その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルワンダの首都キガリへ到着したその日にそのままルヘンゲリに入り、翌日はゴリラトレッキングでした。<br />残念ながらあいにくの天候に見舞われて、出会ったマウンテンゴリラは雨宿り中で全く動いてくれず、残念な結果に・・・<br /><br />ただ、そのおかげで人間から近づく事が出来て、至近距離から撮影することが出来ました。<br />ゴリラトレッキングの写真を検索すると、動き回るゴリラやじゃれあっているゴリラたちの写真が出てきますが、それとは正反対のトレッキングになりました。<br />天候なんてその日にならないとわかりませんので、こんな日もあるんだという事を肝に銘じて行くと良いかもしれませんね。<br /><br />マウンテンゴリラはルワンダ・ウガンダ・コンゴの国境付近にのみ生息し、神経質なため動物園などで飼育することが出来ません。<br />世界の動物園で見ることが出来るのは、ニシローランドゴリラかヒガシローランドゴリラだそうです。<br />その上、800頭ほどしか生息しておらず、絶滅危惧種となっています。<br />貴重な体験には間違いないので、興味のある方はぜひとも訪れてみてください。

ヴォルカンナショナルパークでゴリラトレッキング

12いいね!

2017/02/17 - 2017/02/17

14位(同エリア28件中)

0

9

けまりーぬ

けまりーぬさん

ルワンダの首都キガリへ到着したその日にそのままルヘンゲリに入り、翌日はゴリラトレッキングでした。
残念ながらあいにくの天候に見舞われて、出会ったマウンテンゴリラは雨宿り中で全く動いてくれず、残念な結果に・・・

ただ、そのおかげで人間から近づく事が出来て、至近距離から撮影することが出来ました。
ゴリラトレッキングの写真を検索すると、動き回るゴリラやじゃれあっているゴリラたちの写真が出てきますが、それとは正反対のトレッキングになりました。
天候なんてその日にならないとわかりませんので、こんな日もあるんだという事を肝に銘じて行くと良いかもしれませんね。

マウンテンゴリラはルワンダ・ウガンダ・コンゴの国境付近にのみ生息し、神経質なため動物園などで飼育することが出来ません。
世界の動物園で見ることが出来るのは、ニシローランドゴリラかヒガシローランドゴリラだそうです。
その上、800頭ほどしか生息しておらず、絶滅危惧種となっています。
貴重な体験には間違いないので、興味のある方はぜひとも訪れてみてください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集