2017/01/18 - 2017/01/19
5412位(同エリア27495件中)
やこさん
またまた てるみくらぶを使いリッチホテルに格安で行く旅です。
9時~12時 航空会社未定 成田発
17時~21時 成田到着
宿泊 ロッテホテル本館 18800円。(空港税別)
1泊2日と言えど やりたい事の妥協はしません。
2日目です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- チェジュ航空
-
5時40分 設定した目覚ましが鳴ってしまい 起床です。
髪にアイロンをかけコーヒーを飲みながら身支度します。
カーテンを開けると
素晴らしい景色が拡がります。ロッテ ホテル ソウル ホテル
-
朝食を食べるため移動します。折角ですものホテルのビュッフェの5分の1の価格で食せる朝ごはん。
スターアベニューまえ通ります。もうもう観光客がいる。
10時からじゃない!?まだ8時前だよ -
泊まった印に記念撮影。 ずっと泊まってみたかった。
んーでもリッツの方が感動大きかった。 -
韓国へ行く度に同行の方々にこちらへ行きたいと言われます。
ので今回もまた来ちゃいました。
おかずの味が友人好みだったようで絶賛してくれました。
ありがとうございます。
連れて来て良かった。イェジ粉食(イェジプンシッ) 韓国料理
-
ベルンのチョコレートをおじさんにお土産とし持ってきました。
美味しそうだったから 食べて頂き気持ちで持参したのですが
奥様から ケランチムを差し入れて頂きました。
とっても美味しかったです。
スンドゥブチゲ ×2 12000w -
12時50分には 仁川空港に入らないといけないので駆け足で買い物へ行きます。
次の目的は 広蔵市場の 洪林さんです。
(タラコとチャンジャが目的)
乙支路入口 → 鐘路5街に行くにあたり
電車ですと乗り換えがあります。
タクシーだと 直線ですが
渋滞に巻き込まれる可能性があります。
そこで 1号線の鐘閣駅まで歩き そこから電車で2駅の
鐘路5街に行くことにしました。
イェジ粉食さんから 鐘閣駅までは 徒歩8分程度です。鍾路タワー 現代・近代建築
-
電車で2駅 鐘路5街に到着しました。
7番出口を出て広蔵市場に到着しました。
屋台のお店の方がお食事中です。キンパを仕込中。山のように積み上げていかれます。
角を曲がると 洪林さんのお母さんが笑顔で迎えて下さいました。
お父さんの弟さん夫婦もお手伝いに来られていた為
家族紹介をして頂きました。
温かい柚子茶でおもてなしして下さり 心も体も温まりました。
目的の物を購入し急いでホテルに戻ります。
滞在時間20分。 写真もありません。洪林 専門店
-
1号線 鐘路5街→鐘閣 移動。
鐘閣でお腹が空いた時の為に 細巻きキンパ(ハムチーズ1本1100w)×2購入
テイクアウトしてきました。友人は パン屋さんでふわふわのパンを2つ購入。
途中 広橋からしゃしんを撮りました。
こちらは 鐘路3街方向広橋 建造物
-
こちらは 東和免税店方向です。
広橋 建造物
-
持ち帰ったものを荷造りしまして10時40分チェックアウトします。
キャリーの重さを量ると 10キロ。
済州航空の15キロ以内はクリアです。
チェックアウト時タクシーでソウル駅まで行きたいと伝えると
外に泊まっています。と言われました。
自分で やってくださいとの事ですね。
外に出て ワゴン車の模範タクシーと同等的な車に乗りました。
ソウルヨクロ カジュセヨ~
しかし ソウル駅。と言いながら車を出した運転手さん
80000wで 仁川空港まで行くよと言います。
渋滞でイライラするのは嫌なので 電車で行きたい。
ですので ごめんなさーい もう切符買ってしまいました。
ソウル駅へ行ってください。と伝えました。
ソウル駅正面を通過・・
A'REXは駅の反対側が近いよ。と
反対側へ 車は走る。
ロッテソウルホテルから ソウル駅まで6300w位だったでしょうか。
模範じゃない 模範タクシーに初めて遭遇しました。ロッテ ホテル ソウル ホテル
-
A'REXに乗る為切符を購入します。8000w そのまま電車に乗ろうとしたら
3時間以上前だから 荷物を預けられる事が判明しました。
ラッキー 仁川まで身軽にいけます!便利です by やこさんソウル駅都心空港ターミナル その他の交通機関
-
こちらが切符です。
-
しかも ガラガラの為 直ぐに手続きできます。
お座席のご希望有りますか?と言われ 通路側を取りました。 -
こちらは 大韓カウンター こちらもガラガラ。
前回は江南の都心空港ターミナルを使いました。
このシステムはとっても便利です。
これ以上キャリーに入れるものは無い!のであれば
3時間前以上ならば いつでも預かってくれます。
例えば19時に仁川を発つ便に乗るのにこのカウンターで朝の10時に荷物預入も可能なんです。
但し条件として A'REXの切符を先に購入しA'REXで仁川へ向かうこと。
江南は預けてからの移動の指定は有りません。
使い分けてご利用いただくと最終日も時間の無駄なく過ごせると思います。 -
ここで 出国のスタンプを押してもらいます。
そして 10分ほど荷物が無事通過するかどうかそのベンチで待ちます。 -
こちらの自動改札を抜け エレベーターで下に降り指定席に座ります。
-
46分程度で 仁川国際空港へ到着。
電車は 足元広く快適です。
今度は エスカレーターで上がります。仁川国際空港駅 駅
-
イメージキャラクター
-
上がり切り 上から撮ってみました。 ぼやけていてすいません。
-
改札を出て 仁川国際空港へ入ります。隣接されているので歩いてそう時間もかかりません。
-
アメックスで入れるラウンジで 友人とまったり。
43番ゲート上の 隣接ホテルの入り口付近に有るラウンジです。
アメックスは 2人まで ソフトドリンク1杯無料で頂けます。
(お席に案内され オーダーしたドリンクが運ばれてきます) -
14時50分の仁川発成田行き(済州航空)に乗ります。
出発が遅れ 仁川を出たのは15時30分
しかし成田には定刻若干遅れで到着しました。
第3ターミナルは 入国もスムーズで(ガラガラ)荷物も直ぐに出てきて
成田第2ビルから アクセス特急で帰路につきました -
wifiにふれていませんでしたが
私はいつも 4トラベルのグローバルWifiをお願いしています。
第1ターミナル 第2ターミナルを利用の場合は 当日成田で受け取りが良いと思います。
しかし 第3ターミナルを使う場合 第3ターミナルでの受取場所が有りません。
第2ターミナルで受け取る 返すをするならば 自宅に送ってもらおうと
前日に自宅到着でお願いしました。
前日ならば料金も特別かかりません。
返却は帰国の翌日厳守です。
第3ターミナルを利用する方 このサービスは便利かもしれませんので
宜しければ 参考にして頂けますと嬉しいです。
今回の旅行記1日目のアクセスがいっぱいで驚いてしまいました。
沢山の方に見て頂くような内容を記していないので
ご覧いただきました皆様 ありがとうございました。
自分の経験が少しでもお役立て頂ければ嬉しいです。
今後は その点を心がけ旅行記をあげたいとおもいます。
ご覧いただきありがとうございました。 -
この所怠けていた 韓国語の勉強再開です。
私は 読んで書いて覚えるクチなので こちらの教材が向いています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- nomo1215さん 2019/12/07 22:13:59
- こんばんは~
- はじめまして
ソウルの旅行記拝見させていただきました。極寒のソウルいかがでしたか?
と、聞くまでもないですね(/--)/
私も、再来週1泊2日でソウルに行きます。宿泊先に選んだのがこの旅行記と同じくロッテ。20数年通ったソウルだけど初の1人旅なんです(笑)
目まぐるしく変わるソウルですがやこさんの旅行記、参考にさせていただきます(^-^)v
nomo1215
- やこさん からの返信 2019/12/08 09:06:53
- おはようございます
- nomoさん
コメントを頂きありがとうございます。
ソウル寒いですよ((( ;゚Д゚)))
日により日中暖かい時間もあるようですが屋外は覚悟されて下さい。
お一人旅 大丈夫ですよ~慣れていらっしゃるしロッテですし
(*^▽^*)
私は仕事柄、短い旅行しかできずソウルばかりとなりますが
日本を離れることで 柵から解放され←介護も含めます
さあ、また向き合おう。と前向きになれます。
そんな私ですが これからもよろしくお願いいたします。
やこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ロッテ ホテル ソウル
4.51
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
24