村山・河北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅の蔵初めて行きました。山形に住んでいながら初めてです。観光客のかたの方が知っているのかも、今回お雛様がお蔵に飾ってあるということで行って見ます。(友達と)<br />あと、村山のつるし雛は、毎年変化に富んでいるので、見に行って見ました。(従姉妹と叔母と)

お雛様や、つるし雛を見にあちらこちら・・・

2017/03/10 - 2017/03/10

ボビーさん

2月に友達と行った紅の蔵のお雛様です。
    村山のつるし雛もありますので写真が多いのですが、さらっと見て頂けたら幸いです。

初めて行って見ました。

花のアレンジもありました。

啓翁桜ですね。

ここは村山市地域文化センターです。
    今年は酉年なので、鳥でいっぱいでした。
    バラ園が有名なのでバラも多いです。

山茱萸も咲いてますね。

帰りに見た飛んでいる白鳥、まだまだ餌を食べている最中です。

まだ落穂があるのでしょうね。
    雪もまだあります。
    あれから何回も雪は降っています。
    春はいつかなあ・・・

• mycalssさん 2017/04/25 08:12:32
    お雛様
    ポビーさん  お早うございます。 お久振りです。

お忙しいところmycalssの拙い桜シリーズにお越し頂き有難う。

実は小生4/8の早朝入院し1週間検査ずけの日々を過ごしてきました。

結果も未だ出ず故郷奥多摩にとって最高のシーズンに入るので

無理せず撮影活動に入るつもりです。 素晴らしいつつじ寺 青梅大祭

サマーランドの紫陽花祭りなど 乞うご期待下さい.

今では各地で雛祭りが盛んに行われていますね。 mycalss

ボビー

ボビーさん からの返信 2017/04/25 12:18:13
    RE: お雛様
    mycalssさん  こんにちは!

ご無沙汰しております。

私は今のところ血圧も安定していますが、家のリフォームで忙しくしております。
    なので、何処へも行かず家でじっとしておりますが、この花日和に出掛けないのは寂しいですよね。

お散歩程度の旅行記書こうかとは思いますが。
    何せ、上山ですので・・・

検査入院ですか。
    いろいろ大変でしたね。私も調べると何か出そうな雰囲気ですが、がん検診はなんとなく嫌なのであまりしませんし。

これからまたいろんな花の旅行記出るみたいなので、楽しみにしております。

お体ご自愛下さいませ。

これからも宜しくお願い致します。