修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さんは虹の郷と言う名称を聞かれた事がありますか?<br /><br />私は昨年、初めてこの場所の存在をしりました。<br />ググってみると、あら?良さそうな所じゃないですか!<br /><br />しかし、修善寺って行ったこと無いし、行くならそれなりに気合を入れる場所だな。<br />と先延ばしにしていたのです。<br /><br />先月、遂に行こうと思ったら。。<br />日本全国大荒れ、大寒波の日となってしまって交通がストップしたら嫌だなと、その日も行けなかったのですが。<br />やっと行ってこれました♪<br /><br />先に書いてしまうと旅行(遠足)としては楽しかったけど。。<br />撮影が!!!!!!<br /><br />ってな話なんです。

虹の郷 初の修善寺へ♪

13いいね!

2017/02/04 - 2017/02/04

279位(同エリア755件中)

0

32

円蔵

円蔵さん

皆さんは虹の郷と言う名称を聞かれた事がありますか?

私は昨年、初めてこの場所の存在をしりました。
ググってみると、あら?良さそうな所じゃないですか!

しかし、修善寺って行ったこと無いし、行くならそれなりに気合を入れる場所だな。
と先延ばしにしていたのです。

先月、遂に行こうと思ったら。。
日本全国大荒れ、大寒波の日となってしまって交通がストップしたら嫌だなと、その日も行けなかったのですが。
やっと行ってこれました♪

先に書いてしまうと旅行(遠足)としては楽しかったけど。。
撮影が!!!!!!

ってな話なんです。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 土曜日、自分としては早めの6時半に起床。<br /><br />修善寺までは結構な距離があるので。<br /><br />もうね、ここは迷わず新幹線(こだま)で行きました。<br />新横浜を出発して30分後には三島駅に到着ですからね~。<br /><br />そして、やっぱり新幹線は良い!<br />旅って気分にさせてくれる♪<br />外は青空、富士山だってメチャメチャ綺麗!!!<br /><br />自由席でしたが、押し合うこともなく(笑)座れる。<br />30分ばかりの移動ですが、コレは良い。<br />

    土曜日、自分としては早めの6時半に起床。

    修善寺までは結構な距離があるので。

    もうね、ここは迷わず新幹線(こだま)で行きました。
    新横浜を出発して30分後には三島駅に到着ですからね~。

    そして、やっぱり新幹線は良い!
    旅って気分にさせてくれる♪
    外は青空、富士山だってメチャメチャ綺麗!!!

    自由席でしたが、押し合うこともなく(笑)座れる。
    30分ばかりの移動ですが、コレは良い。

  • 三島駅に到着。<br /><br />ホームからは、すぐ目の前に富士山が見える♪<br /><br />ここから[伊豆箱根鉄道]駿豆線に乗り換えて終点が修善寺です。<br /><br />新幹線の改札は連絡通路と出口と別れております。<br />乗り換えだから普通に連絡通路を行く。<br /><br />尚、ちょうどスイカの範囲外って事でICカードは使えません。<br />三島から修善寺までは540円<br /><br />ゆっくりと進みます。

    三島駅に到着。

    ホームからは、すぐ目の前に富士山が見える♪

    ここから[伊豆箱根鉄道]駿豆線に乗り換えて終点が修善寺です。

    新幹線の改札は連絡通路と出口と別れております。
    乗り換えだから普通に連絡通路を行く。

    尚、ちょうどスイカの範囲外って事でICカードは使えません。
    三島から修善寺までは540円

    ゆっくりと進みます。

  • 修善寺駅に到着♪<br /><br />寒さが悪いのだ。。。。<br />寒さのせいで私はトイレに行きたくなったのです。<br /><br />トイレ何処???<br />改札を出てから発見。<br /><br />一安心してから、駅舎内にあったバス停の案内を観る。<br />駅から虹の郷まではバスでの移動となります。<br /><br />3番乗り場だな~<br />って乗り場に向かうと、おっといけねぇ!!<br />バスが居るよ!!<br /><br />ここで、一瞬「あれ?バスの料金って車内で払うの?それとも事前に買っておくの?」と迷いが生じた。<br /><br />まぁバスの運ちゃんに聞いてみよう!と近づいたら。<br />バスは出発してしまったのです!!!<br /><br />うわお!<br />まじかよ。。。。<br />そこで、バスターミナルに併設されているバスセンターに入り。<br />バスセンターでは往復のバス代と虹の郷の入場券がセットになっているセット券が発売されています。<br /><br />「虹の郷まで行きたいのですが。。」<br />「あぁ今バス出てしまったから30分後になります」<br /><br />30分かぁ。。<br />少し時間を頂き、自分の中で考える。<br />歩いてみようか?<br />「修善寺温泉から歩いていけます?」<br /><br />そう思ったのは修善寺温泉に行くバスは比較的頻繁に出ているからです。<br />温泉まで行けば歩いて行けるんじゃないかと。<br />しかし、「遠いですよ山道を登って30分は掛かる」って言われて。<br /><br />それなら、ここで30分待って素直にバスに乗ろう。<br />大人だからね(笑)<br />バスと虹の郷の往復セット券は途中下車出来ないと言われて。<br />片道と入場券のセットもありましたが、何故かバスのチケットだけ購入<br />340円。<br /><br />30分あるから、駅前をブラブラと歩いて喫茶店でもあったら入ろうと。<br />どこかのバス旅みたいな経験を自らしようと決心するも。<br />喫茶店が見当たらない。。<br /><br />結局駅に併設されているコンビニでパンとコーヒーを購入して。<br />バスターミナルの端でそれを食したのでした(笑)<br /> 

    修善寺駅に到着♪

    寒さが悪いのだ。。。。
    寒さのせいで私はトイレに行きたくなったのです。

    トイレ何処???
    改札を出てから発見。

    一安心してから、駅舎内にあったバス停の案内を観る。
    駅から虹の郷まではバスでの移動となります。

    3番乗り場だな~
    って乗り場に向かうと、おっといけねぇ!!
    バスが居るよ!!

    ここで、一瞬「あれ?バスの料金って車内で払うの?それとも事前に買っておくの?」と迷いが生じた。

    まぁバスの運ちゃんに聞いてみよう!と近づいたら。
    バスは出発してしまったのです!!!

    うわお!
    まじかよ。。。。
    そこで、バスターミナルに併設されているバスセンターに入り。
    バスセンターでは往復のバス代と虹の郷の入場券がセットになっているセット券が発売されています。

    「虹の郷まで行きたいのですが。。」
    「あぁ今バス出てしまったから30分後になります」

    30分かぁ。。
    少し時間を頂き、自分の中で考える。
    歩いてみようか?
    「修善寺温泉から歩いていけます?」

    そう思ったのは修善寺温泉に行くバスは比較的頻繁に出ているからです。
    温泉まで行けば歩いて行けるんじゃないかと。
    しかし、「遠いですよ山道を登って30分は掛かる」って言われて。

    それなら、ここで30分待って素直にバスに乗ろう。
    大人だからね(笑)
    バスと虹の郷の往復セット券は途中下車出来ないと言われて。
    片道と入場券のセットもありましたが、何故かバスのチケットだけ購入
    340円。

    30分あるから、駅前をブラブラと歩いて喫茶店でもあったら入ろうと。
    どこかのバス旅みたいな経験を自らしようと決心するも。
    喫茶店が見当たらない。。

    結局駅に併設されているコンビニでパンとコーヒーを購入して。
    バスターミナルの端でそれを食したのでした(笑)
     

  • バスに揺られ<br /><br />修善寺温泉を超えてからの坂は急斜面、まじ歩かなくて良かった(笑)<br /><br />虹の郷の駐車場に入ると目の前に大きな富士山が見える。<br />なんて良いロケーションだ!!<br /><br />入り口前にバス停があり、そこで下車。<br /><br />さっそくインスタグラムに「Now」って事でこの写真をあげる。<br /><br />そうなんです、虹の郷に行きたかった理由は<br />このイギリス風景を撮って観たかったからなんです♪<br /><br />入場料は1200円<br />さっそく中に入る

    バスに揺られ

    修善寺温泉を超えてからの坂は急斜面、まじ歩かなくて良かった(笑)

    虹の郷の駐車場に入ると目の前に大きな富士山が見える。
    なんて良いロケーションだ!!

    入り口前にバス停があり、そこで下車。

    さっそくインスタグラムに「Now」って事でこの写真をあげる。

    そうなんです、虹の郷に行きたかった理由は
    このイギリス風景を撮って観たかったからなんです♪

    入場料は1200円
    さっそく中に入る

  • うわお!!!!<br /><br />良いね良いねぇ♪<br /><br />ここでフィルムカメラをバッグから撮りだす。<br /><br />さてと、ちょっとまた書いちゃいます。<br />前回、新宿御苑で撮影出来る事が分かったカメラですが。<br />実は、壊れていると思い込んでて3つ目の同じカメラをオークションで落札していたのです(笑)<br />3つ合わせても1万円に行かない程度のカメラですが。<br />その3台目が前日に届いて。<br /><br />チェックしてみると、ちゃんと撮れそう。<br />ここは確実に安心を求めて、この3台目となるカメラを持っていったのです。<br />

    うわお!!!!

    良いね良いねぇ♪

    ここでフィルムカメラをバッグから撮りだす。

    さてと、ちょっとまた書いちゃいます。
    前回、新宿御苑で撮影出来る事が分かったカメラですが。
    実は、壊れていると思い込んでて3つ目の同じカメラをオークションで落札していたのです(笑)
    3つ合わせても1万円に行かない程度のカメラですが。
    その3台目が前日に届いて。

    チェックしてみると、ちゃんと撮れそう。
    ここは確実に安心を求めて、この3台目となるカメラを持っていったのです。

  • 結果がコレ(笑)<br /><br />翌日、現像屋に出したのですが。<br />お店から電話があり<br />「シャッターが開ききってませんね」って<br /><br />まじかよ。。。。。<br /><br />このカメラには常に泣かされるなぁ。<br /><br />このイギリスの風景を撮っているのがフィルムカメラなので。<br />虹の郷の魅力を伝える事が出来ない旅行記となります<br /><br />しかし、万が一って事もありデジカメも持って行っているので、ちょこちょこと記録としては残しております。

    結果がコレ(笑)

    翌日、現像屋に出したのですが。
    お店から電話があり
    「シャッターが開ききってませんね」って

    まじかよ。。。。。

    このカメラには常に泣かされるなぁ。

    このイギリスの風景を撮っているのがフィルムカメラなので。
    虹の郷の魅力を伝える事が出来ない旅行記となります

    しかし、万が一って事もありデジカメも持って行っているので、ちょこちょこと記録としては残しております。

  • もうなんだか分かりませんが、トリミングして使えそうな写真だけ載せます。<br /><br />少しでも、ほんの少しでも虹の郷がどんな所か分かって頂けたら幸いです。

    もうなんだか分かりませんが、トリミングして使えそうな写真だけ載せます。

    少しでも、ほんの少しでも虹の郷がどんな所か分かって頂けたら幸いです。

  • ここ、多分ですが。。<br />キャノンのEOSのCMで使われて居る場所じゃないかな?と思った。<br /><br />カメラの名前は忘れてしまったが、細かい所まで映し出す!みたいな感じのMCが流れるカメラ。<br /><br />ヨーロッパの町並みを切り取ってカラフルな感じのCMです。<br /><br />あのロケーションと建物の位置が同じなんですよね~。<br /><br />それと同じロケーションから撮ったのに半分写って居ないから証明できませぬ。

    ここ、多分ですが。。
    キャノンのEOSのCMで使われて居る場所じゃないかな?と思った。

    カメラの名前は忘れてしまったが、細かい所まで映し出す!みたいな感じのMCが流れるカメラ。

    ヨーロッパの町並みを切り取ってカラフルな感じのCMです。

    あのロケーションと建物の位置が同じなんですよね~。

    それと同じロケーションから撮ったのに半分写って居ないから証明できませぬ。

  • 敷地は東京ディズニーランドとほぼおなじと書かれておりました。<br /><br />したがって、広いです!<br /><br />しかし、ディズニーの様にアトラクションが沢山有る訳では無いので。<br />だだっ広いって感じなのですが。<br /><br />暖かくなり、花が咲き乱れる季節ならおそらく、メチャメチャ良い所じゃないかな?<br /><br />こちら、園内を走るミニSLの駅舎です。<br /><br />

    敷地は東京ディズニーランドとほぼおなじと書かれておりました。

    したがって、広いです!

    しかし、ディズニーの様にアトラクションが沢山有る訳では無いので。
    だだっ広いって感じなのですが。

    暖かくなり、花が咲き乱れる季節ならおそらく、メチャメチャ良い所じゃないかな?

    こちら、園内を走るミニSLの駅舎です。

  • 撮りたいと思って赴いたイギリスの町並みが。。。<br /><br />「あら?」って感じで一瞬で終わった。<br /><br />入り口付近だけに存在するイギリスの町並み。<br /><br />けど、奥にはカナダもあるらしい。<br /><br />先程のミニSLで移動する手段もありますが、私はもちのロンで有るきデス。

    撮りたいと思って赴いたイギリスの町並みが。。。

    「あら?」って感じで一瞬で終わった。

    入り口付近だけに存在するイギリスの町並み。

    けど、奥にはカナダもあるらしい。

    先程のミニSLで移動する手段もありますが、私はもちのロンで有るきデス。

  • 線路沿いを歩くとカナダに出れるので。<br /><br />歩いているとSLが通過♪<br /><br />今の時期だけワンちゃんと一緒に入園が出来るので。<br /><br />撮れなかったけど、この車両からワンちゃんが顔を出していたんです!!<br /><br />あぁぁぁ可愛かったなぁ♪♪

    線路沿いを歩くとカナダに出れるので。

    歩いているとSLが通過♪

    今の時期だけワンちゃんと一緒に入園が出来るので。

    撮れなかったけど、この車両からワンちゃんが顔を出していたんです!!

    あぁぁぁ可愛かったなぁ♪♪

  • こんな場所もありました。<br /><br />足つぼロード。<br /><br />これは、止めておいた方が良かった(笑)<br /><br />片道5メートル位で往復の道ですが。<br /><br />片道の半分も進まないうちに痛くて一歩が前に出なかった。<br />ただね、漢って奴をみせましたよ!<br />(独り旅で周りには誰も居ませんが)<br /><br />それにしても、こんなの良く考えたよなぁ。<br />

    こんな場所もありました。

    足つぼロード。

    これは、止めておいた方が良かった(笑)

    片道5メートル位で往復の道ですが。

    片道の半分も進まないうちに痛くて一歩が前に出なかった。
    ただね、漢って奴をみせましたよ!
    (独り旅で周りには誰も居ませんが)

    それにしても、こんなの良く考えたよなぁ。

  • 魔の足つぼロードを過ぎると、なんとまぁ良い眺め♪<br /><br />ググって観ると秋の紅葉の写真が沢山出てきます。<br />秋は綺麗なんだろうなぁ。

    魔の足つぼロードを過ぎると、なんとまぁ良い眺め♪

    ググって観ると秋の紅葉の写真が沢山出てきます。
    秋は綺麗なんだろうなぁ。

  • 富士山と一緒に記念撮影♪<br /><br />設置されたフレームだけを撮る、この虚しさ(笑)<br /><br />それにしても富士山がよく見えて良い天気でした。

    富士山と一緒に記念撮影♪

    設置されたフレームだけを撮る、この虚しさ(笑)

    それにしても富士山がよく見えて良い天気でした。

  • カナダ地域にやってきました。<br /><br />カナダの建築そのものが良く分かっていない円蔵です。<br />そのうえ、カメラは壊れてる。<br />ランドマークとも言える協会の様な建物は改修工事の為に覆われている。<br />ネガティブな要素がぎっしりと詰まったカナダ。<br /><br />撮れたのは窓枠と

    カナダ地域にやってきました。

    カナダの建築そのものが良く分かっていない円蔵です。
    そのうえ、カメラは壊れてる。
    ランドマークとも言える協会の様な建物は改修工事の為に覆われている。
    ネガティブな要素がぎっしりと詰まったカナダ。

    撮れたのは窓枠と

  • ちょっとした、ロッキーの様なロケーションです♪<br /><br />建物の内部はカフェであったりお土産屋さんです。<br /><br />

    ちょっとした、ロッキーの様なロケーションです♪

    建物の内部はカフェであったりお土産屋さんです。

  • ちょっとした広場を抜けて。<br /><br />次は茅葺屋根が並ぶと言われている地域へ向かおう!<br /><br />薔薇苑があったりして、絶対に季節が合えば華やかな良い場所だと思います♪

    ちょっとした広場を抜けて。

    次は茅葺屋根が並ぶと言われている地域へ向かおう!

    薔薇苑があったりして、絶対に季節が合えば華やかな良い場所だと思います♪

  • ここも、現在はこの様な感じですが<br />「萩のトンネル」です。<br />ってか、萩っていつだい?って話ですが。<br /><br />

    ここも、現在はこの様な感じですが
    「萩のトンネル」です。
    ってか、萩っていつだい?って話ですが。

  • 坂を登ると目の前に茅葺きの建物が現れる!<br /><br />園内で高い場所にある匠の里です。<br /><br />ふう、落ち着く~~<br /><br />

    坂を登ると目の前に茅葺きの建物が現れる!

    園内で高い場所にある匠の里です。

    ふう、落ち着く~~

  • フィルムカメラの絶不調にも気づかないで歩いております♪<br /><br />茅葺き屋根の建物もお土産屋だったり、色々と体験出来る施設だったり。<br />その色々が分からないのです。<br />当日は営業しておりませんでした(笑)<br />この匠の里には見晴台が設置されてて

    フィルムカメラの絶不調にも気づかないで歩いております♪

    茅葺き屋根の建物もお土産屋だったり、色々と体験出来る施設だったり。
    その色々が分からないのです。
    当日は営業しておりませんでした(笑)
    この匠の里には見晴台が設置されてて

  • FUJI!!!!!<br /><br />を観る事が出来ます♪♪<br /><br />この見晴らし台の近くに飲食店があるのでちょいと休憩

    FUJI!!!!!

    を観る事が出来ます♪♪

    この見晴らし台の近くに飲食店があるのでちょいと休憩

  • お抹茶とお団子のセット<br /><br />ふう、まぁ季節も季節だからか空いてたなぁ

    お抹茶とお団子のセット

    ふう、まぁ季節も季節だからか空いてたなぁ

  • 問題のカメラ。。<br /><br />とっても調子良いと思っていたのになぁ。<br /><br />と休憩を済ませて<br /><br />広い園内、残るは日本庭園

    問題のカメラ。。

    とっても調子良いと思っていたのになぁ。

    と休憩を済ませて

    広い園内、残るは日本庭園

  • 一応、全部回れたかな?<br /><br />これで虹の郷を後にしました。<br /><br />本当はもっともっと魅力ある場所を撮っていましたが、マジで残念です。<br />

    一応、全部回れたかな?

    これで虹の郷を後にしました。

    本当はもっともっと魅力ある場所を撮っていましたが、マジで残念です。

  • 日本庭園からイギリス村までは直ぐ。<br /><br />入り口付近にバスの時刻表があり、なんとあと3分でバスが来ると書いてある。<br /><br />よく観てみると駐車場をバスが旋回しているのが見えたので。<br />急いで、園を出てバス停へ♪<br />まぁ本当にバス停は目の前なので急がなくても大丈夫です。<br /><br />しかし、このまま帰る訳ではありません。<br />修善寺温泉に立ち寄ってみます。

    日本庭園からイギリス村までは直ぐ。

    入り口付近にバスの時刻表があり、なんとあと3分でバスが来ると書いてある。

    よく観てみると駐車場をバスが旋回しているのが見えたので。
    急いで、園を出てバス停へ♪
    まぁ本当にバス停は目の前なので急がなくても大丈夫です。

    しかし、このまま帰る訳ではありません。
    修善寺温泉に立ち寄ってみます。

  • 虹の郷から修善寺温泉に向かうのですが。<br /><br />乗ったバスがニュータウン経由となっている。<br />意味も分からなく乗ったのですが、確かに往路とは違う。<br /><br />街の中をグルグルっと迂回してやっと着いた修善寺温泉。<br />http://www.shuzenji-kankou.com/<br />観光協会のURLを貼っておきます。<br /><br />まず向かったのはハリストス正教会<br />温泉街のチョイ外れにあるせいか、訪れている人は居なかった。<br />中には入れません。<br /><br /><br /><br />

    虹の郷から修善寺温泉に向かうのですが。

    乗ったバスがニュータウン経由となっている。
    意味も分からなく乗ったのですが、確かに往路とは違う。

    街の中をグルグルっと迂回してやっと着いた修善寺温泉。
    http://www.shuzenji-kankou.com/
    観光協会のURLを貼っておきます。

    まず向かったのはハリストス正教会
    温泉街のチョイ外れにあるせいか、訪れている人は居なかった。
    中には入れません。



  • 続いて向かったのは修禅寺です。<br /><br />こちらの手水舎は、温泉です♪<br /><br />わお!!!!!!って心の中で思える温かさ♪

    続いて向かったのは修禅寺です。

    こちらの手水舎は、温泉です♪

    わお!!!!!!って心の中で思える温かさ♪

  • 境内の梅も、まだ少し先かな?<br />咲いている木もありましたが、全体的には少し先の感じ。

    境内の梅も、まだ少し先かな?
    咲いている木もありましたが、全体的には少し先の感じ。

  • さて、皆様。<br /><br />修善寺温泉と言えば何を思い浮かべます?<br /><br />独鈷の湯?<br />竹林?<br />赤い橋?<br /><br />全てフィルムカメラで撮っております。<br />しかし、この時間は殆どシャッタが開いて居ないので。<br /><br />そう言う写真が一枚もありません!!!!!(笑)<br /><br />無念。。無念だ。。。<br /><br />そして独鈷の湯(足湯)にも浸からないで。<br />私は修善寺温泉を後にしたのでした。。<br /><br />下りだし。。歩いてみようか。<br /><br />と駅まで歩く事にしましたが、もうなんなの俺?<br />数台のバスに追い抜かれるし、写真を撮りたい場所も見つけられない(笑)<br /><br />まぁ運動だな、う・ん・ど・う<br />

    さて、皆様。

    修善寺温泉と言えば何を思い浮かべます?

    独鈷の湯?
    竹林?
    赤い橋?

    全てフィルムカメラで撮っております。
    しかし、この時間は殆どシャッタが開いて居ないので。

    そう言う写真が一枚もありません!!!!!(笑)

    無念。。無念だ。。。

    そして独鈷の湯(足湯)にも浸からないで。
    私は修善寺温泉を後にしたのでした。。

    下りだし。。歩いてみようか。

    と駅まで歩く事にしましたが、もうなんなの俺?
    数台のバスに追い抜かれるし、写真を撮りたい場所も見つけられない(笑)

    まぁ運動だな、う・ん・ど・う

  • 三島駅に戻り。<br /><br />帰りも新幹線なので、列車を待つ間に<br />いちご大福を頂く。<br /><br />

    三島駅に戻り。

    帰りも新幹線なので、列車を待つ間に
    いちご大福を頂く。

  • 帰りは座れないだろうと思っていたら<br /><br />意外にも座れて。<br />そこで遅めの昼食、しかし30分しかありませんからね。<br /><br />サンドイッチと言えど、素早く食す

    帰りは座れないだろうと思っていたら

    意外にも座れて。
    そこで遅めの昼食、しかし30分しかありませんからね。

    サンドイッチと言えど、素早く食す

  • GPSロガー<br /><br />お、こだまでも200キロを超えるのか?<br /><br />そう思っているとあっという間に新横浜に到着です。<br /><br />ふう、旅行記用にデジカメ復活させようかな。<br /><br />こんな旅行記書きたくないやい!!<br /><br />なんて思いながら書いておりました。<br /><br />おしまい。<br />

    GPSロガー

    お、こだまでも200キロを超えるのか?

    そう思っているとあっという間に新横浜に到着です。

    ふう、旅行記用にデジカメ復活させようかな。

    こんな旅行記書きたくないやい!!

    なんて思いながら書いておりました。

    おしまい。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP