2016/09/12 - 2016/09/15
2095位(同エリア17442件中)
hi-cornさん
- hi-cornさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ18件
- Q&A回答0件
- 142,545アクセス
- フォロワー18人
男30歳、独身。
社会人として働いて10年弱、貯金も少しだけ出来た。
普段の買い物はデルタのマイレージカード。
今まで一度たりとも使ったことのマイレージ、使ってみようかな。でももったいないしな。。
えーい、使ってしまえぃ。ということで勢いでぽちっと押したバリ島行きのビジネスクラス。
生まれて初めてのビジネスクラス。。。一般庶民の僕は胸のドキドキが止まりません。
旅の目的は2つ。
①ビジネスクラスを満喫する。(→直行便はもったいないので経由便で色んな飛行機を経験!)
②プール付きの部屋に泊まってのんびりする。(→普通のホテルに泊まってもつまらない)
9月12日
(行き)羽田→仁川経由→バリ島
9月15日
(帰り)バリ島→広州経由→羽田
というスケジュールで満喫してきました。
ちなみにバリ島行き往復ビジネスクラスは8万マイルでした。
気分は、バブリーな独身IT社長の休日です。
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
始まりは早朝の羽田空港よりスタート。
羽田からのソウル便は基本的に金浦ですが、国際線乗り継ぎのため羽田→仁川というフライトです。夜も開けないくらいの時間だったため閑散としています。 -
免税店エリアもガラーンとして薄暗い。
-
スカイチームの大韓航空利用ですが、JALのラウンジが使えるそうで。
-
JALラウンジのカレーはおいしいぞというたくさんの情報から、気にはなっていましたが、念願のJALカレー、初めて食しました。
確かにうまい!が朝には重い!が率直な感想でした。コクが違うのかな。
(これからビジネスクラスの食事が待っていると思うと胃に入れる量のコントロールが難しかった) -
食後のコーヒー。さすがラウンジのコーヒーはクレマが浮いております。
-
ラウンジもほぼ貸し切りの独占状態。
-
男性用トイレ。実にスタイリッシュな便器とライト。
-
上の階はまた違う雰囲気。
-
お日様がのぼってきました。
-
出来るビジネスマンのためのスペースでしょうか
-
飛行機に搭乗するとウェルカムドリンクが。酒が飲めない僕は、オレンジジュースをくれました。
-
羽田→仁川のビジネスは全部で8席。
-
はい、一名様の貸し切りです。
-
なんか恥ずかしい。乗ってくる人みんなにチラ見されてる気分。
-
出発!
-
さらば日本
-
すぐ戻ってまいります
-
生まれて初めてのビジネスクラスのお食事。
お粥かお魚が選べました。で、お魚をチョイス。スズキか何かの西京焼きみたいな。
カレーでお腹はいっぱいでしたが、お粥なんて食った気しねーぜっていう貧乏根性からのチョイス。 -
飛行機が飛び立ったかと思ったら速攻仁川に到着。やっぱり韓国は近い。
-
仁川→バリ島まではガルーダ利用です。
同じスカイチームのため、KALラウンジ利用でした。 -
広ーいラウンジでした
-
こちらがお世話になる、ガルーダさんです。
-
ガルーダさんはシャンパングラスでドリンクをサーブしてくれました。
-
仁川発のビジネスクラスはこういう感じ。
ちなみに満員御礼でした。僕の隣にはアメリカ人で航空関係の会社を経営しているダンディな紳士。奥様はフランスにバカンスに行っていて、紳士の誕生日だからバリ島でみんなでお祝いするとか。
ビジネスクラスに乗る人の生き方ってスッゲーっておったまげ。 -
ゆとりがありすぎてソワソワ。
-
メニュー
-
ガルーダは専属シェフが搭乗しているようで、何が食べたい?、肉の焼き加減は?食後のドリンクはどうする?とか聞かれました。
-
ボタンがいっぱいあって分からないよ。
-
トイレのアメニティが多い。
全部横文字で理解するのに時間かかるし。 -
お食事のセッティングです。
-
カリフラワーのポタージュ
-
緑茶をもらいました。ビジネスクラスの緑茶は急須でくるんですね…。カルチャーショック。
-
牛肉のカレー風味みたいな…。要はビーフカレーか。
-
デザートも美しく盛ってくれてます。
エコノミークラスではアイスがでるだけでテンション上がるのに。 -
空港に到着したらラウンジで待つようにとのアナウンスが。
ビジネスクラスの人には、スーツケースを持ってきてくれるみたいです。まさに至れり尽くせり。 -
バリ島らしい風景が見えてきました
-
ホテルに到着。今回お世話になるのは、アスタナバツバトゥベリグさん。ビラタイプの部屋がずらーっと並んでいます。
アスタナ バトゥベリグ スイート プール ヴィラ セミニャック ホテル
-
お部屋の入口。
-
先ほどの入口を開けると、もう一度入口が。
-
最初の入口と、もう一つの入口の間、横を見るとプールがあります。
このホテルを選んだのはプライベートプールがあるから! -
入口を入るとミニキッチン付きのダイニング的な部屋が。
-
その部屋の次はベッドルームです。
ハネムーンにはうってつけのホテルですね。。。 -
ベッドルームの奥にはバスルーム。部屋の真ん中にバスタブが鎮座しています。
-
ベッドの真ん前にプールがあり、部屋の窓から直接ドボンできる仕組み。
-
プライベートプール。まさかの土砂降り。
-
朝はナシゴレン?ミーゴレン?洋食?みたい感じで聞かれて、指定した時間に部屋まで持ってきてくれます。
この日はミーゴレンとスイカジュースをチョイスしました。 -
ホテル名のバトゥベリグというのは、近くのビーチの名前です。
歩いて3分くらいだったか、クタやレギャンとは違って比較的静かなビーチがあります。近くにビーチがあったのもこのホテルを選んだ理由の一つです。 -
ホテルの近くの風景。バリ島らしい風景です。
バリ島あるある、歩道の真ん中がよく穴が開いてます。夜道は絶対にドボンします。絶対に。 -
歩き疲れた時にはマグナム。高いけどおいしい。高いから?おいしい。
-
街中をプラプラしてお昼にはこちら。
-
ワルンニア。トリップアドバイザーでも口コミ評価高し。
-
アイスティー。火照ったからだに染みるゥ。
-
ナシゴレンとサテのセット。美味しかったです。付け合わせのエビせんがもっと美味しかった。
-
またプラプラ歩いて途中のカフェで休憩。
-
歩き疲れて途中でバスに乗りました。無料の巡回バス。
-
どっかのモールに到着しました。
-
この甘いやつが美味しかった。フラペチーノみたなやつ。
-
ホテルに戻り、ビーチへ。
-
ビーチ沿いのバーでしっぽり。
-
こういうところは恋人と来るべし。
-
バトゥベリグの夕日。独り身には染みるゥ。
-
次は好きな人と来よう。
-
夕食は近くのレストランで。手作りジンジャエールみたいなやつ。
-
イカフライ。
-
野菜だけのパスタ。失敗。ミランダカーとかが好きそうなヘルシーなやつ。
-
先ほどの夕食ではお腹も心も満たされなかったので、近くのヌードル屋さんでテイクアウト。
-
焼きそばみたいな。甘い味付けでした。さっきより旨い。
-
フォーチュンクッキーをくれました。開けてみると…、
you will marry your lover・・・・・・・・・。
うっせー。ちぎり捨ててやりました。 -
弾丸バリ島もいよいよ終了。
帰りのラウンジの中の様子。 -
ナシゴレンとミーゴレンとデザートと。
-
帰りの飛行機。まずはバリ島→広州。中国東方航空だったかな。
-
広州に到着。空港内へはバスでの案内でしたが、ビジネスクラスはVIPバスというものに乗せられました。
-
中国東方航空!!!
-
中国東方航空のラウンジ。この麺が意に反して非常に美味しかった。
-
広州→羽田の機内食。
-
メインはウナギをチョイスしちゃいました。ウナギは鰻屋さんで食べるのが一番。。。
ということでバリ島弾丸旅行も終了です。目的は十分に達成できました。次はどこに行こうかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
76