神田・神保町 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

風水的には立春(今年は2月4日)が1年のスタートなんだとか。<br />その期間に参拝すると良いと、Dr.コパさんがテレビで言っていたので<br />早速、快晴なこの日、神田明神に行って来ました。<br /><br />【神田明神は都内で唯一 神馬(神様の使いの馬)がいる神社】<br /><br />参拝後に知ったけど、今年のラッキーナンバーは、4と7!<br />この日は2月7日で、おぉ!早速ラッキー♪良いことあるといいなぁ♪<br /><br />参拝後のお昼は、秋葉原「麺屋はるか」で流行りの台湾混ぜそばを。<br />初挑戦でしたが、美味しかったので、ハマってしまいそう♪

商売繁盛を祈願しに神田明神へ

2017/02/07 - 2017/02/07

早速、快晴なこの日、神田明神に行って来ました。

【神田明神は都内で唯一 神馬(神様の使いの馬)がいる神社】

参拝後に知ったけど、今年のラッキーナンバーは、4と7!

初挑戦でしたが、美味しかったので、ハマってしまいそう♪