2015/05/03 - 2015/05/08
481位(同エリア4203件中)
J太郎さん
カーズランド行きたいなぁ~。
しかし、週末じゃ時間足りないし、GW直前じゃ、チケット高いしなぁ。
・・と、色々調べていたら、GW日程なのに格安のANAビジネスクラスパッケージツアーを発見。
ホテルとカルフォルニアDLチケット付きで、しかも、空港とDLは個別送迎。
後はフリー。
時間を拘束されるツアーが嫌いな自分でも、これならストレスなさそう!
という事で、迷わずポチり。
近年の旅の中でも、大きく心に残る旅となった、過去旅備忘録ダイジェスト第5弾です。
-
羽田発深夜便で、懐メロを聞きながら、のんびり。
うーん、久々の長距離で、ビジネスクラスだなんて嬉しいなぁ。
しかも、個室タイプのシート。
知らないうちに、ハンバーガーやカップでないラーメンなんかも頼める様になってんだな。
と、この頃は殆どエコノミーしか乗らなかったので、とても感動していた(笑) -
機内食もいいね。
でも、ラウンジに始まり間食を色々し過ぎて、あまり食べれず。 -
ロスに到着。
ロスは昔、新人の頃に社員旅行で来た以来。 -
さぁ早速、今回のスペシャル。
宿泊先のミレニアム・ビルトモア・ホテルです。
たまたま、パッケージのホテルセレクトにあったホテルなのだけど。。 -
調べると、このホテルなんと・・
過去にアカデミー賞授賞式の会場や、「ゴーストバスターズ」や「ロッキー」をはじめ数々の映画ロケで使われた超歴史あるホテルという事がわかり。
世代的にはもうこれだけでロスに来た価値がアリアリの大アリ。
一気にメイン観光の一つとなりました。 -
建物こそ古いが、とてもゴージャスなホテル。
-
内装がとても素晴らしい。
-
ビバリーヒルズコップで使われたっぽいラウンジ。
-
ゴーストバスターズがホテルに出た大食いゴーストを退治しに入って来た出入り口。
-
ロッキーⅢの撮影に使われていたっぽい広間。
-
大食いゴーストとのバトルシーンを思い出す廊下。
-
そして、フロントにはゴーストを捕獲した時の天井が・・
この日の為に映画やネット等でシーンの復習をしてきましたが、帰国後色々照らし合わせてたら、また興奮してしまった(笑)
ホテル内でこんなにも楽しめる事はなかなかない。
ホント、このホテルにして良かった。 -
ただ、周囲にはあまり食事をする所が少なく、初日は仕方なく近所で見つけたコンビニ(ファミマ!がある)で食料調達。
夕飯になりそうなものがなく、サンド系も冷たい感じのものばかりだったので、サンドは常温に戻しつつ明日の朝食へ。
夕飯は、ちょっと高価なマルちゃんに頼る。 -
嫌な予感がして、急遽空港で買った携帯用電気ケトル。これが大正解。
部屋にコーヒーメーカーしかない。
早速、大活躍。
出張でいくつか行ったけど、アメリカの食事って不便なパターンが多いなぁ… -
周辺を散歩。
結構寂しい雰囲気。
結構歩いた所に薄暗いスーパー?市場?的な所もあったが、ホテルにキッチンも電子レンジもないので買わず。
そもそも食材がいちいちデカいので無理(笑) -
通り沿いの小さな商店で見つけた食欲の湧かないケーキ。
ただ、作りこみはすごい。 -
2日目
旅のパッケージ唯一の観光送迎サービスで、念願のカルフォルニア・アドベンチャーパークへ到着。そこそこ混んでいる。
しかし、アメリカは交通の便悪いし、色々と遠いし、タクシー高いし、やっぱレンタカーでないと融通きかないなぁ・・
送迎はありがたいが、帰宅時間が限定されているのが嫌。 -
日本語ガイドももらってワクワク。
-
インフォで、ファーストビジターバッジももらいました。
-
アメリカの遊園地っぽい。
いいね、いいね! -
観覧車は、周るごとに左右インアウト、揺れまくりのヤバイ仕様。
絶対吐くので、乗らず。
折角の訪問を台無しにしてはいけない。 -
コースターは最高に楽しかった。
-
これも、とんでもなく振り回されるので、乗らず。
-
最上級のダダをこねる子供と、困る父。
世界共通だねぇ(笑) -
バグズランド。
-
かわいい。
結構好きなんだよね、この作品。
初期のCG作品だけに思いれもあり。 -
昆虫視点のパーク。
-
落ちている空き箱の中を歩く演出。
いいね。 -
このキャラも好き。
-
本家、タワーオブテラー。
どうやら、2017年の1月で終了、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』をテーマにしたアトラクションに全面リニューアルされる様で、その前に体験出来て良かった。
しかし、マーベル要素がどんどん入ってくるね。
段々とユニヴァーサルスタジオ化して来てるけど、楽しければいい。
リニューアル版も是非乗ってみたい。 -
グリズリー・リバー・ラン
-
アメリカンカントリー調のアプローチって、好物なんだよね。
-
アメリカンカントリーといえば、クマ。
-
安定の水難属性で、誰よりもずぶ濡れに。
-
そして、ついに・・・
-
キターーーーーーーーーー!!!!!
楽しい~
何も見る前から楽しっ!! -
歩くと更に楽しい。
-
カッコいい岩山。
-
ヨーロッパの芸術性高いデザインも好きだけど、やはりアメリカのカルチャーに憧れ、影響受けて育った世代。
この辺りの雰囲気には他にない特別なたまらなさがある。 -
ルート66
今はもう一部しかないらしいが、いつか必ず走ってみたい。 -
映画の街並みの再現度高すぎ。
-
コーン型のお店。
良いアイデアだなぁ。 -
花壇も隙はない。
-
トイレプレート。
-
フローのV8カフェ。
こちらも再現度が高すぎるカフェ。 -
店内の内装も、古き良きアメリカを感じる事が出来る。
-
本来の車たちの食事処はガソリンスタンド風のオープンカフェに。
最高すぎる。 -
さて、今回の目玉がついに。
ファストパスは既に取ってあるので、楽々入場。 -
こんなところまで、オシャレ。
-
キタキターッ!!
-
た、たまらん!!
-
車のエンジン音がワクワク感を更に高め・・・
-
じわじわスタート準備。
レース前の興奮を感じます。 -
最初はカーズの世界観を楽しめ、
-
油断させておいて
-
なかなかの加速で、一気に外に飛び出す!!
-
相変わらず、人の感情を揺さぶる構成が流石です。
-
この景色最高ー!!
アトラクションも最高!!!
何という敷地を贅沢に使ったアトラクションなのか。
ダントツ一位で大満足のJ太郎であった。 -
余韻に浸り、フラフラと歩いていると・・
こちらを見るマックイーン。 -
メーターも。
-
トラクターの赤ちゃんに乗るアトラクション
-
最後ミッキーさんに遭遇。
-
やっぱりディズニーは、アメリカの陽射しが似合うねぇ。
-
残念ながら、お迎えの時間が迫ってるので、少し早めにパークアウト。
ダウンタウンディズニーで食事をしつつショップを少し見て行く事に。
このグリルサーモンはなかなか美味かった。
しかし、夜までいたかったねぇ。
やっぱり自分で来るか、泊まりじゃないとダメだね。
今回はランドの方へも行けなかったし、色々不完全燃焼なので、また来ます。 -
ウォルトディズニーの約束で出てきたやつ。
ウォルトの昔の写真を見てると、よく見るこの花壇。
本家をついに見れた。
香港ディズニーランドもこの設計ですね。 -
モノレールのデザインも秀逸。
-
RIDE MAKERZ(2?)
ダウンタウンディズニーに一軒、とてもツボなショップを見つける。 -
カスタムカー作りが楽しめる子供用のミニカー専門店。
-
子供用と言っても、子供だまし感がなく、大人でもワクワクするような商品展開。
-
店内はデフォルメされつつもリアルでカッイイ車がズラリ。
ミニカーといっても、かなり大型で存在感のある作り。 -
このようなキャラクターカーもあり
-
当然カーズも。
-
そしてこれ。
-
こんな本格的な設備でチューン出来るなんて、子供にとっては最高のトイですね。
-
車の出来も完璧なので、次回来たら一台買ってみたい。
-
ホテルに戻ると、夜。
夕飯を食べる場所を探す気力なく、ホテル内?(隣接?)にあった中華レストランに入ってみるが、これが大失敗・・
食べた事のないタイプの何とも言えない麻婆豆腐の味にガッカリ。 -
このチャーハンも最悪。
具にミックスベジタブル使っている時点でダメ。
相変わらずアメリカで美味い店に出会うのは大変だなぁ・・(ハンバーガーはハズレないんだけどw)
という事で、ロスに来てからホテル周辺の食事以外は大満足の滑り出しにて、2日目終了。
3日目へつづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
77