大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の誰もが行きたがってるUSJ。<br />1年半前にロスのユニバに行ってから、みんなが口々に「また行きたい!いやせめて大阪のユニバでいいから」と呟いては却下が続いてた今年の冬。<br />「平日に行きたいから」という口実で母と娘(←前日卒業式)の2人で許可がおりました。仕事の夫と部活のある息子は「楽しんでおいで」とは言ってるものの、悔しがってるはず・・・。<br />でも、やっぱり行くからには楽しむゾ~!

雨の予報だけど…大阪ユニバーサルスタジオジャパン 母娘旅

41いいね!

2017/03/02 - 2017/03/02

308位(同エリア2841件中)

0

139

ちゃーちゃん

ちゃーちゃんさん

我が家の誰もが行きたがってるUSJ。
1年半前にロスのユニバに行ってから、みんなが口々に「また行きたい!いやせめて大阪のユニバでいいから」と呟いては却下が続いてた今年の冬。
「平日に行きたいから」という口実で母と娘(←前日卒業式)の2人で許可がおりました。仕事の夫と部活のある息子は「楽しんでおいで」とは言ってるものの、悔しがってるはず・・・。
でも、やっぱり行くからには楽しむゾ~!

PR

  • 始発の高速バスで向かいます。数組の若いグループがいるのできっとユニバだね。<br />あとはサラリーマン3人。(食べてる肉まんが結構臭う・・・)<br />到着予定は8:50。早まってくれると嬉しいなー。うたた寝してたらあっという間に到着。少し遅れて9:00着。<br />ってか、雨降ってる・・・

    始発の高速バスで向かいます。数組の若いグループがいるのできっとユニバだね。
    あとはサラリーマン3人。(食べてる肉まんが結構臭う・・・)
    到着予定は8:50。早まってくれると嬉しいなー。うたた寝してたらあっという間に到着。少し遅れて9:00着。
    ってか、雨降ってる・・・

  • バスを降りてすぐにレインコートを羽織りゲートへ!

    バスを降りてすぐにレインコートを羽織りゲートへ!

  • 華々しく15周年を飾った門(?)<br />とりあえず写真撮るためだけに正面に立ち、並ぶのは1番右端。案の定、列はどこよりも短い。並んだそばから入園が始まりました。サクサク列が進んで順調だったのに、ある時から一向に進まなくなって…隣のレーンの方がどんどん進んでる…(;_;)<br /><br />

    華々しく15周年を飾った門(?)
    とりあえず写真撮るためだけに正面に立ち、並ぶのは1番右端。案の定、列はどこよりも短い。並んだそばから入園が始まりました。サクサク列が進んで順調だったのに、ある時から一向に進まなくなって…隣のレーンの方がどんどん進んでる…(;_;)

  • 意を決して隣のレーンに移り(最後尾)進んでると、さっきまでのレーンが進まない理由が分かりました。入園すると思ってた列は実はアジアの観光客の団体でした。集合するまで端に寄って待ってるみたいで、あまりにも長い列になってるので、後ろに並んでた人はまったく気がつかず、ずーっと一緒に並んでた待ってた状態でした。ややこしいとこで待たないでーーー。<br />なので、さっきまで並んでたとこにいた女の子たちに教えてあげて「そこ入る列じゃないみたいよー、こっちにおいでー」って。「うそーーー!(◎_◎;)」ってみんな驚いてました。

    意を決して隣のレーンに移り(最後尾)進んでると、さっきまでのレーンが進まない理由が分かりました。入園すると思ってた列は実はアジアの観光客の団体でした。集合するまで端に寄って待ってるみたいで、あまりにも長い列になってるので、後ろに並んでた人はまったく気がつかず、ずーっと一緒に並んでた待ってた状態でした。ややこしいとこで待たないでーーー。
    なので、さっきまで並んでたとこにいた女の子たちに教えてあげて「そこ入る列じゃないみたいよー、こっちにおいでー」って。「うそーーー!(◎_◎;)」ってみんな驚いてました。

  • 小学生みたいな団体も来てますね。<br />で、この時雨がピークで、レインコートの私たちは手元が濡れてる訳です。取り出したチケット(オンラインで買って自宅でコピーしてきたやつ)のQRコードのとこが濡れてしまったーーーー(・Д・)<br />娘のは直前に取り出したからセーフ。私はおばちゃんの考え方で早くから取り出していつでもサッと出せるようにしてたから、守ってたにもかかわらず素直に濡れてアウト。<br />とりあえずゲートは通してくれて端によけた所でバーコードリーダー持ったお姉さんに何とかにじんだ数字を入力してもらいオッケーでした。雨の日のコピーチケットは要注意です。同じような症状の人が後から数人運ばれてきてました(笑)

    小学生みたいな団体も来てますね。
    で、この時雨がピークで、レインコートの私たちは手元が濡れてる訳です。取り出したチケット(オンラインで買って自宅でコピーしてきたやつ)のQRコードのとこが濡れてしまったーーーー(・Д・)
    娘のは直前に取り出したからセーフ。私はおばちゃんの考え方で早くから取り出していつでもサッと出せるようにしてたから、守ってたにもかかわらず素直に濡れてアウト。
    とりあえずゲートは通してくれて端によけた所でバーコードリーダー持ったお姉さんに何とかにじんだ数字を入力してもらいオッケーでした。雨の日のコピーチケットは要注意です。同じような症状の人が後から数人運ばれてきてました(笑)

  • さて、ここから一気にハリーポッターエリアです。もちろん一目散にここを目指しました。(なので写真はなし)疲れないように履いてきたアディダスのランニングシューズもつま先がグチュグチュに…(;_;)<br />ハリポタエリアは入園直後のフリー入場なので、その辺にいた人達となだれ込んだって感じです。

    さて、ここから一気にハリーポッターエリアです。もちろん一目散にここを目指しました。(なので写真はなし)疲れないように履いてきたアディダスのランニングシューズもつま先がグチュグチュに…(;_;)
    ハリポタエリアは入園直後のフリー入場なので、その辺にいた人達となだれ込んだって感じです。

  • たくさんの人がいるのですが、何かに並んでる人なのか分からずどんどん進んでると、どうやら自然と列に並んでた感じ。でもこれ何の列?<br />と思ってたらキャストのお姉さんが「ビドゥインジャーニーの最後尾でーす」って。ひゃーーーお城から遠いよー!朝一でこんなに並ぶんかーさすが人気のアトラクションやなー。

    たくさんの人がいるのですが、何かに並んでる人なのか分からずどんどん進んでると、どうやら自然と列に並んでた感じ。でもこれ何の列?
    と思ってたらキャストのお姉さんが「ビドゥインジャーニーの最後尾でーす」って。ひゃーーーお城から遠いよー!朝一でこんなに並ぶんかーさすが人気のアトラクションやなー。

  • これが噂の杖かー。<br />ここを楽しむために、昨夜DVDレンタルしてハリーポッター観てきましたとも。睡魔に襲われながら2シリーズ頑張りました。<br />でもカタカナの名前が苦手な私は、あんまり覚えてないんだけど大丈夫かなー

    これが噂の杖かー。
    ここを楽しむために、昨夜DVDレンタルしてハリーポッター観てきましたとも。睡魔に襲われながら2シリーズ頑張りました。
    でもカタカナの名前が苦手な私は、あんまり覚えてないんだけど大丈夫かなー

  • ホグワーツ城だーーーー。<br />ようやく上を見る余裕が出てきました。<br />てかさー。いつの間に晴れてたの?

    ホグワーツ城だーーーー。
    ようやく上を見る余裕が出てきました。
    てかさー。いつの間に晴れてたの?

  • こま犬的な存在?

    こま犬的な存在?

  • 近く見るとやっぱりすごい。ヨーロッパにいるみたい。(行ったことないけど)

    近く見るとやっぱりすごい。ヨーロッパにいるみたい。(行ったことないけど)

  • やっと通路に並び始めました。さっきの雨はなんだったのやら。

    やっと通路に並び始めました。さっきの雨はなんだったのやら。

  • あ、これ分かるよ。鉢植えを引っこ抜いてギャーギャー言うとこの温室だよね。<br />これからあの中も通るのかなー

    あ、これ分かるよ。鉢植えを引っこ抜いてギャーギャー言うとこの温室だよね。
    これからあの中も通るのかなー

  • お、これは確実に向かってるね。

    お、これは確実に向かってるね。

  • ドアが開いてるけど、ここから入るようではなさそう。まだまだ列は続きます。でもジリジリと進んでるので退屈ではないです。

    ドアが開いてるけど、ここから入るようではなさそう。まだまだ列は続きます。でもジリジリと進んでるので退屈ではないです。

  • 温室の中は展示物があるくらいで、とくに変わった仕掛けはないんですね。

    温室の中は展示物があるくらいで、とくに変わった仕掛けはないんですね。

  • こういう壁の苔も美術さんのおかげなんですね。素敵!

    こういう壁の苔も美術さんのおかげなんですね。素敵!

  • ようやくお城の中に入ります。暗い通路でぼんやりと電球が光ってます。

    ようやくお城の中に入ります。暗い通路でぼんやりと電球が光ってます。

  • おーーー。なんだっけなー。うーん。覚えてないわ。

    おーーー。なんだっけなー。うーん。覚えてないわ。

  • 横から見たら背中すごっ!

    横から見たら背中すごっ!

  • もしかして、これあの例の鏡?<br />そこから人がスカスカになってじっくり見ることも写真撮ることもできないくらい進み始めて、気が付くとロッカールームでした。キャストの「こちらに荷物を入れてください」が聞こえるものの、まったく空いてるロッカーがありません。前の人も動く気配なし。列は崩れてもいいそうなので、どんどん奥に進むとライドから出てきた人がロッカーを開けだしました。台湾の男性が「ここどうぞ」的なことを言ってくれたので早く入れることができました。結構小さかったので押し込むのが大変。人が混み込みなので、閉所恐怖症の人は苦しいんじゃないかなー。<br />で、ライドの乗るまでの時間45分(表示は100分)<br />乗った感想は・・・・酔いました。まともに観ずに所々目を閉じてました。確かに映像はすごいし、ハリポタの世界に入り込めましたが。もうこの1回で満足です。

    もしかして、これあの例の鏡?
    そこから人がスカスカになってじっくり見ることも写真撮ることもできないくらい進み始めて、気が付くとロッカールームでした。キャストの「こちらに荷物を入れてください」が聞こえるものの、まったく空いてるロッカーがありません。前の人も動く気配なし。列は崩れてもいいそうなので、どんどん奥に進むとライドから出てきた人がロッカーを開けだしました。台湾の男性が「ここどうぞ」的なことを言ってくれたので早く入れることができました。結構小さかったので押し込むのが大変。人が混み込みなので、閉所恐怖症の人は苦しいんじゃないかなー。
    で、ライドの乗るまでの時間45分(表示は100分)
    乗った感想は・・・・酔いました。まともに観ずに所々目を閉じてました。確かに映像はすごいし、ハリポタの世界に入り込めましたが。もうこの1回で満足です。

  • さて、またあの混雑してるロッカーへ行って荷物を取り出し・・・(これが結構疲れたりして)<br /><br />隣にあるショップへ。<br /><br />バタービール。娘が炭酸飲めないので今回は諦めました。<br />母は本物のビールが飲みたい派。

    さて、またあの混雑してるロッカーへ行って荷物を取り出し・・・(これが結構疲れたりして)

    隣にあるショップへ。

    バタービール。娘が炭酸飲めないので今回は諦めました。
    母は本物のビールが飲みたい派。

  • 結構暴れて迷惑なヤツだよね。

    結構暴れて迷惑なヤツだよね。

  • お値段まあまあだ。

    お値段まあまあだ。

  • フワフワ系に2人で萌え萌え。

    フワフワ系に2人で萌え萌え。

  • 金属が苦手なので欲しかったけど諦めました。

    金属が苦手なので欲しかったけど諦めました。

  • こういうの、見てるだけで楽しい。

    こういうの、見てるだけで楽しい。

  • ナノブロックだったと思う。気の遠くなりそうなパーツ。<br />でもこういうの好きーーー。

    ナノブロックだったと思う。気の遠くなりそうなパーツ。
    でもこういうの好きーーー。

  • お土産によさそう。(買わなかったけど)

    お土産によさそう。(買わなかったけど)

  • ミニサイズ、充実してますね。

    ミニサイズ、充実してますね。

  • チェスだ。これ映画のシーン覚えてるよ。<br />実はここ、ポケストップになってました。

    チェスだ。これ映画のシーン覚えてるよ。
    実はここ、ポケストップになってました。

  • 次は隣の「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」へ。いっぱいだったらやめるつもりだったけど、意外に早い50分の待ち時間。じゃ、並ぼうか。

    次は隣の「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」へ。いっぱいだったらやめるつもりだったけど、意外に早い50分の待ち時間。じゃ、並ぼうか。

  • (比較的余裕で乗れそうな)ジェットコースターよりも、ハグリットの小屋が見れるのが目当て。

    (比較的余裕で乗れそうな)ジェットコースターよりも、ハグリットの小屋が見れるのが目当て。

  • 落差もそんなになさそうだし、大丈夫だよね。

    落差もそんなになさそうだし、大丈夫だよね。

  • それにしても寒いです。雨上がりな上に森の中という設定で、冷え冷えの空気が足元にまとわりついてきます。あー日差しがあるとこに行きたい。

    それにしても寒いです。雨上がりな上に森の中という設定で、冷え冷えの空気が足元にまとわりついてきます。あー日差しがあるとこに行きたい。

  • ハグリットいるかなー

    ハグリットいるかなー

  • 忠実に細部までこだわって作られてるのか、映画と見比べてみたい。

    忠実に細部までこだわって作られてるのか、映画と見比べてみたい。

  • ホグワーツ城とヒッポグリフ。<br /><br />カタカタカタ…と登っていく。

    ホグワーツ城とヒッポグリフ。

    カタカタカタ…と登っていく。

  • 仕掛けが凝ってるね。

    仕掛けが凝ってるね。

  • ようやく玄関が見えてきました。<br />なるべく人が写らないようなアングルで撮ってるので分からないかもしれませんが、周りは卒業した高校生や大学生ばっかりです。家族連れ、ましてや私のような中年女性もまったくいません。

    ようやく玄関が見えてきました。
    なるべく人が写らないようなアングルで撮ってるので分からないかもしれませんが、周りは卒業した高校生や大学生ばっかりです。家族連れ、ましてや私のような中年女性もまったくいません。

  • ハグリット、いますかー?寒いので中に入れてくださーい。暖炉に当たらせてー。

    ハグリット、いますかー?寒いので中に入れてくださーい。暖炉に当たらせてー。

  • 結構不安定な場所に建ってるんですね。<br /><br />このあと、寒さに震えながら楽しんで乗ってきました。あっという間です。<br />が、寒い!!!です。<br /><br />というのも、レインコート着るためにモコモコした上着が嫌だったので、ポンチョタイプのニットを羽織ってました。<br />が、乗り物では首に引っかかる恐れがあるため、外すように指示されました。<br />なので薄手のカットソー1枚で乗る羽目に。<br /><br />身体、カチカチです。<br />

    結構不安定な場所に建ってるんですね。

    このあと、寒さに震えながら楽しんで乗ってきました。あっという間です。
    が、寒い!!!です。

    というのも、レインコート着るためにモコモコした上着が嫌だったので、ポンチョタイプのニットを羽織ってました。
    が、乗り物では首に引っかかる恐れがあるため、外すように指示されました。
    なので薄手のカットソー1枚で乗る羽目に。

    身体、カチカチです。

  • 寒さのためかトイレが私を呼んでいる。マートルの声の響くトイレで済ませ(相変わらず列に並ばないアジアの女性もいたり・・・)、この時点で12時前。<br /><br />ちなみにこの時の待ち時間はこんな感じです。<br />  バックドラフト・進撃の巨人(40分)<br />  スパイダーマン(45分)<br />  ジェラシックザライド(70分)<br />  フライトオブヒッポグリフ(75分)<br />  ハリウッドドリームザライド(80分)<br />  ドリームザライド・バック(130分)<br />  ハリーポッター・ジャーニー(140分)<br />  フライングダイナソー(150分)

    寒さのためかトイレが私を呼んでいる。マートルの声の響くトイレで済ませ(相変わらず列に並ばないアジアの女性もいたり・・・)、この時点で12時前。

    ちなみにこの時の待ち時間はこんな感じです。
      バックドラフト・進撃の巨人(40分)
      スパイダーマン(45分)
      ジェラシックザライド(70分)
      フライトオブヒッポグリフ(75分)
      ハリウッドドリームザライド(80分)
      ドリームザライド・バック(130分)
      ハリーポッター・ジャーニー(140分)
      フライングダイナソー(150分)

  • 来た時に並んでた列もなくなり、街を散策する人たちでにぎやかです。やっぱり平均年齢、若いわ。

    来た時に並んでた列もなくなり、街を散策する人たちでにぎやかです。やっぱり平均年齢、若いわ。

  • バタービールも思ってたほど並んでないね。<br />ほんとだったら「ホッグズ・ヘッド・パブ」でドラフトビール飲むつもりだったけど(暖房の効いた自宅でビール飲むとこ妄想してました)、この寒さじゃ、スープが欲しいわ。。この先、素敵なスープに出会えますように。<br />

    バタービールも思ってたほど並んでないね。
    ほんとだったら「ホッグズ・ヘッド・パブ」でドラフトビール飲むつもりだったけど(暖房の効いた自宅でビール飲むとこ妄想してました)、この寒さじゃ、スープが欲しいわ。。この先、素敵なスープに出会えますように。

  • ショーをしてたけど、素通りです。

    ショーをしてたけど、素通りです。

  • ショップも比較的空いてます。杖も飛ぶように売れるというわけではなさそうですね。

    ショップも比較的空いてます。杖も飛ぶように売れるというわけではなさそうですね。

  • 外の日差しが窓際でキラキラ。室内はやっぱり温かい。幸せー。

    外の日差しが窓際でキラキラ。室内はやっぱり温かい。幸せー。

  • ちっちゃい玉がないですね。

    ちっちゃい玉がないですね。

  • 寒いから雪も本物かと思ってしまう。

    寒いから雪も本物かと思ってしまう。

  • ディズプレイも気になるけど・・・

    ディズプレイも気になるけど・・・

  • こういうとこも気になる。<br />映画でこういうとこに監禁されてるのあるよね。

    こういうとこも気になる。
    映画でこういうとこに監禁されてるのあるよね。

  • まあ、なんて女の子ちっくなお店なんでしょう。<br />しかし、カップ重ねすぎです。

    まあ、なんて女の子ちっくなお店なんでしょう。
    しかし、カップ重ねすぎです。

  • 金切り声でギャーギャーわめく鉢植え植物。出てきて叫ぶのを見るため、この前だけ人だかりができてました。

    金切り声でギャーギャーわめく鉢植え植物。出てきて叫ぶのを見るため、この前だけ人だかりができてました。

  • キャンディ・・・ということは。

    キャンディ・・・ということは。

  • ありました。百味ビーンズ。

    ありました。百味ビーンズ。

  • いやー、大人だけど、ワクワクしますね。

    いやー、大人だけど、ワクワクしますね。

  • 私だけ上ばっかり見上げてました。<br />ここは、まあまあ混雑してました。でも入場制限なんかはありませんよー。

    私だけ上ばっかり見上げてました。
    ここは、まあまあ混雑してました。でも入場制限なんかはありませんよー。

  • 百味ビーンズのディズプレイ。どれがマズイやつだろう・・・。<br />キャストの人によると、マズイのはマズそうな色してますよ(笑)と。

    百味ビーンズのディズプレイ。どれがマズイやつだろう・・・。
    キャストの人によると、マズイのはマズそうな色してますよ(笑)と。

  • 娘は大のカボチャ好きなので、これを買って帰ろう。<br />夜にもう一回ここ来る予定なので、その時に。<br /><br />でも、「タ・カ・イ」

    娘は大のカボチャ好きなので、これを買って帰ろう。
    夜にもう一回ここ来る予定なので、その時に。

    でも、「タ・カ・イ」

  • ちょっと不気味なおもちゃ。

    ちょっと不気味なおもちゃ。

  • よく見ると・・・あまりきれいな光景ではないですやん。

    よく見ると・・・あまりきれいな光景ではないですやん。

  • さて、このエリアとはしばらくお別れ。<br />また夜のライトアップ見に来まーす。

    さて、このエリアとはしばらくお別れ。
    また夜のライトアップ見に来まーす。

  • 入るときは通り過ぎてたロン家の車。<br />キャラグリ並みに並んで撮影してました。<br />私は横からで十分。

    入るときは通り過ぎてたロン家の車。
    キャラグリ並みに並んで撮影してました。
    私は横からで十分。

  • さてさて、ここは絶対外せないエリア。<br />お次はここへ!

    さてさて、ここは絶対外せないエリア。
    お次はここへ!

  • ジェラシックパーク・ザ・ライド<br />待ち時間90分です。<br />これまで何度も乗ってますが、怖いと分かっていながらついつい乗っちゃうんですよね。<br />さて本腰入れて並びますか。

    ジェラシックパーク・ザ・ライド
    待ち時間90分です。
    これまで何度も乗ってますが、怖いと分かっていながらついつい乗っちゃうんですよね。
    さて本腰入れて並びますか。

  • 日差しが気持ちいいです。ポカポカ。<br />さっきから何度となく「フライングダイナソー」の絶叫が聞こえてきます。<br />この後のお楽しみ。<br />娘と人間ウォッチングしながらようやくライド。<br />では行ってきまーす。

    日差しが気持ちいいです。ポカポカ。
    さっきから何度となく「フライングダイナソー」の絶叫が聞こえてきます。
    この後のお楽しみ。
    娘と人間ウォッチングしながらようやくライド。
    では行ってきまーす。

  • はい。無事帰還しました。<br />しかも一番前の左端。<br />隣にはスペイン人?っぽい男性が一人で。<br /><br />途中、「カメラOK?」って聞いてきたので「NOよ」と優しく教えてあげました。<br />ニコニコおとなしく座ってる彼の横で、「いやーーー落ちんといてーーー」と叫ぶうるさい日本人親子。最後の上りの時に「いやー落ちんと帰れんのよなー!でも落ちんといてー!」などと叫んでいると、スペインの彼が優しく肩を抱いてくれました。素敵すぎ。<br /><br />あとは、フワーーーーーーッ&ドーーーーーーン&ザバーーーーーーーーン<br /><br />レインコートで助けられました。無防備な娘は、頭びしょびしょです。<br />スペインの彼も黒のTシャツが肌にぺターっと引っ付いてました。

    はい。無事帰還しました。
    しかも一番前の左端。
    隣にはスペイン人?っぽい男性が一人で。

    途中、「カメラOK?」って聞いてきたので「NOよ」と優しく教えてあげました。
    ニコニコおとなしく座ってる彼の横で、「いやーーー落ちんといてーーー」と叫ぶうるさい日本人親子。最後の上りの時に「いやー落ちんと帰れんのよなー!でも落ちんといてー!」などと叫んでいると、スペインの彼が優しく肩を抱いてくれました。素敵すぎ。

    あとは、フワーーーーーーッ&ドーーーーーーン&ザバーーーーーーーーン

    レインコートで助けられました。無防備な娘は、頭びしょびしょです。
    スペインの彼も黒のTシャツが肌にぺターっと引っ付いてました。

  • それほど寒くはないです。しかし、興奮しすぎてショップ内の記憶がありません。

    それほど寒くはないです。しかし、興奮しすぎてショップ内の記憶がありません。

  • どんだけ水しぶき上がってるのか見よ。<br /><br />後ろの方がすごっ

    どんだけ水しぶき上がってるのか見よ。

    後ろの方がすごっ

  • と思ったら、波が前まで押し寄せてきて・・・。

    と思ったら、波が前まで押し寄せてきて・・・。

  • 見えてない・・・。<br /><br />あんなだったんだ。<br /><br />濡れた服が早く乾くように、しばらく日向で散歩しますか。

    見えてない・・・。

    あんなだったんだ。

    濡れた服が早く乾くように、しばらく日向で散歩しますか。

  • まったく波の立ってない入り江。<br />サンフランシスコの雰囲気ですね。

    まったく波の立ってない入り江。
    サンフランシスコの雰囲気ですね。

  • 完全なる晴れです。<br />雨予報は「はずれ」でした。

    完全なる晴れです。
    雨予報は「はずれ」でした。

  • コーラの化石

    コーラの化石

  • さー。一番のお目当て。「ザ・フライング・ダイナソー」<br />待ち時間が120分。意を決して列に並ぶことに。<br />さすがにこれだけ待ち続けるのは波大抵ではありません。私たちの前にいる5人の男子学生グループ。みんなカッコイイ。男前。見とれる中年ババア。<br />残り<br />もうすぐというところで急にトイレに行きたくなる。が、娘が嫌がる。番が来るまでに戻ってこない時の不安があるらしい。確かに近くにトイレがあるものの、8人くらいの列ができてる。ここは我慢させられる。まさか、怖すぎて漏らさないよね・・・・(超不安)<br />ネタばれになるので、詳しくは乗ってみてください。<br />私の感想。高さ、ひねり、G、全てにおいて人生初くらいのレベルでした。<br />到着と同時に泣きました(ほんと)<br /><br />

    さー。一番のお目当て。「ザ・フライング・ダイナソー」
    待ち時間が120分。意を決して列に並ぶことに。
    さすがにこれだけ待ち続けるのは波大抵ではありません。私たちの前にいる5人の男子学生グループ。みんなカッコイイ。男前。見とれる中年ババア。
    残り
    もうすぐというところで急にトイレに行きたくなる。が、娘が嫌がる。番が来るまでに戻ってこない時の不安があるらしい。確かに近くにトイレがあるものの、8人くらいの列ができてる。ここは我慢させられる。まさか、怖すぎて漏らさないよね・・・・(超不安)
    ネタばれになるので、詳しくは乗ってみてください。
    私の感想。高さ、ひねり、G、全てにおいて人生初くらいのレベルでした。
    到着と同時に泣きました(ほんと)

  • バックドラフトで温まろうかと思ったけど

    バックドラフトで温まろうかと思ったけど

  • 50分か・・・やめとこ。

    50分か・・・やめとこ。

  • 街並みを散策しながらランチのお店を探します。<br />何が食べたいー?

    街並みを散策しながらランチのお店を探します。
    何が食べたいー?

  • ミニオンもだいぶ浸透してきたね。

    ミニオンもだいぶ浸透してきたね。

  • ここで昔、ハンバーガープレートみたいなの食べた記憶がある。

    ここで昔、ハンバーガープレートみたいなの食べた記憶がある。

  • ミニオンエリアのオープンもまもなくですね。<br />ロスのユニバでアトラクション体験しましたが、とっても楽しかったです。きっと大阪でも行列必至ですね。<br />場所的にも「バックトゥザフューチャー」の施設を利用する感じですね。

    ミニオンエリアのオープンもまもなくですね。
    ロスのユニバでアトラクション体験しましたが、とっても楽しかったです。きっと大阪でも行列必至ですね。
    場所的にも「バックトゥザフューチャー」の施設を利用する感じですね。

  • どこで食べる??ちゃんと座って食べたいね。<br />あ、私、ビール飲みたい。

    どこで食べる??ちゃんと座って食べたいね。
    あ、私、ビール飲みたい。

  • こういうアメリカンなの好きですね。

    こういうアメリカンなの好きですね。

  • 結局、ここにすることに。<br />「フィネガンズ・バー・&グリル」<br />ドア前にきれいな女性が立っていて案内してくれました。<br />もうすぐパレードが始まるため、この沿道にはたくさんの人が座っています。

    結局、ここにすることに。
    「フィネガンズ・バー・&グリル」
    ドア前にきれいな女性が立っていて案内してくれました。
    もうすぐパレードが始まるため、この沿道にはたくさんの人が座っています。

  • 店内は数組のお客しかいません。<br />入口から遠いボックス席に案内されましたが、後で思えば、入口付近でパレード見ながらでもよかったかな、と。<br /><br />さて、席につくとホッと一息。ずーっと立ってたからね。<br /><br />可愛い女性がオーダーを取りに来てくれました。<br /><br />まずはビール。注文したビールを飲みたい時にバーカウンターへお願いに行けば、注ぎたてを飲むことができます。(テーブル番号なのかな?その番号を言えばOK)食事と一緒に飲みたかったので、待つことに。

    店内は数組のお客しかいません。
    入口から遠いボックス席に案内されましたが、後で思えば、入口付近でパレード見ながらでもよかったかな、と。

    さて、席につくとホッと一息。ずーっと立ってたからね。

    可愛い女性がオーダーを取りに来てくれました。

    まずはビール。注文したビールを飲みたい時にバーカウンターへお願いに行けば、注ぎたてを飲むことができます。(テーブル番号なのかな?その番号を言えばOK)食事と一緒に飲みたかったので、待つことに。

  • まずは、娘のビーフシチューが来ちゃいました。<br />写真を撮ったりしてたら、私のフィッシュ&チップスもきました。

    まずは、娘のビーフシチューが来ちゃいました。
    写真を撮ったりしてたら、私のフィッシュ&チップスもきました。

  • ビールビール。カウンターの素敵な女性が注いでくれました。<br /><br />「楽しんでますか?」<br />「オープンと同時に入って、アトラクションに立て続けに乗ってたので、今はちょっと疲れました。ここでゆっくりします」<br />「そうですね。昨日大阪は卒業式があったので、学生さんで混んでますね。昨日よりも混んでる感じですね。夜も楽しんでくださいね。」<br /><br />やっぱり混んでるんだ。。。しかも晴れたから、急きょ来たっていう人も多いでしょうね。<br /><br />さて、まずはビールをぐぐぐぐーっと。<br />泡がすんごいクリーミー!さわやか!これは正解の一杯。<br />

    ビールビール。カウンターの素敵な女性が注いでくれました。

    「楽しんでますか?」
    「オープンと同時に入って、アトラクションに立て続けに乗ってたので、今はちょっと疲れました。ここでゆっくりします」
    「そうですね。昨日大阪は卒業式があったので、学生さんで混んでますね。昨日よりも混んでる感じですね。夜も楽しんでくださいね。」

    やっぱり混んでるんだ。。。しかも晴れたから、急きょ来たっていう人も多いでしょうね。

    さて、まずはビールをぐぐぐぐーっと。
    泡がすんごいクリーミー!さわやか!これは正解の一杯。

  • クラブケーキも注文しました。<br />タルタルソースがよく合うわ。<br />注文してから焼いてくれたので、熱々こんがりで、ビールが進みます。<br />もう一杯飲みたかったけど、この後の乗り物が楽しめなくなったらいやなので、この辺でやめときます。<br /><br />娘のビーフシチューも言うことなし。しいて言えば、お代わり自由のソーダブレッドは口の水分全部持っていかれるようで、喉を通らないと言って苦労してました。残すのは悪いと言って頑張って食べてました。 <br /><br />ごちそうさまでした!

    クラブケーキも注文しました。
    タルタルソースがよく合うわ。
    注文してから焼いてくれたので、熱々こんがりで、ビールが進みます。
    もう一杯飲みたかったけど、この後の乗り物が楽しめなくなったらいやなので、この辺でやめときます。

    娘のビーフシチューも言うことなし。しいて言えば、お代わり自由のソーダブレッドは口の水分全部持っていかれるようで、喉を通らないと言って苦労してました。残すのは悪いと言って頑張って食べてました。 

    ごちそうさまでした!

  • あまりにもくつろぎすぎて、目の前のスパイダーマンに足が向くことはなかった。<br />もう何回も乗って知ってるし、この夕方の空気にしばらく当たっていたかった。<br />

    あまりにもくつろぎすぎて、目の前のスパイダーマンに足が向くことはなかった。
    もう何回も乗って知ってるし、この夕方の空気にしばらく当たっていたかった。

  • ニューヨークの街並みをブラブラ。

    ニューヨークの街並みをブラブラ。

  • パレードも終わってるので、人もどっか行っちゃった。

    パレードも終わってるので、人もどっか行っちゃった。

  • クリスマスの時期にでっかいツリーが立ってる場所。今はこんな感じ。

    クリスマスの時期にでっかいツリーが立ってる場所。今はこんな感じ。

  • こういう街並み大好き!

    こういう街並み大好き!

  • 泡ではしゃいだ後。

    泡ではしゃいだ後。

  • ここはアメリカの大学か?と思うほど、芝生に若者が寝転んでます。<br />

    ここはアメリカの大学か?と思うほど、芝生に若者が寝転んでます。

  • 一気にジャパンに。クールジャパン、覗いてみますか。<br />エバンゲリオン、待ち時間100分超え。娘は乗りたがってるけど、これ並んでると夜のハリポタも行けなくなっちゃうので、諦めます。

    一気にジャパンに。クールジャパン、覗いてみますか。
    エバンゲリオン、待ち時間100分超え。娘は乗りたがってるけど、これ並んでると夜のハリポタも行けなくなっちゃうので、諦めます。

  • 手形がいっぱい。日本の俳優さんの手形。みんな大きい。

    手形がいっぱい。日本の俳優さんの手形。みんな大きい。

  • 買い物する人、帰る人、まだまだこれからの人。今から来る人もいるんでしょうね。

    買い物する人、帰る人、まだまだこれからの人。今から来る人もいるんでしょうね。

  • シュレックだったところが、ゴジラになってます。

    シュレックだったところが、ゴジラになってます。

  • 娘が「これ買って帰りたい」と。<br />猫飯?<br /><br />母には良さが分からん。

    娘が「これ買って帰りたい」と。
    猫飯?

    母には良さが分からん。

  • 近くにあった「モンスターハンター」に行くことに。<br />混んでたらやめるよと言ったものの、めっちゃ空いてる。<br />待ち時間5分。

    近くにあった「モンスターハンター」に行くことに。
    混んでたらやめるよと言ったものの、めっちゃ空いてる。
    待ち時間5分。

  • 娘はゲームやってるので分かるけど、私にはさっぱり。

    娘はゲームやってるので分かるけど、私にはさっぱり。

  • 家で留守番してる息子のために写真のお土産。

    家で留守番してる息子のために写真のお土産。

  • 映像を立ってみる、みたいなアトラクションです。<br />ちょっと酔いました。ほとんどを目を反らしてました。<br />娘は食いついて見てました。面白かったようです。

    映像を立ってみる、みたいなアトラクションです。
    ちょっと酔いました。ほとんどを目を反らしてました。
    娘は食いついて見てました。面白かったようです。

  • 息子へのお土産にパシャリ。

    息子へのお土産にパシャリ。

  • グッズもあります。

    グッズもあります。

  • これ着て近所のスーパーに買い物いく勇気はありません。

    これ着て近所のスーパーに買い物いく勇気はありません。

  • ねこめしは帰りに買わないとね。<br /><br />さて、次どこ行く?

    ねこめしは帰りに買わないとね。

    さて、次どこ行く?

  • まだ居れるこの余裕感が好きです。閉園まであと3時間。

    まだ居れるこの余裕感が好きです。閉園まであと3時間。

  • しばらく人間ウォッチングして、真後ろにある「ゴジラ」に行くことに。<br />待ち時間は50分。<br />スタンバイが外だったので、夕方の寒さが堪えました。<br />内容は3Dメガネをかけて映像に合わせてプスプス動く座席で臨場感あふれる映画を観ている、といった感じ。<br /><br />結果、激しく酔いました。というか、途中から観てません。<br />戦闘機に乗って、大阪湾に現れたゴジラに攻撃をしていくんですね。目線が戦闘機に乗ってる人のなので、そりゃ三半規管やられますって。<br /><br />もうこれからも乗ることはないですね・・・。<br />男性は好きかも。

    しばらく人間ウォッチングして、真後ろにある「ゴジラ」に行くことに。
    待ち時間は50分。
    スタンバイが外だったので、夕方の寒さが堪えました。
    内容は3Dメガネをかけて映像に合わせてプスプス動く座席で臨場感あふれる映画を観ている、といった感じ。

    結果、激しく酔いました。というか、途中から観てません。
    戦闘機に乗って、大阪湾に現れたゴジラに攻撃をしていくんですね。目線が戦闘機に乗ってる人のなので、そりゃ三半規管やられますって。

    もうこれからも乗ることはないですね・・・。
    男性は好きかも。

  • 近くのショップでブラブラ。

    近くのショップでブラブラ。

  • これ個人的に好きな柄なんだけど、2つ折りカバー派なので、諦めました。

    これ個人的に好きな柄なんだけど、2つ折りカバー派なので、諦めました。

  • そういえばキッズキャラのエリアは一切行ったことないなー。

    そういえばキッズキャラのエリアは一切行ったことないなー。

  • むかーしスヌーピーのちっちゃいジェットコースター乗るのに何時間も並んだ記憶があります。

    むかーしスヌーピーのちっちゃいジェットコースター乗るのに何時間も並んだ記憶があります。

  • よく分からないテーマのディスプレイ。

    よく分からないテーマのディスプレイ。

  • さて、最後のお楽しみ。<br />「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」<br /><br />待ち時間60分。月が見えてきました。ぐっと寒くなってきました。<br />しかもここにきて風が・・・。さて、乗れるのか。

    さて、最後のお楽しみ。
    「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

    待ち時間60分。月が見えてきました。ぐっと寒くなってきました。
    しかもここにきて風が・・・。さて、乗れるのか。

  • 白いライトのは普通の前向き。

    白いライトのは普通の前向き。

  • 赤いライトのはバックタイプ。<br /><br />バックはあまり浮遊感がない、って聞いてたので、ここは正統派の前向きに乗ります。

    赤いライトのはバックタイプ。

    バックはあまり浮遊感がない、って聞いてたので、ここは正統派の前向きに乗ります。

  • いってらっしゃーい。

    いってらっしゃーい。

  • ジェットコースターと音楽が融合すると、ここまで感動的な時間が過ごせるんですね。<br />今日一番の乗りものでした。<br /><br />あーーー楽しかった。パークの〆には持ってこい。<br />

    ジェットコースターと音楽が融合すると、ここまで感動的な時間が過ごせるんですね。
    今日一番の乗りものでした。

    あーーー楽しかった。パークの〆には持ってこい。

  • 時計を見ると19時閉園まで数分。<br />残念ながら夜のハリポタは行けませんでした。<br />となると、パンプキンジュースが買えないやん・・・。<br /><br />この辺のショップに置いてたらいいんだけど。

    時計を見ると19時閉園まで数分。
    残念ながら夜のハリポタは行けませんでした。
    となると、パンプキンジュースが買えないやん・・・。

    この辺のショップに置いてたらいいんだけど。

  • 名残惜しい。<br />キャストのみなさんも後片付けに入ってます。

    名残惜しい。
    キャストのみなさんも後片付けに入ってます。

  • あー、まだいたいよーー。この木にしがみついてたい。

    あー、まだいたいよーー。この木にしがみついてたい。

  • あ、そうだ。ねこめし・・・。<br />もうやってないよなー。<br />行っては見たものの、販売ワゴンが真っ暗に。<br />かわりにこのライトアップをパシャリ。<br /><br />ちなみに昼間の姿はこちら。。。

    あ、そうだ。ねこめし・・・。
    もうやってないよなー。
    行っては見たものの、販売ワゴンが真っ暗に。
    かわりにこのライトアップをパシャリ。

    ちなみに昼間の姿はこちら。。。

  • りりしいわ。

    りりしいわ。

  • バスの発車時間まで1時間くらいあるので、シティウォークでブラブラしたいよね。<br />もう19時過ぎてますけど、まだまだ人は歩いてます。

    バスの発車時間まで1時間くらいあるので、シティウォークでブラブラしたいよね。
    もう19時過ぎてますけど、まだまだ人は歩いてます。

  • 夜景モードで撮影。進撃の巨人の像の前は、まだ撮影を楽しむ人たちで賑わってます。

    夜景モードで撮影。進撃の巨人の像の前は、まだ撮影を楽しむ人たちで賑わってます。

  • 列に並ぶまではちょっと・・・。<br />なので横から像だけを。

    列に並ぶまではちょっと・・・。
    なので横から像だけを。

  • もういよいよ出ないとね。

    もういよいよ出ないとね。

  • ゴジラ。バイバイ。

    ゴジラ。バイバイ。

  • 出口付近にあったポップコーン。そう言えば何にも買ってないね。<br />お土産に買って帰ろ。<br />アジアの観光客かな?若者グループがミニオンのスーベニアバケツを買ってました。<br />キャストのお姉さんも最後までニコニコ笑顔で対応してくれてて、気持ちよくユニバを後にすることができました。

    出口付近にあったポップコーン。そう言えば何にも買ってないね。
    お土産に買って帰ろ。
    アジアの観光客かな?若者グループがミニオンのスーベニアバケツを買ってました。
    キャストのお姉さんも最後までニコニコ笑顔で対応してくれてて、気持ちよくユニバを後にすることができました。

  • 地球儀の前は最後の撮影を楽しむ人であふれかえってます。<br />ロゴがこっちに来るまで待って、シャッターを押したら、速攻ダッシュでシティウォークへ。

    地球儀の前は最後の撮影を楽しむ人であふれかえってます。
    ロゴがこっちに来るまで待って、シャッターを押したら、速攻ダッシュでシティウォークへ。

  • 待って。これも撮っとこ。

    待って。これも撮っとこ。

  • さて、なんか買ってバスに乗ろう。

    さて、なんか買ってバスに乗ろう。

  • って、どこもいっぱい。<br /><br />めぼしいものが見つからず。中で食べるお店はあるけど、テイクアウトできるって、コンビニかファストフード店しかないか・・・。

    って、どこもいっぱい。

    めぼしいものが見つからず。中で食べるお店はあるけど、テイクアウトできるって、コンビニかファストフード店しかないか・・・。

  • ここで食べたかったなー。

    ここで食べたかったなー。

  • で、ローソン行ったら、店内一周回ってレジ待ち。<br />これ時間的に待てないわ。<br /><br />で、結局モスバーガーへ。<br />ここも結構並んでて、バス乗り場に行くのに焦りました。<br /><br />とにかく寒かったので、クラムチャウダーは必須。あと、ナゲットやポテト(バーガー類は調理に時間かかるので諦め)。<br />そしたら娘がシェイクが欲しいと。寒いのに私はいらないよー。<br />仕方なくストロベリーシェイク一つ。<br /><br />で、受け取ったらダッシュでバス乗り場へ!!!

    で、ローソン行ったら、店内一周回ってレジ待ち。
    これ時間的に待てないわ。

    で、結局モスバーガーへ。
    ここも結構並んでて、バス乗り場に行くのに焦りました。

    とにかく寒かったので、クラムチャウダーは必須。あと、ナゲットやポテト(バーガー類は調理に時間かかるので諦め)。
    そしたら娘がシェイクが欲しいと。寒いのに私はいらないよー。
    仕方なくストロベリーシェイク一つ。

    で、受け取ったらダッシュでバス乗り場へ!!!

  • 滑り込みセーフ。<br /><br />周りの人には迷惑だろうけど、クラムチャウダーで生き返る。<br />で、スープと走ったせいもあって、汗だく。<br /><br />激しく反対してたシェイクが「うまーーーーー」。<br />娘「でしょ!」<br /><br />あんたが正しい。<br /><br />バスの揺れで心地よく寝てたら、あっという間に到着。<br /><br />雨予報でどうなることかと思いましたが、予想外に<br />楽しめました。<br />どんどん入園者数が伸びていくUSJ。また新しいアトラクションが出来たころに遊びに行きまーす。

    滑り込みセーフ。

    周りの人には迷惑だろうけど、クラムチャウダーで生き返る。
    で、スープと走ったせいもあって、汗だく。

    激しく反対してたシェイクが「うまーーーーー」。
    娘「でしょ!」

    あんたが正しい。

    バスの揺れで心地よく寝てたら、あっという間に到着。

    雨予報でどうなることかと思いましたが、予想外に
    楽しめました。
    どんどん入園者数が伸びていくUSJ。また新しいアトラクションが出来たころに遊びに行きまーす。

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ちゃーちゃんさんの関連旅行記

ちゃーちゃんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP