ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェジュ航空利用<br />午後着、午前発の格安チケットで母も私も初めての渡韓です!<br />宿泊は立地重視で明洞駅すぐの世宗ホテル。<br />合わせて2.5万程度。今回もDeNAにて手配。<br />

初ソウル!母娘で3days vol.1

2017/02/27 - 2017/02/27

LoveToEat

LoveToEatさん

チェジュ航空利用
午後着、午前発の格安チケットで母も私も初めての渡韓です!
宿泊は立地重視で明洞駅すぐの世宗ホテル。
合わせて2.5万程度。今回もDeNAにて手配。

今回は昼便なので、早めにセントレアに到着して腹ごしらえです。母の大好きな鈴波へ。銀だら定食をいただきました。大満足!

早速30分ディレイ( ´△`)にて、一路韓国へ!

済州航空、足元狭いですね。しかも満員御礼状態。二時間が限界だわ~

• A&#39;REXのチケットを買いますよ~ソウルまで直通で7,500w

A'REXのチケットを買いますよ~ソウルまで直通で7,500w

待ち時間でラウンジでコーヒー(無料)をいただきます。ついでに化粧品のテスターももらいました。しかしハングルで使用用途不明。笑

フライトは16:00空港着で、入国手続きや荷物引き取り等で、結局17:30空港発18:13ソウル駅着の列車に乗り込みます。

車内は至極快適。座席指定で、リクライニング可、フットレスト有、wifiはサクサク。申し分ない\(^^)/

写真はトイレ。清潔です。

地下鉄に乗り換え、明洞へ。ホテルは地下鉄出口すぐの世宗ホテル。老舗感漂うホテルですね。

案内された部屋はダブルベッドひとつだけ\(^^)/何かの間違いかと思い、バウチャーを確認、、部屋指定なしになっとるがや\(^^)/

流石に部屋変えてもらいました。ルームチャージ支払って( ´△`)でも結果オーライ!先に案内された部屋は狭いし、窓なしでしたが、次に案内してもらった部屋は眺望が!ソウルタワーo(^o^)o

60,000w安いんだか高いんだか。汗

荷物を置いてすぐ中心街へ!時間にして19時過ぎで露天も出て賑わっていて、全然寒さを感じないくらい、初明洞にめちゃめちゃテンション上がりました。化粧品屋さんの多さにビックリ。

一通り歩いて、そろそろお腹すいたねってなって。今夜は予約もせず気になるところに入る予定で、選んだのがホテル近くの王妃家。

やかんいっぱいのマッコリ8,000w。

食事は豚カルビと牛カルビの定食をチョイス。でーん!!\(^-^)/

めっちゃ出てきたおかず!!これだけ並ぶと絶景ですね。

肉のビジュアルが写真と全く別物でしたが。笑
    一食目から満足、満腹で街ぶら再開のちホテルに戻りました。

明日丸1日遊んで、翌日は朝から移動なので、しっかり疲れを取って明日に備えます。アニョン。

• nomo1215さん 2018/06/22 22:55:30
    はじめまして・・
    LoveToEatさんへ・・

お母様とご一緒の旅行記お邪魔させてもらってます。
    世宗ホテル・・老舗ホテルだけに古さを感じますがアクセスは良いですよね・・
    遅くまで遊んで地下鉄が無くなってタクシー移動も楽ちん。

『王妃家』・・行かれたんですね~~・

≫肉のビジュアルが写真と全く別物でしたが

このフレーズ、笑わせていただきました。
    おかずの多さで良し!としましょう(^^)

続きの旅行記も楽しみに拝見させていただきます。