セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回初の海外で、また海外に行きたいと言う事で今回4日間で海の綺麗なとこってことでフィリピンのセブ島マクタンに行く事になりました。<br />私もフィリピンは初めてで楽しみでした。マクタンには信号機が無いことに驚き運転手によくぶつからないねと聞くとアイコンタクトだと返された。 笑<br />朝発の飛行機だったので前回同様前泊成田で直行便選択で、午後到着で、ホテルはブルーウォ-ターマリゴバリゾート泊で近隣やホテルを散策、東南アジアなので彼女に合う食事を探すのが大変なにせおこちゃま並みの偏食だから食べれる物がなく大変でした。笑<br />そんな彼女はダイビング酔い止め忘れるし、ダイビング中にクラゲか何か毒の有る物に刺されたみたいで両手が腫れあがり大変両手が使えないし船酔いもあり2本目のダイビングは彼女抜きで楽しんできました。<br /><br />ダイビングのあとはタクシーでセブシティーのアヤラモールでお買い物、偶然見つけたとんかつ屋さんがあって彼女もかつ丼食べて少しは元気になってくれて一安心、お子ちゃま感満載 笑<br /><br />次の日はセブに来たからにはとアイランドピクニックを体験、あいにくの曇り空でしたが良かったです。昨日酔い止め飲むの忘れたのにその日も忘れて風もあり島まで船がかなり揺れ心配しましたが、浪で海水が当たり船内までしぶきが来ること楽しかったみたいで喜んでました。ホント子供です。笑<br /><br />今回は彼女に災難はありましたが、それなりに楽しい旅になりました。<br /><br />私は、バリ島や、ベトナム、シンガポールとか経験してるので食べ物は気にならいけど、彼女にとっては大事です。<br />次は何処に行きたいと言い出すだろうか楽しみです。

年の差カップルダイビングツアー Vol.2

11いいね!

2017/03/04 - 2017/03/07

2141位(同エリア3728件中)

0

20

godkeeper

godkeeperさん

前回初の海外で、また海外に行きたいと言う事で今回4日間で海の綺麗なとこってことでフィリピンのセブ島マクタンに行く事になりました。
私もフィリピンは初めてで楽しみでした。マクタンには信号機が無いことに驚き運転手によくぶつからないねと聞くとアイコンタクトだと返された。 笑
朝発の飛行機だったので前回同様前泊成田で直行便選択で、午後到着で、ホテルはブルーウォ-ターマリゴバリゾート泊で近隣やホテルを散策、東南アジアなので彼女に合う食事を探すのが大変なにせおこちゃま並みの偏食だから食べれる物がなく大変でした。笑
そんな彼女はダイビング酔い止め忘れるし、ダイビング中にクラゲか何か毒の有る物に刺されたみたいで両手が腫れあがり大変両手が使えないし船酔いもあり2本目のダイビングは彼女抜きで楽しんできました。

ダイビングのあとはタクシーでセブシティーのアヤラモールでお買い物、偶然見つけたとんかつ屋さんがあって彼女もかつ丼食べて少しは元気になってくれて一安心、お子ちゃま感満載 笑

次の日はセブに来たからにはとアイランドピクニックを体験、あいにくの曇り空でしたが良かったです。昨日酔い止め飲むの忘れたのにその日も忘れて風もあり島まで船がかなり揺れ心配しましたが、浪で海水が当たり船内までしぶきが来ること楽しかったみたいで喜んでました。ホント子供です。笑

今回は彼女に災難はありましたが、それなりに楽しい旅になりました。

私は、バリ島や、ベトナム、シンガポールとか経験してるので食べ物は気にならいけど、彼女にとっては大事です。
次は何処に行きたいと言い出すだろうか楽しみです。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP