シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニー寒いかなと心配してたけど、とっても暖かくてお天気で楽しい旅行となりました。<br />娘にとっては初めての海外旅行。私にとっては、21年ぶりの海外旅行です。<br />初めてのオーストラリアは、本当に綺麗で、すばらしい国だなって思いました。また行きたい!

弾丸シドニー

2016/08/11 - 2016/08/15

ひらめ

ひらめさん

鉄道 タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空

キャセイパシフィックで午後 関西国際空港から出発!
    まずは、香港までのフライトです。香港経由でシドニーに向けて出発です。
    機内食のすき焼き

行きか帰りか忘れましたが、デザートに出たハーゲンダッツ♪

チキンの機内食

機内食の朝ごはん(フルーツもついてて充実してました)

パディスマーケットをぶらぶらして、コアラのキーホルダーのお土産ゲット。
    激安でした。他にもコアラのポーチとかばらまきお土産にぴったりのものが沢山ありました。
    近くに中華街があり、入口では大道芸の方がいらっしゃいました。

パディスマーケットから歩いて、サニーヒルズのビルズにお昼ご飯を食べに行きました。そのうちお部屋の用意ができたとのことで、ホテルに向かいました。
    さすがにビルズからの帰りは疲れて、タクシーでホテルまで行きました。

ホテルにチェックインしてから町を少し散歩。
    クイーンビクトリアビルディングの入り口です。

ワイルドライフシドニーに行きました。入口がマダムタッソーと同じ場所にありました。
    マダムタッソー側の入り口に、ブルースウィリスがいらっしゃったので、
    記念写真♪

コアラが予想通り、寝ていて動きません。
    動いているコアラが見たかった~

そこらじゅうに動物がいましたよ~可愛くて、とっても楽しかった~

動物園のあとは、3コンボチケットを購入していたので、
    シドニータワーへ向かいました。
    だんだんと日が暮れていく時間帯で、ロマンチック。

2日目

朝から、朝マックです。
    腹ごしらえして、さぁ今日も歩くよ~

ハイドパークです。
    朝からとっても気持ちのいいお天気です。冬とは思えない暖かさ。

ハイドパークから昨日登ったシドニータワーが見えます。

ハイドパークの向かい側に、セントメアリー大聖堂。
    中に入って感動しました。
    是非 これは、見てもらいたいです。

教会を堪能して、歩いてサーキュラーキーに到着です。
    今日は、ここから、シドニー在住のお友達と合流して、マンリーへ船で出かけます。
    画像に写っている船に乗ります。
    運賃はだいたい7ドルくらいだったと思います。

サーキュラーキーから出発です。

マンリーに到着しました。マンリーワーフまで、約30分の乗船でした。

マンリーでは、3コンボのチケットがまだ残っていたので、
    マンリー水族館に入ってみました。

マンリーのビーチまで歩いてきました。
    気持ちのいい散歩コースです。
    8月ってシドニーでは冬ですよね~
    なのに、泳いでいる地元の方が沢山いらっしゃいました。
    寒くないの?って聞いたら、「全然寒くないよ。あなたたちも泳ぎなさいよ」って言われました。

マンリーのビーチです。
    ビーチに沿って、露店が出ていて、手作りのものや、食べ物が売っていました。

マンリーを後にして、サーキュラーキーまで戻ります。
    これからランチです。

フェリーの上から見えるハーバーブリッジです。

ロックスの街並みです。
    お店が沢山出ていました。

ロックスのレストランで、ランチです。フィリップスフ―テ
    お肉を選んで、自分で焼くタイプのお店です。
    サラダやパンは好きなだけ取っていいんですよ~
    ドリンクは、別に注文しに肉を買う所から階段を少し降りるとバーになっていて、そこで注文します。レモネードを注文しました。

分厚いお肉です~
    じっくり焼かないとね。

お昼を食べておなかいっぱいになったら、散歩です。
    ポケモンゴ―が流行っていたのもあり、沢山の人がオペラハウス周辺にいました。
    ボタニックガーデンの芝生の上で、休憩してました。

日が暮れる時間に合わせて、サーキュラーキーからダーリングハーバーまで
    またフェリーに乗ります。

フェリーからの景色  夕暮れに間に合いました。フェリーの時間をこの時間にして正解。

ルナパーク。
    ライトがついて、綺麗に見えました。

ダーリングハーバーに着いて、晩御飯。
    人が沢山すぎて、もうどこでもいいやって感じで、
    ダーリングハーバーの中華のお店をチョイス。
    でも、これが正解で、
    花火が8時半ごろからはじまり、偶然見る事ができました。
    お店の中もその時は電気を消してくれて、花火を満喫でできました。

中華とビールで軽い夕食

3日目、帰国日。
    朝起きて、ホテルからパディスマーケットへお土産を買うのと、
    朝ごはんに中華街で何か食べようと、
    てくてく歩いてやってきました。
    朝早いので、人がほとんどいない。

中華街でもう既に開いていたお店に入りました。
    好きなものを運んできてくれたワゴンから選らんで食べるという形式です。
    値段がわからんから、少し怖い。

さぁ、楽しかった旅も終わり。
    電車で空港まで行きます。電車の中です。

空港で、最後の小銭を使い果たそうと、
    食べ忘れていたミートパイを食べる事にしました。
    可愛い。
    それに、すごく美味しかった!
    大阪にもこのお店できたらいいのに。

帰りの機内食です。
    帰りも、香港経由で関西空港まで帰ります。
    長旅です。

ショッピングセンターです。

帰りの機内食で、最後の関空着の前の朝食です。
    ドラゴンフルーツがありました。ジュースがおいしくなかった(^^ゞ
    でも、キャセイパシフィックは全体的に機内食はおいしいと思いました。