんな柔らかなゲソ天食べたら、もう他のは食べれないっすよ・・・<br /><br />はーほんと最高でした河太郎。<br />お酒も飲んで、二人で1万円くらいでお高くもなく、でもサービスも素敵で。<br />また来たいお店です!!

    このあと足を天ぷらにしてもらったのですが、あんな柔らかなゲソ天食べたら、もう他のは食べれないっすよ・・・

    はーほんと最高でした河太郎。
    お酒も飲んで、二人で1万円くらいでお高くもなく、でもサービスも素敵で。
    また来たいお店です!!

  • ホテルは駅近の東横イン<br />ほとんど寝るだけだろうと安いとこさがしたけど、何ヶ月も前からどこの福岡の東横インも、ほぼ満室でした<br />2日目も空港行くまで荷物をホテルに預けていけたので、ほんと便利でしたー

    ホテルは駅近の東横イン
    ほとんど寝るだけだろうと安いとこさがしたけど、何ヶ月も前からどこの福岡の東横インも、ほぼ満室でした
    2日目も空港行くまで荷物をホテルに預けていけたので、ほんと便利でしたー

  • セミじゃなくちゃんとダブルの部屋取って良かった(^-^)<br />バスタブは、大きすぎな気はした(^^;)<br />(外国人の大きな人にはいいかも?)

    セミじゃなくちゃんとダブルの部屋取って良かった(^-^)
    バスタブは、大きすぎな気はした(^^;)
    (外国人の大きな人にはいいかも?)

  • 女性だけアメニティプレゼント♪

    女性だけアメニティプレゼント♪

  • ロッカーなくて、壁にハンガー

    ロッカーなくて、壁にハンガー

  • このスタンドだけ個性あって可愛い

    このスタンドだけ個性あって可愛い

  • 部屋は最上階(14階)でした

    部屋は最上階(14階)でした

  • 静かでグッスリ眠れました(´∀`)<br />朝は無料朝食つき~<br />おにぎり、パン、ウインナー、味噌汁、コーンスープ、サラダなとなど。<br />

    静かでグッスリ眠れました(´∀`)
    朝は無料朝食つき~
    おにぎり、パン、ウインナー、味噌汁、コーンスープ、サラダなとなど。

  • 日曜日はカレーもあるとのことで、頂いたのですが、ちゃんと辛くて美味しかった♪<br />ちらし寿司もスープも美味しかった<br />コスパほんまエエわぁ<br /><br />その3に続く~

    日曜日はカレーもあるとのことで、頂いたのですが、ちゃんと辛くて美味しかった♪
    ちらし寿司もスープも美味しかった
    コスパほんまエエわぁ

    その3に続く~

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP