宮島・厳島神社 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

広島で牡蠣を思う存分楽しみたい!!<br />そう思いながら月日は流れすでに3年以上こんな思いを思い続けながらようやく広島旅行のチャンスが!!<br /><br />がっーーがっ!!しかし、今年はノロウィルスが人間から牡蠣にうつったとか?!<br />よくわからないけど、とにかく生ガキは楽しめなさそうだ(涙)<br /><br />でも牡蠣は牡蠣!<br />広島で思う存分牡蠣を楽しもじゃないか!<br />生ガキは好きだけどカキフライも同じくらい好き!<br />せっかくだから牡蠣以外の広島名物も楽しみたいじゃない?!<br /><br />ググったらホルモン天ぷらと名前からして美味しくないわけない!<br />グルメがヒット!これはもう食べるしかないでしょ!?<br /><br />今回はいつもより1泊少ない1泊2日。<br />実質1日で思う存分後悔しないように食べつくそう!<br /><br />でもやっぱり30代後半のこぐまは揚げ物フィーバーは辛かった。<br />旅行は計画的に!!という教訓を思い知らされた1泊2日でした。

宮島の牡蠣祭りとホルモン天ぷら初体験!

8いいね!

2017/02/11 - 2017/02/12

764位(同エリア1707件中)

    24

    広島で牡蠣を思う存分楽しみたい!!
    そう思いながら月日は流れすでに3年以上こんな思いを思い続けながらようやく広島旅行のチャンスが!!

    がっーーがっ!!しかし、今年はノロウィルスが人間から牡蠣にうつったとか?!
    よくわからないけど、とにかく生ガキは楽しめなさそうだ(涙)

    でも牡蠣は牡蠣!
    広島で思う存分牡蠣を楽しもじゃないか!
    生ガキは好きだけどカキフライも同じくらい好き!
    せっかくだから牡蠣以外の広島名物も楽しみたいじゃない?!

    ググったらホルモン天ぷらと名前からして美味しくないわけない!
    グルメがヒット!これはもう食べるしかないでしょ!?

    今回はいつもより1泊少ない1泊2日。
    実質1日で思う存分後悔しないように食べつくそう!

    でもやっぱり30代後半のこぐまは揚げ物フィーバーは辛かった。
    旅行は計画的に!!という教訓を思い知らされた1泊2日でした。

    交通手段
    高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
    旅行の満足度
    4.0

    PR

    • 今回の広島旅行は事前準備を怠ったせいで、9時45分発羽田の飛行機しか予約できなかった。<br />でも前日から6時台の便に空席が出始めたため当日早起きしてキャンセル待ちをすることにしました。<br /><br />6時台の飛行機は2番目、3番目のキャンセル待ちでしたが、結局乗れず、でも予定より1便早い8時台の飛行機に乗ることができました!<br /><br />飛行機からはこんなにくっきりと富士山が。<br /><br />早起きした甲斐があった!

      今回の広島旅行は事前準備を怠ったせいで、9時45分発羽田の飛行機しか予約できなかった。
      でも前日から6時台の便に空席が出始めたため当日早起きしてキャンセル待ちをすることにしました。

      6時台の飛行機は2番目、3番目のキャンセル待ちでしたが、結局乗れず、でも予定より1便早い8時台の飛行機に乗ることができました!

      飛行機からはこんなにくっきりと富士山が。

      早起きした甲斐があった!

    • 空港からバスでバスセンターまで。<br />そこからまたバスに乗り継いで新白島えきへ。宮島を目指します。<br /><br />広島新幹線口行きのバスに乗ったほうがきっと良かったんだろうなと後で後悔。<br /><br />ほんとはバスセンターから路面電車で宮島を目指そうとしたのですが、1時間近くかかるので、JRで行くことにしました。

      空港からバスでバスセンターまで。
      そこからまたバスに乗り継いで新白島えきへ。宮島を目指します。

      広島新幹線口行きのバスに乗ったほうがきっと良かったんだろうなと後で後悔。

      ほんとはバスセンターから路面電車で宮島を目指そうとしたのですが、1時間近くかかるので、JRで行くことにしました。

    • 新白島から宮島口まで20分ちょっと。<br /><br />宮島口改札を降りると、目の前にフェリー乗り場が見えていました。<br /><br />牡蠣祭り会場を目指します!!<br /><br />

      新白島から宮島口まで20分ちょっと。

      宮島口改札を降りると、目の前にフェリー乗り場が見えていました。

      牡蠣祭り会場を目指します!!

    • まず一品目は牡蠣ポン酢。<br /><br />3つ入って200円。<br />小ぶりの牡蠣だけど、なかなか美味しかった!

      まず一品目は牡蠣ポン酢。

      3つ入って200円。
      小ぶりの牡蠣だけど、なかなか美味しかった!

    • 二品目は牡蠣カレースープ。<br />1杯200円。<br />こちらもあまり列が出来ておらず、10分程度で購入できました。

      二品目は牡蠣カレースープ。
      1杯200円。
      こちらもあまり列が出来ておらず、10分程度で購入できました。

    • 4.50分並んだ牡蠣の土手鍋。<br /><br />1杯100円だけど入ってる牡蠣の個数がバラバラ。<br />まぁ100円だからしょうがないか。

      4.50分並んだ牡蠣の土手鍋。

      1杯100円だけど入ってる牡蠣の個数がバラバラ。
      まぁ100円だからしょうがないか。

    • こぐまは、人生2回目の広島。<br />でも宮島は初めて。<br /><br />宮島にも鹿が沢山いるのね。<br />人懐こくてびっくり。<br />食べ物にかなりの執着をもっていてこれまたびっくり!

      こぐまは、人生2回目の広島。
      でも宮島は初めて。

      宮島にも鹿が沢山いるのね。
      人懐こくてびっくり。
      食べ物にかなりの執着をもっていてこれまたびっくり!

    • おぉぉ!!<br /><br />これがあの有名な鳥居ね。

      おぉぉ!!

      これがあの有名な鳥居ね。

    • まぁびっくりするような観光客の人人人!!<br /><br />牡蠣祭りも相当混んでたけどこちらももの凄い人。<br /><br />結局遠目から見るだけに留めました。

      まぁびっくりするような観光客の人人人!!

      牡蠣祭りも相当混んでたけどこちらももの凄い人。

      結局遠目から見るだけに留めました。

    • 牡蠣祭り会場についたのは13時ごろでしたが、既に売り切れてる品物があったり、<br />お酒だって売り切れ。<br /><br />もう30回以上やってるんだから、もうちょっと考えてほしいなぁ。<br />これが、2回目、3回目だったらお酒が売り切れるのもしょうがないけどさ、<br />長年やってて、午後一で飲み物売り切れるってどういうこと?<br /><br />結局長蛇の列のお好み焼きはあきらめ、牡蠣だ牡蠣!ということで、<br />近くのお店に入って熱燗で体を温め牡蠣焼きとカキフライをいただきました。<br /><br />味は普通だけど、牡蠣焼きなんて屋台で売ってる牡蠣より安かったよ!<br />しかも座れるよ!!<br /><br />カキフライにタルタルソースがついてこなかったのが残念だったな。<br />

      牡蠣祭り会場についたのは13時ごろでしたが、既に売り切れてる品物があったり、
      お酒だって売り切れ。

      もう30回以上やってるんだから、もうちょっと考えてほしいなぁ。
      これが、2回目、3回目だったらお酒が売り切れるのもしょうがないけどさ、
      長年やってて、午後一で飲み物売り切れるってどういうこと?

      結局長蛇の列のお好み焼きはあきらめ、牡蠣だ牡蠣!ということで、
      近くのお店に入って熱燗で体を温め牡蠣焼きとカキフライをいただきました。

      味は普通だけど、牡蠣焼きなんて屋台で売ってる牡蠣より安かったよ!
      しかも座れるよ!!

      カキフライにタルタルソースがついてこなかったのが残念だったな。

    • 帰り際、まだ残ってて列もできていないがんすを1枚。<br /><br />魚のすり身の揚げ物?<br />ペラペラでイマイチよく味がわかりませんでした。

      帰り際、まだ残ってて列もできていないがんすを1枚。

      魚のすり身の揚げ物?
      ペラペラでイマイチよく味がわかりませんでした。

    • 今回の広島は1泊なのでできることは今日中に!!<br /><br />というわけで、気になっている広島グルメを目指します。

      今回の広島は1泊なのでできることは今日中に!!

      というわけで、気になっている広島グルメを目指します。

    • ここから観音町を目指します。<br /><br />お腹もそこそこ膨れて電車が暖かくてついつい居眠りzzz

      ここから観音町を目指します。

      お腹もそこそこ膨れて電車が暖かくてついつい居眠りzzz

    • はっ!と起きると観音町から3つ手前。<br /><br />もう起きてないとな・・・<br /><br />観音町から徒歩5分ちょっと。<br />たかまにやってきました!!!<br />

      はっ!と起きると観音町から3つ手前。

      もう起きてないとな・・・

      観音町から徒歩5分ちょっと。
      たかまにやってきました!!!

    • この観音町、ホルモン天ぷら屋さんが点在してるんです。<br /><br />このたかまもその一つ。<br /><br />ネットにも載っているので、地元の方だけじゃなく観光客も多いみたい。<br /><br />おまかせで天ぷら盛り合わせ2人前。<br />正直2人前なんて全然いらなかったけど、郷に入れば郷に従え・・。<br /><br />焼酎のお湯割りお願いするも日本酒のお湯割りが(笑)<br />言ったらすぐに変えてくれたけどびっくりしたよ!日本酒をお湯で割るなんて!<br /><br />

      この観音町、ホルモン天ぷら屋さんが点在してるんです。

      このたかまもその一つ。

      ネットにも載っているので、地元の方だけじゃなく観光客も多いみたい。

      おまかせで天ぷら盛り合わせ2人前。
      正直2人前なんて全然いらなかったけど、郷に入れば郷に従え・・。

      焼酎のお湯割りお願いするも日本酒のお湯割りが(笑)
      言ったらすぐに変えてくれたけどびっくりしたよ!日本酒をお湯で割るなんて!

    • 続いてやってきたのはここ。くりはら。<br />googleの情報だと閉店ってあるんだけど、食べログには何も書いてない。<br />どうなんだろ?と来てみたらやっぱりリアルタイムで情報更新してるだけあるね。<br />googleさん。<br /><br />やっぱり閉店してました。<br />残念!!

      続いてやってきたのはここ。くりはら。
      googleの情報だと閉店ってあるんだけど、食べログには何も書いてない。
      どうなんだろ?と来てみたらやっぱりリアルタイムで情報更新してるだけあるね。
      googleさん。

      やっぱり閉店してました。
      残念!!

    • お腹は苦しいけどせっかく来たからはしご。<br /><br />こちらはみやさん。<br /><br />こっちが多分王道スタイル。

      お腹は苦しいけどせっかく来たからはしご。

      こちらはみやさん。

      こっちが多分王道スタイル。

    • テーブルにはまな板と包丁。<br /><br />天ぷらは好きなものをオーダーしました。<br />ホルモン3種類とシイタケとレンコン。<br /><br />どれも100円の天ぷらです。<br /><br />天ぷらが運ばれてきたら自分で好きな大きさにカット。<br />先ほどのたかまはカットしたものが出てきました。

      テーブルにはまな板と包丁。

      天ぷらは好きなものをオーダーしました。
      ホルモン3種類とシイタケとレンコン。

      どれも100円の天ぷらです。

      天ぷらが運ばれてきたら自分で好きな大きさにカット。
      先ほどのたかまはカットしたものが出てきました。

    • 初めての原爆ドーム。<br /><br />これ、橋の上からとった一枚。<br /><br />さすがに近くにいって写真を撮ろうという気にはならなかったな。<br /><br />世界が平和でありますように。

      初めての原爆ドーム。

      これ、橋の上からとった一枚。

      さすがに近くにいって写真を撮ろうという気にはならなかったな。

      世界が平和でありますように。

    • 一旦ホテルにチェックイン<br /><br />ホテルからすぐ近くのこのお店。<br />夕方6時にものすごい行列なわけ。<br />ものすごく気になって並んでる若者に聞いてみたら<br />ビールの専門店で店主が1杯1杯丁寧に注いでくれるそう。<br />そして店主のいろんな話を聞きながらつまみなしで飲むのが楽しいそう。<br />つまみ一切なし、ビールは1人2杯まで。という制限つきながら、この時すでに40人近く並んでて・・・<br />どうやらお店は19時までらいいんだけどみんな入れたのかしら?飲めたのかしら?<br />と気になるのでした。

      一旦ホテルにチェックイン

      ホテルからすぐ近くのこのお店。
      夕方6時にものすごい行列なわけ。
      ものすごく気になって並んでる若者に聞いてみたら
      ビールの専門店で店主が1杯1杯丁寧に注いでくれるそう。
      そして店主のいろんな話を聞きながらつまみなしで飲むのが楽しいそう。
      つまみ一切なし、ビールは1人2杯まで。という制限つきながら、この時すでに40人近く並んでて・・・
      どうやらお店は19時までらいいんだけどみんな入れたのかしら?飲めたのかしら?
      と気になるのでした。

    1件目~20件目を表示(全24件中)

    この旅行記のタグ

      8いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      宮島・厳島神社(広島) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集