グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日の早朝は、朝市へ。<br />HISのトロリーで、土日限定の朝市シャトルを利用しました。<br />早朝6時。ホテルの目の前のバス停にて。<br />やはり早朝は、涼しく肌寒いぐらいでした。<br />おおまかな時間での運行で、なかなか来なくてヒヤヒヤしましたが、無事乗車できました。<br />往復分の料金を、乗車前に現金で先払いしました。$14だったとおもいます。<br /><br />いくつかのホテルを経由して、デデドの朝市へ。<br /><br />着くとまだオープン準備中ぐらいの早さで、割と小さいので、同じところをぐるぐる見ながら、オープンするのを待つ感じでした。<br />服や、ちょっとしたお土産は$1ぐらいでもたくさんあり、細々した雑貨などは、ここでまとめ買いするとよかったです。<br />店員さんとの交渉で、値引きもできました。<br />ただ、プリントTシャツなどは、生地や縫製が粗悪だったので、あまりオススメはできません。<br />まとめ買いで安いですが。。<br />アクセサリーや、髪留めなども安かったですが、やはり南国なので、エスニック風のアクセサリーが目立ちました。<br />鞄なども、バナナの葉で編んだカゴバックなどが、多かったです。<br /><br />割と小さいので、すぐに見て回れました。<br />時間があまったので、近くのスーパーでお買い物。<br />昨日のKマートでの不足分を少し買い足し、帰りの8時出発のトロリーにてホテルへ戻りました。<br /><br />そして、ランチは、前日に予約できなかったので、オープンと同時に並ぶの覚悟で向かった、プロア。<br />人気のレストランは、意外とトロリーのバス停に近く、わかりやすかったです。<br />オープン10分前につきました。<br />すでに3組~4組ほど待ってましたが、オープンと同時に席に案内してもらえました。<br />大行列かと思ってドキドキでしたが、すんなりはいれてよかったです。<br />それから、一番人気のトリオバーベキューと、サラダをオーダー。<br />友人とシェアして食べるのには、十分でした。<br />日本語メニューもあります。<br /><br />味は本当においしく、前日のトニーローマよりも好きな味付けでした。<br />お肉も柔らかく文句なしでした。<br /><br />価格もかなりリーズナブル。<br />大満足でした。<br /><br />それから、またトロリーでショッピングモールへ行き、お買い物を楽しみました。<br />ほとんど買い終えていたので、何かよいものがあればといった感じでぶらぶら見て回りました。<br /><br />ホテルにもどり、プールでのんびり泳ぎ、予約していたヒルトンのspaへ。<br />こちらも、オプショナルツアーの日本語サイトで予約しておきました。<br /><br />到着し、まずカウンセリングでしたが、受付のひとが日本語不可で少し困りました。<br />体調のこととか、マッサージの圧力など。。。<br />なんとか、カウンセリングを終え、更衣室へ。<br />狭い更衣室で、ロッカーも一人用ぐらいのものが一つ。<br />友人と2人だったので、譲りあいながらでした。脱いだ服をおく場所もなく、カゴもないので、仕方なく地べたに。<br />それから施術が始まり、一時間半フェイシャル、ボディーとしてもらいました。<br />まぁ~普通かな~といった感じです。<br />化粧残りもあったりで、少し残念でした。<br />施術終わりに、案内不足で戸惑いました。<br />シャワーするのか、着替えるのか、どこに行くのか。。。<br />とりあえず、服に着替えて外にでて、最初のカウンセリングの場所にお茶がありました。<br />ここかな?と思いましたが、わからくてとりあえず、ソファで待ちました。<br />それから、ちょっとしてまたカウンセリングのした人がきて、ありがとうございましたと挨拶され、なんか拍子抜けな感じで帰りました。<br /><br />その後予約していた、ヒルトン内のフィッシャーマンズコーヴにて、最終日のディナーを楽しみました。<br />魚介類のオンパレードで、クラムチャウダーは絶品でした。<br />オイスターのソテーも最高でした。<br />少しお高いディナーとなりましたが、満足でした。<br /><br />そして、お願いしていた、ホテルまでの送迎に乗せてもらいホテルへ戻りました。。 <br />時間はまだ9時半。最後のお買い物を楽しみました。<br />お昼にJCBで福引きに当り、ABCマートのお買い物カードをもらったので、お土産の買い足しをして、小銭を使えるよう細かいものなども購入し、最後の買い物を楽しみました。 <br /><br />購入したものの、パッキングが大変でしたが、これも旅の楽しみのひとつ。<br />

あっという間の最終日。。。初グアム旅③

2016/09/25 - 2016/09/25

ブーブー○子

ブーブー○子さん

最終日の早朝は、朝市へ。
HISのトロリーで、土日限定の朝市シャトルを利用しました。
早朝6時。ホテルの目の前のバス停にて。
やはり早朝は、涼しく肌寒いぐらいでした。

いくつかのホテルを経由して、デデドの朝市へ。

店員さんとの交渉で、値引きもできました。
まとめ買いで安いですが。。

割と小さいので、すぐに見て回れました。
時間があまったので、近くのスーパーでお買い物。

オープン10分前につきました。
友人とシェアして食べるのには、十分でした。
日本語メニューもあります。

お肉も柔らかく文句なしでした。

価格もかなりリーズナブル。
大満足でした。

体調のこととか、マッサージの圧力など。。。
なんとか、カウンセリングを終え、更衣室へ。
狭い更衣室で、ロッカーも一人用ぐらいのものが一つ。
まぁ~普通かな~といった感じです。
化粧残りもあったりで、少し残念でした。
施術終わりに、案内不足で戸惑いました。
シャワーするのか、着替えるのか、どこに行くのか。。。

魚介類のオンパレードで、クラムチャウダーは絶品でした。
オイスターのソテーも最高でした。
少しお高いディナーとなりましたが、満足でした。

時間はまだ9時半。最後のお買い物を楽しみました。

デデドのスーパーでも、日本の調味料あり。

そして、プロア。また来たい。

トリオバーベキュー!!やっぱり王道。まちがいなし。

かわいいバス停。

フィッシャーマンズコーヴはやはり海!!

クラムチャウダー最高!!二人で最後の一滴まで。

オイスターも。新鮮。