香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰任が決まった友人と最後の香港思いで作り・・<br />飲茶・翡翠市場・できればアフタヌーンティ、という事で今日は取りあえず深セン湾から尖沙咀までバスで行きました。<br />まずヘリテイジの王子飯店に行ってみましたが、何と営業は11時から。<br />仕方ないので朝ご飯は諦め翡翠市場に先に行くことにして地下鉄で油麻地まで行きます。<br />前回翡翠にこだわり過ぎて他のものを見なかったけれど、実はパールやシェルも素敵なんじゃないかと・・で、今回はパールと翡翠購入!<br />尖沙咀に戻り王子飯店に行ってみると、時間もずれたせいかすぐに案内されました。何だか日本人率高っ!という事で静かで落ち着いた店内で美味しくいただきました。<br />尖沙咀あたりをちょっと散策したけれど、そんなにお腹が減らないので、アフタヌーンティはちょっと簡単に・・とハーバーシティのロブションへ。こちらもさすが平日、並ばずに入れました。ケーキなどのスイーツ類とサンドイッチなど軽食とのバランスがとてもよく、味も見た目の美しさも実は今まで食べた中で1番!

香港食べ歩き その4:王子飯店・ロブションのアフタヌーンティ

9いいね!

2017/03/02 - 2017/03/02

12398位(同エリア20591件中)

0

15

ミセスK

ミセスKさん

帰任が決まった友人と最後の香港思いで作り・・
飲茶・翡翠市場・できればアフタヌーンティ、という事で今日は取りあえず深セン湾から尖沙咀までバスで行きました。
まずヘリテイジの王子飯店に行ってみましたが、何と営業は11時から。
仕方ないので朝ご飯は諦め翡翠市場に先に行くことにして地下鉄で油麻地まで行きます。
前回翡翠にこだわり過ぎて他のものを見なかったけれど、実はパールやシェルも素敵なんじゃないかと・・で、今回はパールと翡翠購入!
尖沙咀に戻り王子飯店に行ってみると、時間もずれたせいかすぐに案内されました。何だか日本人率高っ!という事で静かで落ち着いた店内で美味しくいただきました。
尖沙咀あたりをちょっと散策したけれど、そんなにお腹が減らないので、アフタヌーンティはちょっと簡単に・・とハーバーシティのロブションへ。こちらもさすが平日、並ばずに入れました。ケーキなどのスイーツ類とサンドイッチなど軽食とのバランスがとてもよく、味も見た目の美しさも実は今まで食べた中で1番!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
友人
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
  • 深セン湾から尖沙咀まではバスで40元。<br />このチケットは中国側で買います。<br />イミグレを過ぎてから尖沙咀に行きたい・・と思ったら<br />香港のバスで屯門や元朗・天水園辺りまで行き地下鉄に乗り換えます。

    深セン湾から尖沙咀まではバスで40元。
    このチケットは中国側で買います。
    イミグレを過ぎてから尖沙咀に行きたい・・と思ったら
    香港のバスで屯門や元朗・天水園辺りまで行き地下鉄に乗り換えます。

  • 朝飲茶があるかも・・と期待して行ったけれど、営業時間は何と11時から<br />他を探そうかとも思ったけれど、せっかくだから出直してヘリテイジでブランチをすることにしてまずは翡翠市場へ。<br />

    朝飲茶があるかも・・と期待して行ったけれど、営業時間は何と11時から
    他を探そうかとも思ったけれど、せっかくだから出直してヘリテイジでブランチをすることにしてまずは翡翠市場へ。

    王子飯店 (1881 Heritage店) 中華

    1881ヘリテージでブランチ by ミセスKさん
  • 前回正面から入ったらちょっとしつこい客引きのお姉さんがいてゆっくり見られなかったので、今回は後ろ側の建屋から行ってみることに・・

    前回正面から入ったらちょっとしつこい客引きのお姉さんがいてゆっくり見られなかったので、今回は後ろ側の建屋から行ってみることに・・

    ヒスイ市 (玉器市場) 市場

  • 道路に近い方の建屋に比べるとちょっとコンパクトでした。

    道路に近い方の建屋に比べるとちょっとコンパクトでした。

  • でも中はお店がいっぱい。

    でも中はお店がいっぱい。

  • 翡翠のネックレスとパールのネックレス購入<br />最初はとんでもない値段を言ってくるので値切り倒して・・<br />本物かどうかとか品質がどうとか、どうせ見る目がないので気に入ったものを買って普段使いにするにはちょうどいいかな?

    翡翠のネックレスとパールのネックレス購入
    最初はとんでもない値段を言ってくるので値切り倒して・・
    本物かどうかとか品質がどうとか、どうせ見る目がないので気に入ったものを買って普段使いにするにはちょうどいいかな?

  • 地下鉄で尖沙咀まで戻り再度ヘリテイジへ<br />ビクトリアハーバー側のこのエスカレーターで行きました。<br />さっきは動いていなかったけれど・・

    地下鉄で尖沙咀まで戻り再度ヘリテイジへ
    ビクトリアハーバー側のこのエスカレーターで行きました。
    さっきは動いていなかったけれど・・

  • お店の入口

    お店の入口

  • 二人で全5品完食!ブランチとはいえ・・<br />あんかけの福建炒飯、他であまり食べたことないけど超美味!

    二人で全5品完食!ブランチとはいえ・・
    あんかけの福建炒飯、他であまり食べたことないけど超美味!

  • 本日のお会計:440HK$

    本日のお会計:440HK$

  • お店のすぐ前のエレベーターで降りました。<br />その中の広告。<br />エレベーターもエスカレーターも専用ってことでしょう・・

    お店のすぐ前のエレベーターで降りました。
    その中の広告。
    エレベーターもエスカレーターも専用ってことでしょう・・

  • ハーバーシティ内にあるロブションでアフタヌーンティ

    ハーバーシティ内にあるロブションでアフタヌーンティ

    ル カフェ ドゥ ジョエル ロブション カフェ

    アフタヌーンティ、今までで1番美味しいかも? by ミセスKさん
  • ストウブのティーポットが素敵!

    ストウブのティーポットが素敵!

  • ちょっと変わった形の三段トレイ。<br />広くない店内の広くないテーブルにはいい感じに収まります。<br /><br />購入したての翡翠のペンダントをつけてみました。

    ちょっと変わった形の三段トレイ。
    広くない店内の広くないテーブルにはいい感じに収まります。

    購入したての翡翠のペンダントをつけてみました。

  • メニュー<br />一人分280HK$二人分528HK$<br />一つしかないケーキはシェアしていただきました。

    メニュー
    一人分280HK$二人分528HK$
    一つしかないケーキはシェアしていただきました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP