ブダペスト 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

年末年始を大好きなウィーンで過ごすべく、冬の中欧旅行を計画しました。<br />当初、レンタカーでと思っていましたが、年末年始もあってなかなかの金額であることと、<br />ブダペストからベルリンでの車の乗り捨てができず、電車で旅することに。<br /><br />途中、雪が降ったり、結果電車で正解だったようです。<br /><br />ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは、決めた時点でチケットを探すと6000EURO。。<br />さすがに諦め、市庁舎前のパブリックビューイングで見ることに。<br />ブダペストやベルリンでもバレエやコンサートを観て感性を磨きに磨きました!<br /><br />真冬のヨーロッパは防寒対策をしなくては、外に出たくならないようにと、<br />ユニクロの極暖、暖パン、カシミアのセーター、桐灰の冷えない靴下、モンクレーのコート、UGGのブーツ<br />にホッカイロを貼って、という完全防寒で挑みました。<br /><br />クリスマスの雰囲気が残る中欧でのジルベスター体験。一生の思い出に残る貴重な旅となりました!<br /><br />■旅程<br />12/27   羽田発ーフランクフルト経由ーブダペスト ★<br />12/28  ブダペスト観光<br />12/29  ブダペスト観光&バレエ鑑賞<br />12/30  ウィーンへ移動<br />12/31   ウィーン観光 ジルベスター舞踏会<br />1/1       ウィーン少年合唱団 礼拝コンサート ウィーンフィルニューイヤーコンサート<br />1/2      プラハへ移動<br />1/3      プラハ観光<br />1/4      ベルリンへ移動<br />1/5      ベルリン観光<br />1/6      パリへ移動<br />1/7-8  パリ滞在<br />1/9      パリー羽田着<br /><br />■宿泊ホテル<br />ブタペスト:Kempinski Hotel Corvinus Budapest<br />ウィーン:Hotel Rathaus - Wein &amp; Design<br />プラハ:BoHo Prague Hotel<br />ベルリン:Casa Camper Berlin<br />パリ:Le Placide Saint Germain des Pres,Paris<br /><br /><br />

ハンガリー、オーストリア、チェコ、ベルリン、パリ年越し旅行 No1 綺麗な街ブダペスト

2016/12/27 - 2016/12/30

途中、雪が降ったり、結果電車で正解だったようです。

にホッカイロを貼って、という完全防寒で挑みました。

■旅程
    12/27 羽田発ーフランクフルト経由ーブダペスト ★
    12/28 ブダペスト観光
    12/29 ブダペスト観光&バレエ鑑賞
    12/30 ウィーンへ移動
    12/31 ウィーン観光 ジルベスター舞踏会
    1/1 ウィーン少年合唱団 礼拝コンサート ウィーンフィルニューイヤーコンサート
    1/2 プラハへ移動
    1/3 プラハ観光
    1/4 ベルリンへ移動
    1/5 ベルリン観光
    1/6 パリへ移動
    1/7-8 パリ滞在
    1/9 パリー羽田着

■宿泊ホテル
    ウィーン:Hotel Rathaus - Wein & Design