ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

久しぶりの韓国はソウル。<br />前回は昨年の1月のグアム旅行の帰りに立ち寄ったので約1年ぶりですね。<br />そのときは1泊だけだったし、子連れで思うように動けなかったので<br />また早く行きたくてたまらなかったのですが、<br />ビーチリゾートならまだしも、こと韓国旅行となると子はやっぱり足手まとい。(なにせ我々は飲み食い専門なもので)<br />なのでしばらく韓国旅行は封印というつもりでしたが、<br />韓国メシへの恋しさはつのるばかりで、<br />今回は恥ずかしながら子を妻の実家に預けての出立となりました。<br />それでこのタイトルです。<br /><br />今回は近ツーのツアーで<br />千歳発大韓航空利用の2泊3日の日程で、<br />午後便/午前便無料で選択可、<br />ホテルも有料で指定可だったので、<br />往路午前便復路午後便にして宿泊は一番安い仁寺洞クラウンで<br />諸経費混みで一人3万8千円くらいでした。<br /><br />写真は毎度お馴染みテジョカムジャグッのカムジャタン。<br />子を預けるなんてわがままはそうそうできないので<br />今回は心残りのないように<br />今まで行ったなかからベストフェイバリットを厳選して食べてきました。<br /><br /><br /><br />

大人旅ソウル2017春前編

2017/03/09 - 2017/03/11

5256位(同エリア19884件中)

久しぶりの韓国はソウル。
    また早く行きたくてたまらなかったのですが、
    なのでしばらく韓国旅行は封印というつもりでしたが、
    韓国メシへの恋しさはつのるばかりで、
    それでこのタイトルです。

今回は近ツーのツアーで
    千歳発大韓航空利用の2泊3日の日程で、
    午後便/午前便無料で選択可、
    ホテルも有料で指定可だったので、
    往路午前便復路午後便にして宿泊は一番安い仁寺洞クラウンで
    諸経費混みで一人3万8千円くらいでした。

写真は毎度お馴染みテジョカムジャグッのカムジャタン。
    子を預けるなんてわがままはそうそうできないので
    今回は心残りのないように

鉄道 タクシー 徒歩
    大韓航空
    ツアー(添乗員同行なし)
    2.0

出発は千歳8:40発KE796便。

機体。
      小さい。

ボーイングでした。
      席は3列+3列。
      ちょっと前はもう少し大きい機材を使ってたような気がしますが
      客が減ってるのかな?
      そこそこ席は埋まってるようでしたが
      空席もありました。

機内食。
      ビーフはおいしくなさそうだったのでチキンにしました。
      なかなかうまかったです。

11:30頃着。
      モーニングカーム特典のおかげで荷物は1番最初に出てきました。

ツアーは送迎なしで自力移動です。
      でAREXへ。

12時の直通電車にはぎりぎり間に合わなくて12時半のに乗りました。
      漢江を渡って

13時過ぎにソウル駅に到着。
      地下2階改札を出たとこの銀行で両替しました。
      レートはなかなか良かったと思います。

でタクシーでホテルまで行きました。
      運ちゃんが年寄でカーナビがうまく使えず、
      とりあえず鍾路3街までと言ったら
      何を思ったか鍾路で右折しないでアメリカ大使館まで行ったりして
      (まあ距離的には最短ですが)
      ずいぶんかかりました。
      そのおかげで車中から久しぶりの将軍と

世宗大王を拝んで

遠くに景福宮

車の混んだ細い路地をのろのろ運転でたどり着きました仁寺洞クラウン。
      7000ウォンくらいかかりましたが
      まあ運ちゃんいい味を出してたので
      妻は10000ウォンあげて釣りはとっといてと言ったら
      ずいぶん喜んでくれました。

で仁寺洞クラウン。
      我々はこのホテルに泊まるのは3度目でしたが
      泊まるたびに部屋がせまくなる。
      なので写真もやる気ナッシング。

バスタブあり

トイレはシャワー便座なし。
      紙も流せません。

2階の部屋なので眺望はこう。
      次の日は朴槿恵大統領の弾劾裁判の判決宣告の日で
      近くでデモがあったりして朝早くからうるさかったです。

まあでも立地は悪くないのでOKです。
      ホテル向いのこのレストランも過去一度入ったことがありましたが
      なかなかジョンがおいしかったです。

でお出掛け。
      久方ぶりの楽園洞の風景。
      うーんなんだか落ち着く。

で鍾路。
      マイラブ。

地下鉄乗り継いで誠心女子大まで来ました。