2016/07/25 - 2016/07/31
3514位(同エリア4082件中)
Hirosamaさん
- HirosamaさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 1,638アクセス
- フォロワー0人
ハワイ島ヒロからマウナケア山へレンタカードライブ!
-
今回のハワイ島4日目ワイコロアを後にしてレンタカーをとばして北回りでヒロへいきなりヒロ2日目からスタートです。
ワイコロアの晴天続きのリゾート気分から一転朝から小雨です、でもホテルのラナイから綺麗な虹が、気分高まります。
今夜はマウナケアでスターゲイジング晴れるかなぁ。 -
ヒロの街を散策、お約束のファーマーズマーケット。
-
日本のスーパーで見るもののふた回りほど大きいアボカド!
パイナップル、バナナからランブータン、ドリアンまで手に入ります。 -
ランチはロコモコの名店、CAFE100へお昼前でしたが地元の人で結構な行列、カウンターでオーダーし待つこと5分美味しそうなロコモコが!
すぐに近くのビーチへ移動して頂きました。待ちきれずにがっついたので写真は撮り忘れました(๑˃̵ᴗ˂̵) -
そしていよいよ、マウナケアへ続くサドルロードへ!
ヒロを出るといきなり山登りです、右へ左へ上へ下へ見通しの利かない日本ではまずお目にかからない道をブンブンひた走りますこんな道も途中まで拡幅工事が進んでおり途中からは比較的まっすぐな道に変わります。
途中雲の中を抜け、低木と岩だらけの景色へ変わるといよいよ脇道へ入り今回の目的地オニヅカビジターセンターへ! -
ヒロを出て小一時間、明るいうちにオニヅカビジターセンターへ到着。
今回は子連れの為山頂は断念しここでストップ。
ここまでの道中、交通量もそこそこ多くほぼ一本道なので迷うこともなく楽に運転できました。
車を停めて、夕日を見る為に写真前方の小山を目指します。 -
小山からのビジターセンターです、ガスが出たり晴れたり夜に向け不安が走ります。10分くらいの道のりですが酸素が薄く息が上がります。
-
小山の上からはマウナロMauna Loaが正面に。
-
どこへ行っても思いますが、外人さんって寒さに強いの?短パン姿。
この後Tシャツ姿の強者も見ました、
こちらはダウン着込んで完全装備なのに!
ちなみに高度計は2800m気温5度です。 -
夕日はビジターセンターからは見えません。ぜひこの場所はおすすめです登山路は岩だらけですが4歳児も楽しく登りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10