香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016/12/28 <br />大阪(関西国際空港)エバー航空⇒タイペイ(台北)(台湾桃園国際空港)エバー航空⇒ ホンコン(香港)(香港国際空港)<br />香港国際空港(エアポートエクスプレス)⇒香港⇒(徒歩)MTR中環⇒MTR魚涌C出口徒歩5分⇒ハーバープラザホテルノースポイント<br /><br />2016/12/29 <br />ホテル⇒北角散策⇒添好運點心專門店(北角店)<br />MTR北角⇒MTR油塘駅⇒MTR九龍湾 ⇒粤東磁廠(陶器ショッピング)<br />トラムツアー銅鑼湾⇒上環<br />上環⇒尖沙咀 スターフェリー尖沙咀ビクトリアハーバー散策<br />MTR尖沙咀⇒MTR魚涌⇒ホテル<br /><br />2016/12/30<br />ホテル⇒MTRR魚涌散策⇒添好運點心專門店(北角店)<br />MTR北角⇒MTR中環 SOHO散策<br />中環フェリー乗場⇒ピーク (路線バス)<br />ピーク散策<br />ピーク⇒中環⇒生記粥麺⇒ホテル <br /><br />2016/12/30<br />ホンコン(香港)(香港国際空港)⇒タイペイ(台北)(台湾桃園国際空港)⇒大阪(関西国際空港)<br /><br />

年末の旅行(初めての香港)

2016/12/28 - 2016/12/31

9728位(同エリア19708件中)

kokochan408さん

2016/12/28

2016/12/29
ホテル⇒北角散策⇒添好運點心專門店(北角店)
トラムツアー銅鑼湾⇒上環
上環⇒尖沙咀 スターフェリー尖沙咀ビクトリアハーバー散策
MTR尖沙咀⇒MTR魚涌⇒ホテル

2016/12/30
ホテル⇒MTRR魚涌散策⇒添好運點心專門店(北角店)
MTR北角⇒MTR中環 SOHO散策
中環フェリー乗場⇒ピーク (路線バス)
ピーク散策
ピーク⇒中環⇒生記粥麺⇒ホテル

2016/12/30

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エバー航空

急に行くことが決まった為
    エバー航空台北乗継便にて出発。
    評判通りとても快適でした。
    台北のトランジットもスムーズでした。

大阪(関西国際空港)⇒タイペイ(台北)(台湾桃園国際空港)
    エバー航空機内食

タイペイ(台北)(台湾桃園国際空港)⇒ ホンコン(香港)(香港国際空港)
    エバー航空機内食。

1時間のフライトでも結構な量の機内食付きです。

香港国際空港着。1番先端のため結構歩きました。

MTR Quarry Bay駅C出口より正面に見えます。通りを挟んで目の前にはスーパーマーケット、スタバがあり非常に便利です。

宿泊した部屋は上層階で展望もよく、清潔で広い部屋でした。水の水圧、お湯も問題ありませんでした。コネクティングルーム式で、隣の部屋に行けるドアがある為、隣室の声は聞こえてきます。その点部屋選びは注意が必要です。

22階パーシャルハーバービュールームからの眺め。

ホテルよりトラムの駅も1分以内です。

生活にとけ込むトラムの姿。
    下町情緒溢れる北角を散策。

添好運點心專門店(北角店)

名物チャーシュー入りメロンパン。

はすの葉でくるんだおこわ。腸粉。

MTR九龍湾 ⇒粤東磁廠(陶器ショッピング)

ザ・ペニンシュラの食器を作っているところで、そのB級品を安く販売している事で、最新ののガイドブックにも掲載されています。

九龍湾駅A出口を目指します。
    A出口の改札出て右に曲がり、エスカレーターを上がります。
    ここからはショッピングモールを道沿いにまっすぐ進むと店の前の道に出ます。
    途中に左手にエッグタルトで有名な、泰昌餅家が見えると正解です。

店内はいたるところに食器が山積みで、通路は足の踏み場もありません。
    商品は基本B級品で、一部色付けが薄かったり、染料が飛んでたり、というようなものですが、気に入ったものがあれば、B級品なんて気にしなくていいと思います。

観光用2階建てオープントップトラムツアー「TramOramic Tour」に参加しました。
    2日間通常トラムフリーパス付きです。

2階の前方と後方はオープントップになっています。
    (前方のみ座席アリ)

銅鑼湾よりハッピーバレー競馬場の周りを周回。

灣仔⇒金鐘⇒中環⇒上環まで1時間余りゆっくり進んでいきます。

聚点坊点心専門店。

• 聚点坊点心専門店。<br /><br />添好運と同様にどれも美味しかったです。<br />お客さんは8割欧米人でした。

添好運と同様にどれも美味しかったです。
    お客さんは8割欧米人でした。

中環のビル群の夜景です。

ビクトリアハーバー。

ホテルより北側に徒歩5分に九龍湾が広がる遊歩道(鰂魚涌海浜花園)があり、朝の散歩がとても気持ちイイです。

映画トランスフォーマーロケ地の超密集住宅ビル@鰂魚涌

上環ハリウッド・ロード
    メイド・イン香港の雑貨屋さん『D.O.G』

文武廟(マンモーミュウ)

キャットストリートのマンモーカフェ。

モダンな飲茶カフェ。

ビクトリアピークへ向かうバスは、15番。中環(セントラル)のスターフェリー乗り場前のバスターミナルから乗ってみました。45分位で山頂に到着。
    ビクトリアピーク展望台は見向きもせず、展望台脇の道(虚吉道)を徒歩で進んでいくと、
    15分位で絶景ポイントに到着。東側を見渡すことができる為、奥行きが広がった景色が見渡せます。時間の余裕がある方はお勧めです。

ホテルよりトラムで3分。
    お粥が美味しい生記粥麺。
    魚片が入ったお粥が抜群に美味しいです。

本日は2日間通常トラムフリーパスでトラム乗り放題でした。

香港国際空港着。やはり1番先端のため結構歩きました。

エバー航空機内食

タイペイ(台北)(台湾桃園国際空港)⇒大阪(関西国際空港)