グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族旅行でロッテホテルグアムを利用しました。<br />義父母、私達夫婦と0歳児、義姉と甥っ子2人の8人。<br />義父母と私達の部屋は隣同士でしたが、義姉家族はエキストラベッドを入れるためか一階下のフロアでした。<br />たぶん義父母の部屋と私達夫婦の部屋を間違えたと思うのですが、義父母の部屋は壁に可愛らしい動物のイラストが書いてあり空気清浄機、ローソファでテーブルもなくハイハイできるように広々していました。<br />私達夫婦と赤ちゃんの部屋には足付きのソファーとテーブルが2つ。<br />リクエストしていたベビーガードとベビーベッドがあったので疑うことなく滞在中過ごしやすいよう離乳食や着替えなどをクローゼットなどに収納したあとに義父母の部屋に行って気づきました。<br />色々配置する前に気づいていればベビーベッドとベッドガードを移動するだけだったので失敗しました( ;  ; )<br /><br />テーブルがあっても広々しているので支障はありませんでした。<br />また、テーブルがあったので赤ちゃんにイタズラされたくないものはテーブルの上に置けたので結果的に良かったのかな?<br /><br />部屋についてですが、キッチンまわりは小さな冷凍庫付き冷蔵庫、電子レンジ、湯沸かしポット、IHヒーターがあります。<br />片手鍋、フライパン、炊飯器もありました。<br />食器類は大小の皿、コーヒーカップ、グラス、ワイングラス、どんぶり、大小のフォークとスプーンが各4セットずつ。<br />キッチンペーパー、まな板、しゃもじなどもありましたが包丁はないのでウェルカムフルーツについていたナイフで代用しました。<br /><br />食器洗い用の洗剤とスポンジはありませんでした。<br />私は離乳食があったので自分で持って行ったのですが、持って行かなかった義姉がシンクに食器を置いておいたところお掃除の時に一緒に洗ってくれたようです。<br />毎回そうなのか、そのときの人によるのかは分かりませんが。<br /><br />今回は離乳食があったのでラップも持って行ったのですが、赤ちゃんがいる方は持っていくと何かと便利かと思いました。<br />あとは捨ててきてもいいし!<br /><br />トイレはウォシュレットつき、お風呂は深めのお風呂で洗い場もあるのでお湯を溜めてゆっくり浸かることもできます。<br /><br />収納やクローゼットは十分あったので使いやすかったです。<br /><br />ホテル内に無料のコインランドリーがあり、洗濯機が3台と乾燥機が2台ありました。<br />どちらも1台ずつ故障していましたが、<br />毎日のように洗濯していましたが先着が1名あるくらいで毎回混んでいることはありませんでした。<br />洗剤はフロントで販売していますが、フロントが5階でコインランドリーが一階なので旅行用の洗剤を持っていくと便利かもしれません。<br />部屋に洗濯ハンガーと洗濯バサミもあったので水着など乾きやすいものは部屋で洗ってもいいかもしれません。<br /><br />ホテルは韓国人の方がスゴイ多かったです。<br />ビュフェもキムチなどがありました。<br />スタッフの日本人の方には会いませんでしたが、フロントに日本語のできる方がいたので色々お世話になりました。<br /><br />ほとんどのスタッフが英語のみで日本語のできる方はフロントの方しか会いませんでした。<br /><br />ホテルは過ごしやすくとても良かったのですが、DFSなどの街中に行くには少し歩かなければいけないのでホテルメインで過ごす方やオプショナルツアーで迎えに来てもらえる方にはオススメです。

ロッテホテルグアム

2017/02/24 - 2017/02/27

ぺん

ぺんさん

家族旅行でロッテホテルグアムを利用しました。
義父母、私達夫婦と0歳児、義姉と甥っ子2人の8人。
色々配置する前に気づいていればベビーベッドとベッドガードを移動するだけだったので失敗しました( ; ; )

テーブルがあっても広々しているので支障はありませんでした。

片手鍋、フライパン、炊飯器もありました。

食器洗い用の洗剤とスポンジはありませんでした。
毎回そうなのか、そのときの人によるのかは分かりませんが。

あとは捨ててきてもいいし!

収納やクローゼットは十分あったので使いやすかったです。

どちらも1台ずつ故障していましたが、

ホテルは韓国人の方がスゴイ多かったです。
ビュフェもキムチなどがありました。

• ともまさみなみちほさん 2017/03/08 19:23:45
    ロッテホテルに泊まる予定です
    ロッテホテルの口コミがあまりないので、ありがたいです。
    お泊まりになった部屋はアイランドウィングのどのお部屋ですか?

ぺん

ぺんさん からの返信 2017/03/08 19:57:13
    Re: ロッテホテルに泊まる予定です
    私もロッテホテルの口コミを探したのですがなかなかなくて、子連れには滞在ホテルの情報は重要なので少しでもお役に立てればと書いてみました!

泊まった部屋はアイランドウィングのプレミアルームです。
    私達の部屋が405で、イラストとローソファがあった部屋が404でした。

私達家族みんなアイランドウィングのプレミアルームでしたが全て少しずつ部屋の作りが違いました。

アイランドウィングのエレベーターで一階まで降りればすぐコインランドリーだったので便利でした。
    コインランドリーから海、プールにも行けるので洗濯している間に少し海やプールに行くことも可能でした。

ともまさみなみちほさん からの返信 2017/03/09 19:34:23
    Re: ロッテホテルに泊まる予定です
    返信ありがとうございます⤴
    私も子連れでツアーなのですが、アイランドウィングのプレミアルーム(眺望なし)です。
    アイランドウィングは特に口コミがなく、詳しい情報が本当にありがたいです❗
    ありがとうございましたm(__)m

ぺんさんのトラベラーページ