済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国の済州島の地域番号から電話が何度かありました。ちょうどタイミングが悪く、電話に出られずに、数回目にやっと電話に出てみると、以前の会社の方でした。<br /><br />私よりも先に転職した彼女から、新しくオープンするホテルの準備をしている、オープンの時には是非来てね!と、言ってもらったので、ノコノコと行ってまいりました。<br /><br />滞在時間は約12時間でしたが、済州島にはむかしの友人も住んでいて、当日に連絡すると出てこれる、とのことで、久々に会うこともできました。<br /><br />思ったよりも立派で素敵なホテルで働くことになった友人には、これからこの新しいホテルで頑張ってもらいたいと心から思いました。<br /><br />★宿泊したホテル★whistle hotel★<br />http://www.hotelwhistle.com/mobile/

★2017年1月★1/21オープンの済州島whistle hotel モニター宿泊記(1/20-21)★

2017/01/20 - 2017/01/21

jio

jioさん

★宿泊したホテル★whistle hotel★

2017.01.20

いつものパターンで金曜日を振替休で休みにして、いつものようにチェジュ航空でソウルへ。但し、今回は仁川空港に到着後、金浦空港へ移動して、国内線に乗り換えて済州島へやってきました。

いつもはディレイとかほとんどないですが、韓国の気象が悪く、軒並みディレイのようでした。仁川から金浦へ移動しなければいけないので、かなり時間に余裕を見て国内線チケットを買っていたので、何とか国内線に乗り継ぎできました。

済州島到着は20:45。今回はソウル行きの航空券とった後で済州島行きが決まったので、かったるいので単純に金浦→済州島行きの飛行機を買いたしたけど、次に済州島行く機会があったら、今度は直行便にしよう…。

そんなこと考えながらタクシーで今夜のホテルへ向かいます。

今日のホテル、そしてこのチェジュ島へ来た目的でもある、「whistle hotel 」です。

済州島空港からタクシーで5,200ウォン、約5分でした。

正式オープンは2017.01.21で、この日は関係者向けのモニター宿泊日でした。

まだオープン前のホテルなので、タクシーの運転手には住所を伝えて連れてきてもらいました。

ディレイがなければもっと早い便に振り替えてもらってもっと早い時間につけたのでしょうが、結局、午後9時到着。

ロビーにかかっていた感じのいい絵。

明日のオープンを前に、お祝いの観葉植物がたくさん届いていました。

フロントすぐ横には「seoga&cook」があります。

朝食はここのレストランで無料で食事をいただけます。

20日の夜に到着した時、夕食を食べ損ねていたのでここでたべようと思ってのぞいてみたら、すでにラストオーダーでした。

結構おいしい店とのことなので、次の日の朝が楽しみです。

チェジュ島らしい、ミカンのディスプレイ。

パンフレットラック。

オリジナルのお散歩マップとジョギングマップもありました。

なぜかペンギン。

ロビーソファーは結構スタイリッシュです。

韓国のお祝いは観葉植物です。

エレベーターおりて、客室にむかいます。悪い意味ではない、新築の香りがしました。

宿泊したのは713号室。

入りま~す。

もちろんカードキーでした。

入り口のすぐ横には照明とエアコンのパネル。

バスタブあり。私は必要ないですが、人によってはこのバスタブがあるのとないのではずいぶんと評価が違うらしいですね。

水回り。洗面ボールが大きくて、使い勝手がよかったです。

シャンプーとかコンディショナーとかボディーシャンプーとか見当たらなくて、そうしたら、この一本で全部使えちゃう、というものでした。

よく見たら日本製で、インターネットで値段見たら(セコイ?)この一本が1,800円で、ホテルのアメニティーで使うには、結構な値段なので、せっかくなので試してみました。

泡立ちが結構よくって、でもその日の夜はあんまりよくわからなかったけれど、次の日になったら髪の毛結構いい感じ。

一緒に泊まった友人も同じ感想でした。コンディショナー使っていないとは思えないほどの使用感でした。

浴室にはガラスのコップがふたつ。ホテルのロゴ入りです。

冷蔵庫には人数分の無料のミネラルウォーター。

冷蔵庫の上は無料のコーヒーとお茶のセット。

お茶は飲みませんでしたが、コーヒーは飲んでみました。結構うすいコーヒーで、韓国人好みのコーヒーでした。

クローゼットも十分にありました。というか、必要以上にありました。

クローゼットにあった脱臭剤?芳香剤?これも日本のものでした。

次はお部屋です。

もともとはダブルで予約していましたが、急遽、二人で泊まることになったので、ツインに変更してもらいました。

ベッドむかいの、デスクのすぐ横の、テレビの下の低いキャビネットが小型のスーツケースを広げるのにちょうどよかったです。

デスクの引き出しが大きくていい!

長期滞在の時とかはいいですね!

デスク前のコンセントはUSBの口もありました。なかなか気がきいていますね。

広さはありませんが、バルコニーもありました。

宿泊した部屋は「ハルラ山ビュー」です。次の日の朝が楽しみ!!

バルコニーからすぐ目の前に見えるのは「チェジュワールド21」という小さな遊園地。

…こう見えても、営業しているそうです。この日はすでに営業終了したようでした。

明るくなってからの写真。…本当に営業するのかなあ…。

ベッド横のサイドテーブル。

こうしてみると、結構客室があります。

建物の外観。奥の建物は別のホテルですが、こうやって見ると、一つのホテルみたいです。

夜10時過ぎに友人が来て、会えなかった数年分、話しまくりました。

朝、ハルラ山が見えるかも、と、期待しましたが、残念ながら見えませんでした。

無料の朝食はこのコインで。

洋食中心のビュッフェでした。品数は十分でした。

無料の朝食のわりには、いろいろあります。

和洋中いろいろありました。

白菜のキムチといかのチョッカルもたっぷりありました。

正直、一番イケてなかったのが、パン。この先の努力に期待します。

ほかはみんなとてもおいしかったです。

フレーク類も見栄えよくおかれてました(のに、写真がいまいち…)。

ランブータンとパイナップル。どちらも大好物です!!

オープンな席もありましたが、個室っぽいつくりの席もありました。

結構いい感じでした。が、オープン前ということで、多少、動線がもたつくところがありました。まあ、その検証も含めたモニター宿泊なので、文句なしです。というか、このホテルで働く友人に動線以外にもいろいろ感想を伝えました。

洋食中心にもってきました。クリームパスタが濃厚でおいしかったです。というか、みんな本当においしかったです。

ソウル行きの飛行機は11時だったので、ゆっくりできました。

朝食食べてから、宿泊した部屋から見えたので、見に来てみました。

2Fのプールです。勿論この季節ですから、水は入っていませんが。

ロビーにもいた、ペンギンがここにもいました。

ペンギン君は、静かに一人で海を見つめ続けていました…。

ので、たそがれペンギンと、勝手に命名しておきました。

この日はオープン日ということもあり、ロビーでセレモニーがありました。韓国のおなじみのお供え物がロビーにドーンとありました。

テジモリもありました。

テープカットの時に来賓の商会があり、「俳優の○○○氏」とか紹介されていましたが、顔見てもなんか見たことない人で、名前の聞きとれなかったので、すごい有名人というワケではないのかも。

新しい職場で新しいユニフォームを着た彼女にも久々に会え、古い友人にはなんと5年ぶりに会えて、短い滞在でしたが、大満足でした。

お互いに環境がかわり、なかなか以前のように会うことも難しくなりましたが、またいつか!です。

私を忘れずにモニター宿泊に呼んでくれた彼女と、当日に連絡したにの関わらず、悪天候のなか出てきてくれた友人に感謝!です。