セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

5月から語学留学を決めたセブ島へ下見旅行してきました。<br />今まで海外旅行はアメリカ本土、ハワイ、グアム、サイパン、韓国に行きましたが東南アジアは初めてです。<br />初めては全てが不安でHISのツアーで予約しましたが、安いツアーはLCCまたはトランジットがあり、<br />1万円ほど高かったのですがフィリピン航空のセブマクタン空港直行便にて行ってきました。<br />セブ島=島なのでグアム、サイパンをイメージしてたのですが空港に降りて「えらいところに来たな」と感じました。<br />イミグレーションも窓口が少なく約1時間かかり手続き完了。<br />セブシティへ向かうタクシーの車窓に見えるのは何とも表現できない街並み。不安が募る一方で渋滞、クラクションノイズ。<br />渋滞に巻き込まれながらホテルに着いたのは空港から1時間20分後の午後4時。<br />エアーは1時半についているのに考えられません。<br />ただ、約1時間強タクシーに乗ったのに料金は400ペソ。日本円で約1000円。<br />手持ち紙幣500ペソだったのでチップ含めて支払いそれでも約1200円。物価が安いのには感謝です。<br /><br />フィリピン航空の機内食<br />

留学前の下見旅行

11いいね!

2017/02/23 - 2017/02/26

1358位(同エリア2768件中)

    0

    5月から語学留学を決めたセブ島へ下見旅行してきました。
    今まで海外旅行はアメリカ本土、ハワイ、グアム、サイパン、韓国に行きましたが東南アジアは初めてです。
    初めては全てが不安でHISのツアーで予約しましたが、安いツアーはLCCまたはトランジットがあり、
    1万円ほど高かったのですがフィリピン航空のセブマクタン空港直行便にて行ってきました。
    セブ島=島なのでグアム、サイパンをイメージしてたのですが空港に降りて「えらいところに来たな」と感じました。
    イミグレーションも窓口が少なく約1時間かかり手続き完了。
    セブシティへ向かうタクシーの車窓に見えるのは何とも表現できない街並み。不安が募る一方で渋滞、クラクションノイズ。
    渋滞に巻き込まれながらホテルに着いたのは空港から1時間20分後の午後4時。
    エアーは1時半についているのに考えられません。
    ただ、約1時間強タクシーに乗ったのに料金は400ペソ。日本円で約1000円。
    手持ち紙幣500ペソだったのでチップ含めて支払いそれでも約1200円。物価が安いのには感謝です。

    フィリピン航空の機内食

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    5万円 - 10万円
    交通手段
    タクシー
    航空会社
    フィリピン航空
    利用旅行会社
    ツアー(添乗員同行なし)
    旅行の満足度
    2.5
    観光
    4.0
    ホテル
    3.0
    グルメ
    4.0
    ショッピング
    3.5
    交通
    2.5

    PR

    この旅行記のタグ

      11いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      セブ島(フィリピン) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集