バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年、新婚旅行で初めてモルディブに行ってきました。綺麗な海、快適なリゾート、ゆっくりと過ごす贅沢な時間・・。滞在したamillafushi(アミラフシ)で最高に楽しいひと時を過ごせたので、記録として残します。

モルディブ新婚旅行 inアミラフシ⑤

14いいね!

2015/11/23 - 2015/11/28

129位(同エリア274件中)

0

11

2015年、新婚旅行で初めてモルディブに行ってきました。綺麗な海、快適なリゾート、ゆっくりと過ごす贅沢な時間・・。滞在したamillafushi(アミラフシ)で最高に楽しいひと時を過ごせたので、記録として残します。

  • [持って行ってよかったなと思った物]<br /><br />・お菓子、カップラーメン<br />④にて書いたように昼食や小腹が空いた時に。(お金に余裕がある方は必要ありませんw)<br />あ、カップラーメン持参する方は割り箸も…。割り箸を忘れてフォークで食べました。<br /><br />・ウォーターシューズ<br />モルディブに行った人の口コミを見て購入。<br />シュノーケリングする時に、足元がゴツゴツする場所もあるため。フィンは歩きづらいし、ビーサンだと脱げてしまうかもなので…。<br />ネットで安いものを購入。<br /><br />・ラッシュガード、トレンカ<br />日焼けしたくなかったので、水着の上に着ました。もちろんウォータープルーフ日焼け止めも。<br />ラッシュガードはロキシーのを買ったのと、ウォーキング用に着ていたユニクロの夏用UVカットメッシュパーカーを持参。<br />トレンカはスパッツみたいなやつでネットで購入しました。<br /><br />・自撮り棒的なやつ<br />2人だと一緒の写真が少なくなってしまうので…。棒だと恥ずかしいから、携帯にグニャグニャ曲がる足をつけるタイプにしました。<br /><br />・ミニバッグ<br />ゴハン食べる時などに、ルームキーや携帯、サングラスを入れて持ち歩けるように。<br /><br />・飛行機内用履き替えスリッパ<br />①で書いたように長時間のフライトでリラックスするために。<br /><br />旅行の持ち物の準備をするのが好きなので、色んな人のブログとか参考にしました~。<br /><br /><br /><br /><br />

    [持って行ってよかったなと思った物]

    ・お菓子、カップラーメン
    ④にて書いたように昼食や小腹が空いた時に。(お金に余裕がある方は必要ありませんw)
    あ、カップラーメン持参する方は割り箸も…。割り箸を忘れてフォークで食べました。

    ・ウォーターシューズ
    モルディブに行った人の口コミを見て購入。
    シュノーケリングする時に、足元がゴツゴツする場所もあるため。フィンは歩きづらいし、ビーサンだと脱げてしまうかもなので…。
    ネットで安いものを購入。

    ・ラッシュガード、トレンカ
    日焼けしたくなかったので、水着の上に着ました。もちろんウォータープルーフ日焼け止めも。
    ラッシュガードはロキシーのを買ったのと、ウォーキング用に着ていたユニクロの夏用UVカットメッシュパーカーを持参。
    トレンカはスパッツみたいなやつでネットで購入しました。

    ・自撮り棒的なやつ
    2人だと一緒の写真が少なくなってしまうので…。棒だと恥ずかしいから、携帯にグニャグニャ曲がる足をつけるタイプにしました。

    ・ミニバッグ
    ゴハン食べる時などに、ルームキーや携帯、サングラスを入れて持ち歩けるように。

    ・飛行機内用履き替えスリッパ
    ①で書いたように長時間のフライトでリラックスするために。

    旅行の持ち物の準備をするのが好きなので、色んな人のブログとか参考にしました~。




  • [その他もろもろアミラフシ紹介]<br />↑写真はピザを焼いてくれる所です。ピザ美味しかったよー。

    [その他もろもろアミラフシ紹介]
    ↑写真はピザを焼いてくれる所です。ピザ美味しかったよー。

  • 散歩していると不思議な木の実を発見。

    散歩していると不思議な木の実を発見。

  • ログハウス?みたいなお部屋もありました。モルディブで海に面していないお部屋を選ぶとはかなり余裕があるんだな…とか考えたりw

    ログハウス?みたいなお部屋もありました。モルディブで海に面していないお部屋を選ぶとはかなり余裕があるんだな…とか考えたりw

  • 海がすごく綺麗なので、写真だけでなく動画に残すこともオススメします!<br />モルディブから帰ってきてから仕事で疲れた時とかに、ザザーッという波の音がする動画を見て「またモルディブ行きたいな…」と癒されたりしましたw (かなり疲れてるw)

    海がすごく綺麗なので、写真だけでなく動画に残すこともオススメします!
    モルディブから帰ってきてから仕事で疲れた時とかに、ザザーッという波の音がする動画を見て「またモルディブ行きたいな…」と癒されたりしましたw (かなり疲れてるw)

  • 朝早めに起きた時に外にでたら、スタッフさん達が砂浜の掃除をしていました。流れてきた海藻などを掃除してくれているから綺麗な砂浜が保たれているんだなぁと。

    朝早めに起きた時に外にでたら、スタッフさん達が砂浜の掃除をしていました。流れてきた海藻などを掃除してくれているから綺麗な砂浜が保たれているんだなぁと。

  • そうそう、ベッドサイドに置かれるお水もこんなにオシャレなの。いちいちオシャレなのがアミラフシの好きなところです。

    そうそう、ベッドサイドに置かれるお水もこんなにオシャレなの。いちいちオシャレなのがアミラフシの好きなところです。

  • ルームキーもこんなカードでオシャレ~。

    ルームキーもこんなカードでオシャレ~。

  • アミラフシでの滞在をのんびり振り返りましたが、やっぱりいい所だったなぁ~。<br />モルディブなんて頻繁には行けないけど、いつかまた絶対行きたいです。<br />老後とかになっちゃうかな…。結婚10周年記念とかで行けたらなぁー。

    アミラフシでの滞在をのんびり振り返りましたが、やっぱりいい所だったなぁ~。
    モルディブなんて頻繁には行けないけど、いつかまた絶対行きたいです。
    老後とかになっちゃうかな…。結婚10周年記念とかで行けたらなぁー。

  • アミラフシは綺麗でオシャレでスタッフの皆さんフレンドリーで…とっても素敵なリゾートでした!他のモルディブリゾートに行ったことがないので比べられませんが、オススメです。

    アミラフシは綺麗でオシャレでスタッフの皆さんフレンドリーで…とっても素敵なリゾートでした!他のモルディブリゾートに行ったことがないので比べられませんが、オススメです。

  • またいつかこの綺麗なモルディブの海が見られますように…!

    またいつかこの綺麗なモルディブの海が見られますように…!

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP