ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行中に旦那さんが体調を崩してしまい、え~~!!人生には登り坂下り坂まさか!症状から判断して急性胃腸炎(何らかのウイルスに感染した模様)幸いにも軽度から中度だったので本人が病院に行く一歩手前っていうので様子をみる事に。幸いにもこちらの友人の助言で脱水症状になってると思うから水分補給と塩分を取る事などを教えて貰い実行したところ良くなってくれたので一安心です。<br />今は隣の部屋でお昼寝中なので旅行記を書いています。

My sweet Hawaii のんびり夫婦旅2017春

2017/03/05 - 2017/03/12

Leilanis8011

Leilanis8011さん

今は隣の部屋でお昼寝中なので旅行記を書いています。

今朝も早起きしたのでDown toEarthにバスで行きます、ヒルトンからならEnaロードを進むとカラカウア通りにぶつかるのでその横断歩道を渡った右側にバス停があります。4番University Moiliiliに乗りUniversity とsouthKing stの手前で降りてくださいね~。

バスを降りたらsouth king stのサインが見えたら横断歩道を左側に進むとこのサインが見えるのでわかると思います。バスの時間はアプリDa Bus2が便利です、なぜ2かというと日本語対応ですからね~

Down to Earthのはす向かいにある立派な赤い鳥居、目印になると思います。

ここから1番のバスでカハラモールに向かいます。このバスは結構な本数あるので時間は気にしなくて大丈夫です。
    場所は赤い鳥居の向かい側でDown toの並びです、このバス停のすこし先にコクアマーケットもあります。

ここはゆっくり見たいので1人でみるのが楽しみです。WHOLE FOODS のお手洗いの壁に貼ってあったsaleのポップ、お手洗いはデリの奥側にあります、自分で入れるスープ類の左側です。

カラフルな石鹸
    クンクンしてる時間は至福です
    重いので買うのはやめておきます。
    以前は重くても持ち帰りましたが、年齢の関係上無理はしなくなりました(笑)

午前中部屋で休んでいた旦那さんも食欲も出て来たしワイケレに行きたいっていうので万全の準備をして出掛けました。
    買物して元気になったみたいです、先日見たらなかった柄のバック聞いたら奥から持ってきてくれました、聞いて良かった!妹とお揃いにします。70%offふたつで30ドルぐらいでしたよ!

甥と弟に頼まれたお財布、返事待ちだった為本日購入しました。あとは赤いカード入れは自分にお花柄は久しぶりに会う友人のお土産にします。なんせふたつ買うと更に20%安くなります、計算上14ドルちょい、安いなぁ~

前から欲しいと思っていたのを偶然にアラモアナで運命の出会い!
    旦那さんに誕生日プレゼントとして
    頂きました。
    いつも優しくしてくれてありがとうです。

今夜も旦那さんの食事は部屋で温かいうどんが食べたいとのリクエストでワードに買物しにきました。
    ここも今年の8月にはなくなるとのこと。またコンドミニアム建設でしょうか?なんだか淋しいです。

マルカイに買物に来ました、以前は会員制でしたが、今はどなたでも入れます。ほとんど日本の食材なので豚の薄切り肉のような他のお店には無いものが手に入ります、nijiyaも日本の食材ですが私はマルカイ派です。
    うどんと梅干しネギなどを購入しました。

夜の景色、グランドワイキキアンの向かいはタパタワーで夜の8時前ですが、お部屋いっぱいみたいです、春休みは日本からの方が多いみたいですねー。
    私も含めて(笑)

お部屋は角部屋だったので左側の景色も綺麗です、これはアラモアナブールバードと夜景です、キラキラして美しいなぁ~、自宅からの景色とはまるで違います(笑)

ハワイはこの時期朝晩は寒いので部屋のエアコンがついてると寒くなります、窓を開けてエアコンを調節します。
    寝る前に毎日ベッドルームのお風呂で温まってから寝ます。
    アロマオイルは今回購入したもの、左側のjoyは今の私の求める香りにぴったり、クールなベースにガーデニアとピカケが後からきます、ハワイに癒され薫りに癒されリラックスの極みでしょうか!