沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コンサート目的だったので1泊2日弾丸那覇の旅です。

沖縄

16いいね!

2017/02/26 - 2017/02/27

20958位(同エリア49515件中)

0

31

fmk

fmkさん

コンサート目的だったので1泊2日弾丸那覇の旅です。

  • 朝8時半のフライト。自宅から羽田まで電車だと乗り換え2回。通勤ラッシュも始まるので新宿から高速バス乗りました。初のバスタ新宿。

    朝8時半のフライト。自宅から羽田まで電車だと乗り換え2回。通勤ラッシュも始まるので新宿から高速バス乗りました。初のバスタ新宿。

  • 羽田に近づいた頃夜明け。朝日がキレイと撮ったらクレーンが動物に見え、ライオンキングの世界に。

    羽田に近づいた頃夜明け。朝日がキレイと撮ったらクレーンが動物に見え、ライオンキングの世界に。

  • 羽田で友達と待ち合わせし朝食。朝ごはんにしてはかなりリッチなお値段。でもこういう和定食久しぶりだったので美味しかったです。

    羽田で友達と待ち合わせし朝食。朝ごはんにしてはかなりリッチなお値段。でもこういう和定食久しぶりだったので美味しかったです。

  • 今回はスカイマークのバーゲンで。初めてのスカイマーク。キットカットとコーヒー1杯無料でした。LCCは成田まで行かなくてはいけないし、荷物預けるのも有料。スカイマークは他社より安いけど羽田利用、荷物も無料でちょうどよかったです。そもそも国内線に多くは望まないのでまた利用しようと思いました。

    今回はスカイマークのバーゲンで。初めてのスカイマーク。キットカットとコーヒー1杯無料でした。LCCは成田まで行かなくてはいけないし、荷物預けるのも有料。スカイマークは他社より安いけど羽田利用、荷物も無料でちょうどよかったです。そもそも国内線に多くは望まないのでまた利用しようと思いました。

  • 羽田から陸沿いに飛ぶとあっという間に横浜〜湘南〜富士山と移動。翼のハートかわいい。

    羽田から陸沿いに飛ぶとあっという間に横浜〜湘南〜富士山と移動。翼のハートかわいい。

  • 行きは3時間かかりました。沖縄ってこんなに遠かったっけ…。

    行きは3時間かかりました。沖縄ってこんなに遠かったっけ…。

  • 今回は那覇1泊のみ。私も友達も酒飲みなので、レンタカーは借りずにゆいれーるで移動。1日乗車券700円もありましたが、記念にオイカを購入。ゆいれーるでしか使えないICカード。裏面はスイカと変わらずでした笑

    今回は那覇1泊のみ。私も友達も酒飲みなので、レンタカーは借りずにゆいれーるで移動。1日乗車券700円もありましたが、記念にオイカを購入。ゆいれーるでしか使えないICカード。裏面はスイカと変わらずでした笑

  • 那覇空港は最西端。ちなみに最南端は次の駅だそうです。

    那覇空港は最西端。ちなみに最南端は次の駅だそうです。

  • キキララがシーサーかぶってる。キティちゃんじゃないところが好きです。

    キキララがシーサーかぶってる。キティちゃんじゃないところが好きです。

  • 国際通りでお昼ご飯。ミニラフテー丼と、ミニソーキそば。と、オリオンビール。

    国際通りでお昼ご飯。ミニラフテー丼と、ミニソーキそば。と、オリオンビール。

  • 街中で見かけたシーサーが思いの外マッチョで笑えました

    街中で見かけたシーサーが思いの外マッチョで笑えました

  • コンサートも終わり、国際通りで夕ごはん。オリオンビールにもずく酢、ゴーヤー、海ブドウ。沖縄って全部が美味しい。

    コンサートも終わり、国際通りで夕ごはん。オリオンビールにもずく酢、ゴーヤー、海ブドウ。沖縄って全部が美味しい。

  • 泡盛の古酒と、伊江牛の炙り握り、島らっきょうの天ぷら、豆腐よう。沖縄って全部が美味しい。

    泡盛の古酒と、伊江牛の炙り握り、島らっきょうの天ぷら、豆腐よう。沖縄って全部が美味しい。

  • ホテルまでは酔っ払う事もなく普通に帰ってきたのに、部屋に着いた途端に古酒がきいてきたのか、二人して寝落ち。なぜか撮ったホテルのカードキー。おそらく、むきむきのシーサー見てから、シーサーが気になってしまったのだと思います。でも、オキカもこんなデザインならおしゃれなのに。

    ホテルまでは酔っ払う事もなく普通に帰ってきたのに、部屋に着いた途端に古酒がきいてきたのか、二人して寝落ち。なぜか撮ったホテルのカードキー。おそらく、むきむきのシーサー見てから、シーサーが気になってしまったのだと思います。でも、オキカもこんなデザインならおしゃれなのに。

  • 翌朝。ホテルの朝食。スパムにじーまみー豆腐、ふーちゃんぷるー、海ブドウ。朝から沖縄らしさ満点。

    翌朝。ホテルの朝食。スパムにじーまみー豆腐、ふーちゃんぷるー、海ブドウ。朝から沖縄らしさ満点。

  • 国際通りのシーサーは想像通りなスタンダードでした。

    国際通りのシーサーは想像通りなスタンダードでした。

  • ゆいれーるで首里駅へ。沖縄は何度か来てますが、リゾートに行ってしまうことが多く、首里城は初めて。

    ゆいれーるで首里駅へ。沖縄は何度か来てますが、リゾートに行ってしまうことが多く、首里城は初めて。

  • 守礼門。アジアの観光客が多かったです。

    守礼門。アジアの観光客が多かったです。

  • 首里城のシーサーは…ちょっと抜けた顔立ち…笑

    首里城のシーサーは…ちょっと抜けた顔立ち…笑

  • 城壁が立派。

    城壁が立派。

  • 高台から初めての沖縄の海。今回の旅行で最初で最後の海です笑

    高台から初めての沖縄の海。今回の旅行で最初で最後の海です笑

  • 首里城。イメージと違って意外とひっそり。

    首里城。イメージと違って意外とひっそり。

  • 首里城の中。

    首里城の中。

  • 中で310円で沖縄のお菓子とさんぴん茶をいただけます。ちんすこうしか知らなかったけど、意外と種類あってびっくり。

    中で310円で沖縄のお菓子とさんぴん茶をいただけます。ちんすこうしか知らなかったけど、意外と種類あってびっくり。

  • お庭は松が。蘇鉄があるのがやっぱり南国です。

    お庭は松が。蘇鉄があるのがやっぱり南国です。

  • ゆいれーるでDFSに移動。海外みたいなレストランでランチ。

    ゆいれーるでDFSに移動。海外みたいなレストランでランチ。

  • メインに付いてくる紅いものポタージュ。想像ほど甘くなく飲みやすかったです。

    メインに付いてくる紅いものポタージュ。想像ほど甘くなく飲みやすかったです。

  • シェアして食べたマッシュポテト。

    シェアして食べたマッシュポテト。

  • 友達はタコライス、私はハンバーガーを頼みました。…大きい。アメリカンサイズです。でも、こういうハンバーガー好き。

    友達はタコライス、私はハンバーガーを頼みました。…大きい。アメリカンサイズです。でも、こういうハンバーガー好き。

  • 買い物してホテルで荷物ピックアップして空港へ。弾丸なので食べそびれていたブルーシールのアイス。シークヮーサー味。を空港のゲートで。

    買い物してホテルで荷物ピックアップして空港へ。弾丸なので食べそびれていたブルーシールのアイス。シークヮーサー味。を空港のゲートで。

  • そして、オリオンビールで〆。毎食お世話になりました。

    そして、オリオンビールで〆。毎食お世話になりました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP