香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何回も行っている香川<br />お気に入りの須崎~もり屋~さぬき空港公園~竹清~パティスリー侑~北浜アリー

うどん好き・好き

16いいね!

2015/11/27 - 2015/11/27

2480位(同エリア8137件中)

0

5

松吉梅子

松吉梅子さん

何回も行っている香川
お気に入りの須崎~もり屋~さぬき空港公園~竹清~パティスリー侑~北浜アリー

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • もう何回目だろう。うどんが好きなのと昔住んでいたという懐かしさから、香川にはよく行きます。<br />今回初の日帰り旅行。自宅から車で往復したのですが、意外と疲れませんでした。<br />香川は、電車やバスもありますが、車のほうが行動しやすいです。車線も大きく運転しやすいので安心です。<br />

    もう何回目だろう。うどんが好きなのと昔住んでいたという懐かしさから、香川にはよく行きます。
    今回初の日帰り旅行。自宅から車で往復したのですが、意外と疲れませんでした。
    香川は、電車やバスもありますが、車のほうが行動しやすいです。車線も大きく運転しやすいので安心です。

  • 昼には営業が終わってしまう須崎へ一番に訪問するのが、定番です。麺が美味しい!というか出汁は市販の麺つゆがおいてあるのみです。私も、行くまでは邪道だと思っていたのですが、ここのうどんを食べたら驚きました。有名店よりもここがあっているみたいで毎回必ずここで朝うどんを楽しんでいます。<br />田舎の食料品店の脇でやっているお店ですので、ご注意ください。<br />温・冷の大・小を決めて注文~出てきた器に温玉や生卵(卵は追加料金)、ネギ、ショウガ、めんつゆを好みでかける~中か外のベンチで食べる~器を返す時に自己申告で料金を払う,後払い方式です。<br />ちなみに私は、冷大の卵無し、ねぎ・ショウガでさっぱりとたべるのが好きです。麺のコシとは、硬さじゃないということがわかるはずです。<br />

    昼には営業が終わってしまう須崎へ一番に訪問するのが、定番です。麺が美味しい!というか出汁は市販の麺つゆがおいてあるのみです。私も、行くまでは邪道だと思っていたのですが、ここのうどんを食べたら驚きました。有名店よりもここがあっているみたいで毎回必ずここで朝うどんを楽しんでいます。
    田舎の食料品店の脇でやっているお店ですので、ご注意ください。
    温・冷の大・小を決めて注文~出てきた器に温玉や生卵(卵は追加料金)、ネギ、ショウガ、めんつゆを好みでかける~中か外のベンチで食べる~器を返す時に自己申告で料金を払う,後払い方式です。
    ちなみに私は、冷大の卵無し、ねぎ・ショウガでさっぱりとたべるのが好きです。麺のコシとは、硬さじゃないということがわかるはずです。

  • もり屋は、美味しかったのですがさすが人気店で慌ただしくパパッと終了で記憶が(笑)一回行けば満足かな。<br />お土産うどんって対外美味しくないんですよね。やっぱりお店と比べてしまうからだと思うんですが。でも、さすが!もり屋!ここのお土産うどんは今までで一番美味しかったです。<br />

    もり屋は、美味しかったのですがさすが人気店で慌ただしくパパッと終了で記憶が(笑)一回行けば満足かな。
    お土産うどんって対外美味しくないんですよね。やっぱりお店と比べてしまうからだと思うんですが。でも、さすが!もり屋!ここのお土産うどんは今までで一番美味しかったです。

  • さぬき空港公園は、海外を旅行しているのかと錯覚するくらい、面白い遊具?があって気持ちいいお散歩ができました。<br />ここはまた行きたい場所です。

    さぬき空港公園は、海外を旅行しているのかと錯覚するくらい、面白い遊具?があって気持ちいいお散歩ができました。
    ここはまた行きたい場所です。

  • 竹清も人気店ですね。閉店ぎりぎりいやアウトだったのですが、2玉ならあるよ!と優しい~入れてくれました。ありがとうございます。<br />竹天も揚げたてを作ってくれるのでこれまた美味~。普段、あたたかいうどんは食べないのですが、ここのかけうどんはおいしかったです。麺も出汁も天ぷらにも合っていました。何よりお店の雰囲気が良くてほっこりしました。<br />車が大きいので、近くのコインパーキングにとめました。そのちかくで可愛いケーキ屋さん発見!<br />パティスリー侑のケーキは、見た目のシンプルな感じも甘さも好みでした。<br />北浜アリーは海沿いの一角にオシャレなお店があちらこちらに点在している感じでした。デートでカフェとか買い物に向いている気がしました。<br />手が出ないお店もありましたが、アジアン雑貨のお店は比較的買いやすい価格でおすすめです。<br />また、香川に行くときは久しぶりに塩江で1泊とかいいなー。温泉も大好きです。<br />まだまだ、練習中の旅行記です。拙い文章にお付き合いいただいてありがとうございました。

    竹清も人気店ですね。閉店ぎりぎりいやアウトだったのですが、2玉ならあるよ!と優しい~入れてくれました。ありがとうございます。
    竹天も揚げたてを作ってくれるのでこれまた美味~。普段、あたたかいうどんは食べないのですが、ここのかけうどんはおいしかったです。麺も出汁も天ぷらにも合っていました。何よりお店の雰囲気が良くてほっこりしました。
    車が大きいので、近くのコインパーキングにとめました。そのちかくで可愛いケーキ屋さん発見!
    パティスリー侑のケーキは、見た目のシンプルな感じも甘さも好みでした。
    北浜アリーは海沿いの一角にオシャレなお店があちらこちらに点在している感じでした。デートでカフェとか買い物に向いている気がしました。
    手が出ないお店もありましたが、アジアン雑貨のお店は比較的買いやすい価格でおすすめです。
    また、香川に行くときは久しぶりに塩江で1泊とかいいなー。温泉も大好きです。
    まだまだ、練習中の旅行記です。拙い文章にお付き合いいただいてありがとうございました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

松吉梅子さんの関連旅行記

松吉梅子さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP