2016/12/29 - 2017/01/02
183位(同エリア320件中)
クワドラさん
年末年始を暖かいところで過ごしたい。でも、グアムは2月に行くし~。近場が良いし~。リゾートしたい!!と考えて選んだのが墾丁。
全く予備知識がないので、「海角七号」の映画を借りてみたりして。
台湾も初めて。気温を見ると、20度の時もあり、27度の時もあり。泳げたらおよぎたいなぁ。
行動1日目。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
JALで高雄まで飛んだので、高雄に着いたのが午後10時過ぎ。心配なので、日本から迎えのタクシー?を頼んでいました。空港で名札をもって立っていてくれるはずが見当たらず、仕方がないので電話してみると、目の前にいました。
夜の道は高速でも真っ暗でした。皆、あまり追い抜いたりスピードだしたりせず、二時間ちょっとでシーザーパークホテルに着きました。
部屋は広く、バスタブがともかく大きい。バストイレとの区切りがすりガラスで、オープンにできるのでちょっと落ち着かない感じ。
部屋にはウェルカムフルーツが置いてあり、冷蔵庫の飲み物も、水もただでした。
運転手さんが墾丁は風が強いと言っていた通り風の音がものすごくて驚きました。墾丁/墾丁国家公園 散歩・街歩き
-
ホテル内は静かだったのに、朝食ビュッフェに行くと、こんなに泊まっていたんだとビックリするほどの人でした。
麺を希望で料理してくれるコーナーがあったのですが、頼み方に不安があり、お粥やパンケーキで過ごしてしまいました。
おかずも結構豊富だったと思います。
ホテル内の庭を抜けてビーチに散策に行こうとして、リス君を発見。墾丁/墾丁国家公園 散歩・街歩き
-
う~ん。寒くはないんだけど、風が強くて日が差さないから、ちょっと泳げないかなぁ。秋の湘南のイメージでした。
墾丁/墾丁国家公園 散歩・街歩き
-
夜市の出る街を散策。警察の前のベンチにはシマウマ君のお巡りさんが座っています。
街並みは、昔の三浦海岸って感じかなぁ?
ビーチサンダル売ってたり、貝殻細工を売ってたり。墾丁/墾丁国家公園 散歩・街歩き
-
セブンイレブンだけで、面白そうな食べ物をたくさん発見。
一番上は黒いウズラの卵。ゆで卵の黒いのもあった。
どれもちょっと、にんにくの香りがする。
スーパーはなかったけど、コンビニがセブンイレブン二軒とファミマがあった。 -
曇っているし、映画で古城の城門が面白そうだった、恒春に行ってみることにしました。バス停で待っていると、タクシーではなさそうな人に声をかけられます。
白タクの客引きかとも思ったのですが、どうやら、どこに行くのかとか、親切で声をかけてくれているようなのです。声も大きいし、ちょっと怒られているのかと思ってしまいます。
バスは、始発でも、そこに人がいても手を揚げないと行ってしまうので、教えてくれたらしいです。
いくらかわからないので、100ドル出してみました。カードがないかと聞かれたのですが、無いというと、とりあえず受け取ったのですが、降りるときそのまま返してくれました。お釣りがなかったみたいです。
恒春で、とりあえずお昼を食べることにしました「海角七号」の撮影地 散歩・街歩き
-
表に写真が貼ってあったので、見ていると、お店の人が、ビニール張りのメニューを持ってきて、指さすと昔よくあった、削らなくても紐を引っ張って芯が出てくる赤鉛筆で、数を書き込みます。
このあたりのファーストフード的なお店はパウチしたメニューに自分で数字を書き込む方式らしかったです。
お箸や、小皿料理は、セルフサービスのようです「海角七号」の撮影地 散歩・街歩き
-
蒸し餃子と、牛肉をクレープ(ちょっとパイっぽい)で巻いて焼いたものです。
飲み物は、皆、持ち込んでいました。おいしくて、おなかいっぱいでした。 -
ここは中山老街とある通りで、これはちょっと趣のある建物ですが、通りのお店や、街並みは、昭和2~30年代の東京のようでした。
「海角七号」の撮影地 散歩・街歩き
-
「海角七号」の撮影地 散歩・街歩き
-
西門に上れそうだったので、上ってみました。
階段かと思いきや、坂道でした。 -
上から街を見下ろしています。
復元の途中みたいです。 -
裏側に回ると、西門と書いてありました。
なぜか、この一帯は床屋さんが多かったです。 -
映画に出てくる阿賀の家を探して、街をぶらぶらしてみました。
西門と、高雄に向かう広い道の角にあったこの建物。
レストランと思いきや、どうも、映画館のようなのです。
上映中とありました。
思いっきり古臭いポスターも見えます。
戦前の感じかなぁ? -
探し当てた、阿賀の家。
まだ、人気があるらしく、このあたりのレストランや、ティールームだけにぎわっていました。
帰りは、バスターミナルで切符を買いました。
二人で12ドルくらいでした。
お釣りがなかったのもうなずけます。20分くらい乗っても、一人20円代って驚くほど安いですよね!! -
次の日の天気予報が良かったので、ホテルのレクリエーションの中から、午前中の、社頂公園自然の旅という、一人300ドルで、二人から催行されるツアーに申し込みました。
はじめは、日本語に対応していないと断られたのですが、英語で良いからとOKをもらいました。
晩ご飯はホテルのビュッフェで済ませて、墾丁の夜市に行きました。
本当にホテルのすぐのところから始まります。
本格的な石窯ピザから海鮮まで、食べ物屋さんの屋台が続きます。
臭豆腐の店があるところは要注意!息を止めて歩きましょう。
風船を割る射的は、見ていて面白かったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16