渥美半島・伊良湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浜松駅で友人と合流、車で渥美半島目指しました。昨夜は、雪がふり雪とは、無縁の静岡県でも雪が所々に積もっていました。<br />国道1号線を走り愛知県へ塩見坂を過ぎたあたりから道路のわきには、雪がかなり積もっていました。<br />そしてしばらくすると道路の雪も積もっている個所が多くなってきました。<br />渥美半島の先端の伊良子岬までドライブを予定していましたがノーマルタイヤでは、これ以上進むのは、無理、予定していたドライブコースをあきらめて田原市へ向かいました。<br />田原市内でも日が当たらないところは、残雪が残っていました。<br />道の駅で情報集をして田原駅、田原城、田原まつり会館、崋山神社などを見学しました。その中でもまつり会館の山車は、圧巻でした。<br />お泊りは、浜名湖弁天島にありますホテルザオーシャンに宿泊、温泉に浸かり冷えた体を温めてバイキングの食事を楽しみました。<br />翌日は、ホテルから近くの湖西市の名刹を訪ねてその後、浜松駅近くの直虎出世館を見学して帰路に着きました。<br />雪の影響でプランが変更になりましたが温泉に浸かりいい思い出となりました。<br />

渥美半島ドライブ、田原市散策

2017/01/15 - 2017/01/16

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

田原市内でも日が当たらないところは、残雪が残っていました。

道の駅にて

セントファーレにて

田原まつり会館の山車

崋山神社拝殿の前で

田原民俗資料館

田原城の門の前で

ホテルの部屋から見た夕日

夕食バイキングを頂く!