2017/01/23 - 2017/01/25
23298位(同エリア49406件中)
pinzoさん
- pinzoさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 20,436アクセス
- フォロワー2人
初めて利用したLCC。出発前は欠航や座席の狭さなど多少不安はあったけども、結果大満足な旅行になりました。
-
2日目の観光は、ナゴパイナップルパークからはじまります。
レンタカー会社からもらった割引クーポンを利用しての入場。
パイナップルの食べ放題があると思ったけど、なかった(T_T)
見当たらなかっただけかもしれませんが… -
その後、古宇利大橋を渡って…
-
古宇利島へ
天気も良くなってきました。
本当に海はキレイ(^^) -
しばし、古宇利島のビーチをどうぞ
-
古宇利大橋とビーチ
-
この後、一気に那覇へ
-
那覇の泊まりは、ANA クラウンプラザ沖縄ハーバービューです。今回もいろいろな旅行サイトを見て、一番安かったホテルの公式HPから予約しました。
朝付きで\7000(込)でした。(^-^)/ -
ロビーに入るとシーサーがお出迎えです。
-
部屋はスタンダードタイプで、28平方メートルだったかな?狭くはないです。
-
バスアメニティは、一通り揃っています。
入浴剤が用意されているのもgood(^^) -
バスルームは、ユニットタイプですが、狭くなく、また壁のタイルなどの色合いやデザインも良かった。シャンプー類は資生堂で匂いも良くて、気に入った。
-
夕食は、国際通りへ。ホテルから徒歩約10分。坂道(ホテルからは下り坂)をおります。帰りは登りになりますが、苦ではない。
-
夕食は、公設牧志市場の1Fで好きなものを頼みます。
青い魚のイラブチャーと海老と、蟹を選び2Fのお店で料理してもらいます。料理手配料 は一人3品までで500円 -
イラブチャーは刺身にしました。初めて食べたが美味しい!
添えてある海ぶどうも美味しかった。 -
海老は塩焼きに。
これまた、プリップリ(^^) -
お酒を飲んで待っていたら、待てど待てどもいっこうに頼んだ蟹が出て来ません。お店の方も閉店の準備しています。
確認したら、なんと違うお客さんのところに持って行ってしまったとの事…(T_T)
返金はしてくれましたが。 -
帰りにブルーシールのアイスを
-
B1のレストランで朝食
ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービューも、レストラン入口に、テイクアウト用にコーヒーのサービスがありました(^^) -
ドリンク類
-
ブッフェ台
-
帰りはモノレールで空港へ。
帰りもバニラエアの為、LCCターミナルから出発。
那覇空港から4番バス乗り場からLCCターミナル行きのバスに乗って移動です。時間には余裕を持ちましょう。 -
帰りは13:15発の予定でしたが、45分ほど遅延してました。
-
一番前のリラックスシートを指定しました。かな〜りゆとりがあります。
-
足を伸ばしても、この広さ。
指定料1000円なら、リラックスシートです。普通の席の指定でも500円かかります。 -
見えづらいかもしれませんが、泊まった日航アリビラが見えました。(たぶん日航アリビラ)なんだか、嬉しい(^^)
-
7年ぶりの沖縄。初めてのLCCで不安要素いっぱいでしたが、終わって見れば、大満足。ホテルも2泊ともかなりお得な料金で、素晴らしいホテルに泊まれてこれまた大満足。
今度は暑い夏の時期に行きたい(^^)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26