高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る

台湾縦断夫婦二人旅1

0いいね!

2016/12/30 - 2017/01/01

4033位(同エリア4062件中)

0

0

ちいちゃんさん

久しぶりの台湾ということ、長期休暇も取れたので台湾縦断を決意。
まず関西空港を12月29日23時25分出発予定だったが30分ほど遅れの離陸。しかし台北には予定通りの1時45分着。そこから高雄に移動。桃園国際空港からの移動手段がこの時間帯だとバスしかなかったのでバスに決めていたが、台北バスターミナルまでバスで移動してそこからまた・・というのも面倒だったので、中暦(暦という字が見つからなかったのでこの字にしていますが、本当はこれに土偏がつきます)乗り換え高雄行のバスに決定。しかし、中暦行のバスカウンターにいくと誰もいなくてカウンターには、この電話番号に電話してチケットを確保してから行くようにと張り紙が・・・途方にくれていたらスタッフの人がやってきたのでかたことの中国語で聞くと、とりあえず中暦まで行けと。そこで普通のバス(その辺を走っているタイプのバス)に乗りました(この時お金を払っていないのでどうしたらいいんだろうと思っていました)そして中暦につくと階段を上ったところの左側に小さい部屋がありそこで高雄まで行きたいというと空港から中暦、中暦から高雄までのチケットをくれました(1人420台湾ドルでした)そこで違うバスにのり(トイレはついていません)高雄まで約4時間。途中から各駅になるので不安でしたがとりあえず途中で降りずに最終の高雄のバスターミナルまで行きました。           続く

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ジェットスター・ジャパン
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP