2017/01/07 - 2017/01/09
67位(同エリア248件中)
manaさん
首都ビエンチャン観光後、まだ旅程日数があり、ラオスで数日過ごすか、またはタイ北部に行くか迷いました。せっかくラオスにいるので、もう少しラオスを楽しもうと、バンビエンに行くことにしました。
自然が素晴らしく綺麗でしたよ!!ライムストーンの山、自然に囲まれた川での、カヤックは最高でした。小グループのツアーで、とっても楽しかったです。
移動はミニバン(ビエンチャンーバンビエン往復)。チケットは、ツアーを申し込んだGreen Discoveryで購入した。
宿泊はMaylay guesthouse。2泊で50ドル。
食事はゲストハウスの周りで簡単にヌードル食べたり、メキシコ料理のAmigoに行ったりしました。カフェやコンビニもたくさんありました。スーパーで買ったローカルヨーグルトが美味しかった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
-
ゲストハウスにチェックインし、ランチを食べた後は、レンタルバイクでPha Poakへ。サンセットを見に行きました。
-
軽く見ていたら、結構上るのが、きつかった。足場が危ないところもありました。
帰りはすぐに暗くなって、ヘッドライトを持ってきててよかった! -
2日目はツアーに参加。
ゲストハウスでもツアーを取り扱っていました。今回は歩いたり、カヤックなどアクティビティがしたかったので、ロンリープラネットで評価のよかったGreen Discoveryで申し込みました。ここと他のツアー会社との違いは、ツアーの値段は高めで、少人数のグループ、カヤックの時間も長い(私たちの申し込んだのは2時間)。一人35ドル。 -
-
-
-
-
-
-
-
川にヘビ。
-
これは毒ヘビらしい!
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19