真鶴旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真鶴駅から歩いて真鶴半島を一周しました。15キロくらいのルートでした。<br /><br /><br /><br />真鶴駅を8時半くらいに出発。荒井城址公園へ。<br /><br />城址という感じはしませんでしたが、ピクニック広場と自由広場がある中くらいの公園でした。<br /><br />お林展望公園へ。<br /><br />パークゴルフやバーベキューができる公園です。海の方へ歩くと碑がいくつかあって初島や三ツ石を見ることが出来ます。また公園入口には石原プロモーション寄贈の西部警察の消防車があります。<br /><br />中川一政美術館を通過し御林遊歩道を歩きます。さらに森林遊歩道、番場浦遊歩道、潮騒遊歩道と歩いていくと三ツ石が見えてきます。<br /><br />三ツ石海岸から階段を上るとケープ真鶴があります。そこの2階にある遠藤貝類博物館に入りました。<br /><br />ケープ真鶴から御林遊歩道、灯明山を通り、県道を歩いていくと貴船神社があります。そこでお参りをしました。<br /><br />貴船神社の先には鵐窟(しとどのいわや)、品川台場礎石の碑がありました。<br /><br />まなづる小学校の脇を歩くと謡坂の碑がありました。そこから5分くらいで岩海岸に着きます。ここは源頼朝船出の浜だそうです。目の前に岩大橋が見えます。<br /><br />瀧門寺の宝篋印塔を見て国道135号線をずーっと歩いて真鶴駅。3時間くらいでした。

真鶴半島一周

2016/05/31 - 2016/05/31

monoinuさん

真鶴駅を8時半くらいに出発。荒井城址公園へ。

お林展望公園へ。