2016/12/31 - 2016/12/31
8266位(同エリア30372件中)
jaikochanさん
- jaikochanさんTOP
- 旅行記370冊
- クチコミ410件
- Q&A回答15件
- 856,566アクセス
- フォロワー155人
こんにちは〜、じゃいこちゃんです。
今年の年越しは台湾に決まりました。
初台湾の妹ぶ〜ちゃんと一緒にカウントダウン花火を見るべく、やって参りました。
毎年無くなると言われているカウントダウン花火ですが、見られてよかったです。
実はじゃいこちゃん、カウントダウン花火は2回目なんです〜。
本当は3回目だと思っていたら、ぶ〜ちゃんに2回だと指摘されてしまいました。
本人よりじゃいこちゃんの事を知っているしっかりもののぶ〜ちゃんとカウントダウン、始まり〜(^з^)-☆
-
おはようごじゃいます、じゃいこちゃんです。
この日はホテルの引っ越しからスタートです。
カウントダウンの日のホテルがなかなか無くて引っ越しせざるを得なかったんです。
しかもこの日のホテルは通常の3倍ぐらい。
は〜最悪!
カウントダウンしてからでも帰ってきやすい、西門にホテルをとりました。 -
引っ越しが完了したら早速エビ釣り。
初台湾のぶ〜ちゃんを観光にも連れていかず、必死にエビばっかり釣ってました。
この日のエビ釣り場は、行天宮の近く。
タクシーのおじさんに地図見せて連れてきてもらいました。
現地に向かってもお店がなかったのでおじさんが近くにいた人に聞いてくれました。
台湾の人って本当にやさしいわ〜。 -
ようやく、ぶ〜ちゃんにもエビが連れました!
3日目にして、初の釣果です。
これにはぶ〜ちゃん大喜び。
エビを釣り上げたときの勢いでエビがぶ〜ちゃんにヒットした所まで見てしまい爆笑!
アイツ本当に面白すぎる!エビアタックくらってやんの! -
釣れたエビ〜(^з^)-☆
ここのエビ、かなりデカイです。
焼いたら美味しいだろうな〜(>_<) -
ここではエビがいっぱい釣れました。
なかなか針が取れないのは、近くにいたお客に頼んでとってもらいました。
みんなガンバって〜(>_<)って応援してくれるので、最高に楽しかったです。 -
今日もせっせこ、エビ釣りにはげみます。
実はじゃいこちゃんたち、エビ釣りでお昼ご飯を賭けていました。
ちょっと高価なお昼ご飯なのでおごりたくないから必死に黙々とエビにだけ集中して釣ってました。
最初の2匹がぶ〜ちゃんが釣り上げたので焦りました。 -
ここでぶ〜ちゃんが能力を発揮。
今までぶ〜ちゃんと旅をすると何から何までじゃいこちゃんまかせだったので、旅で役に立った事がなかったんです。
はっきり言うとお荷物ってヤツです。
だけど、ここに来てアイツ、エビの処理が完璧に出来たんです!
マジか(゚Д゚≡゚Д゚)゙? -
エビは全部で7匹。
エビ単価も大分安くなり、大漁です。
そして4匹じゃいこちゃん、3匹ぶ〜ちゃんが釣ったので、お昼ご飯もぶ〜ちゃんのおごり!
助かった〜(*≧з≦)
今までの成績、3勝全勝で無敵状態のじゃいこちゃんなのであります。 -
初めてなのに、エビの処理完璧のぶ〜ちゃん。
不思議だわ〜。
エビの口から針が取れるは、ハサミはもぎ取るは、串刺しできるは、焼けるはで尊敬しちゃいました。
どこで習ったんだ? -
今回初めてエビでウチワができるように!
大漁、大漁。
このあとはエビで花束作って記念撮影。
毎日通った甲斐がありました。
大分成長しました! -
今日もおいしく焼かれてね〜(^з^)-☆
-
今日のエビ釣り場はこんなところ。
-
写真を撮っている間においしく焼かれてくれました!
-
待て、待て、待て!
-
ごちそうさまでした!
は〜食べた、食べた。
これだけ釣れると嬉しいね! -
今回の釣り場は奥まった所にありました。
-
そこからタクシーで欣葉へ。
高級なレストランだから、じゃいこちゃん一人だったらまず入らないような場所です。
それに今着ているこの格好。
ドレスコードで引っ掛かりそうな感じだけど、入れるんかい?
ここはぶ〜ちゃんがどうしても食べたいと言っていたカニおこわのお店です。
じゃいこちゃんはあまりに高くてイヤだイヤだを連発してたら、もしエビ釣りでじゃいこちゃんが勝ったら、ぶ〜ちゃんが全額出す。エビ釣りでぶ〜ちゃんが勝ったら、半額出してと賭けをしていました。公平な賭けではないけど、じゃいこちゃんが勝ったので、遠慮なくおごってもらいます! -
しぇ〜、スッゲー高級そう!
こんな格好でよく入れたもんだ。
そして、るるぶ持った日本人しかいない! -
来た〜(*≧з≦)
カニおこわ!
ぶ〜ちゃん、カニ大好きなんですよね。
韓国でカンジャンケジャン、タイでプーパッポンカリー、そして、台湾ではカニおこわ!
上海の上海ガニがまだ食べてないよ! -
セルフサービスじゃなくって、取り分けてくれる。
こんな店、そうそう来ないから、写真を撮りまくってしまった。 -
カニおこわと空芯菜、切り干し大根のオムレツ!
全部美味し〜(*≧з≦)
⬆きっとぶ〜ちゃんのおごりだから美味しいんだと思う。
でも本当に美味し〜(*≧з≦) -
カニで浮かれてたら、カニアタックされた。
カニの爪がじゃいこちゃんの指に刺さった!
・・・写真、写真Σp[【◎】]ω・´)! -
デザートは杏仁豆腐とサービスのお餅。
杏仁豆腐がモチモチで美味しかった。
今までプルンプルンの杏仁しか食べたことないけど、なんでこんなにモチモチなんだ。 -
さささ、次のところに行きましょう!
-
次は龍山寺へ。
MRTの駅で偶然インフォメーションセンターを発見し、パスポート提示で地下鉄などの公共の場所で使えるWIFIをチェックインさせました。 -
龍山寺へ。
ようやく、台湾らしい観光をしに来ました。
ここに来た理由は観光がメインじゃないんですがね。
でもちょっと時間があったのでほんのちょっとだけ観光を。 -
中をちょろっとだけ見ました。
これで本当に観光かと言われれば、違います。 -
だって、中にはいって、おみくじだけ引いて来ました。
これが翌日なら初詣になるんですがね。
あと1日だけの運を占いに来ました。
じゃいこちゃんもぶ〜ちゃんもお互い後厄なんで。 -
実は知り合いのトラベラーさんの旅行記読んでるときに、これまたお知り合いのトラベラーさんが偶然台湾にいることを知り、会いたいな〜、と思いコンタクトしたら、会えることになりました。
その集合場所が龍山寺にあるエビワンタン屋さんなんです。
海天香餃で待ち合わせしました。
知り合いのトラベラーさんって、旅太郎のお母さんです!
いっぱい写真を撮ったんですが、写真を加工する技術が無いため、写真は載せれません〜(>_<) -
エビとカニを食べた後なので、そんなに食べれるはずがなく、ぶ〜ちゃんとシェアすることに。
本当はスープ無しがよかったんですが、何故かスープ有りが出てきてしまいました。
このあとお持ち帰りで水餃子も頼んだんですが、何故かオーダーしたエビじゃなく、ニラが出てきました。
どうやら、食べたいものは出てこないお店なのか・・・美味しいからいいんですがね。 -
旅太郎のお母さんとエビ釣りの話で盛り上がりました!
お母さんも台南でエビ釣りしたようで、1時間150元だったと!しかも15匹以上釣り上げたと・・・ぶ〜ちゃんと次は台南だねと目で合図しときました。
旅太郎君も若干小学生なのにすでに渡航歴は50ヶ国以上。
スゴすぎます!
ぶ〜ちゃんが、あの人たちスゴいね〜、旅太郎君英才教育受けてるね〜。だって。
確かに! -
そのまま、デザートやさんに。
これまたお知り合いのトラベラーさんのおすすめデザートやさんです。
こっそりトラベラーさんの足跡を追ってますよ(〜 ´∀`)〜 -
かき氷に決定!
トッピングもいっぱいあります。 -
トッピングがいっぱいありましたが、本当に食べれなく、大人しくミルクに。
旅太郎君たちはガッツリ豆をいってました。
ちょっと一口貰ったら、やっぱり食べたくなり・・・ -
2杯目いっちゃいました(*´ェ`*)
意志が全くないじゃいこちゃんたち、面目ない! -
旅太郎のお母さんたちとそのあと近くの夜市でぶらぶら散歩してお別れ〜。
会えるなんて思ってなかったので、会えて嬉しかったです!
お母さんありがとうございます_(._.)_
お母さんと別れたあと、ぶ〜ちゃんが真っ先に、でぶ〜ちゃん(ぶ〜ちゃんはじゃいこちゃんのことでぶ〜ちゃんと呼ぶ)、あの人たち、何者!?
台北101をイーリンイーって呼んでたよ。イチマルイチでもワンオーワンでもないよ。スゴいね〜。
夜市で蛇がネズミを狩る姿を嬉しそうに見てたよ〜。食ったじゃなくて、絞めたって言ったよ〜。スゴいね〜。スゴいね〜。
と大絶賛。日本に帰ってぶ〜ちゃんが家族に真っ先に報告したのは旅太郎君たちのこと。どうやら、相当衝撃だったらしいです。
そんな感じで台北イーリンイーへ。 -
カウントダウンをどこで見ようかな〜、と象山へ。
さすがにカウントダウンまで6時間もあるから大丈夫でしょう。 -
駅から登山口まで少しあるきます。
-
あら、降りてくる人も登ってく人も多いのね。
降りてくる人は夕日を見てたのね。
でも登ってく人は・・・ライバルたちじゃん! -
頂上付近は6時間も前なのにすでに満員御礼。
う〜、どうしよう。
こんなところであと6時間も場所取りするのはさすがに無理。
諦めて下山します。 -
-
下山したら下山したで問題が・・・どこからカウントダウン見よう。
-
結局象山駅すぐの芝生の上にしました。
帰りのことも考え、ここで決まり!
まだ誰もいないから、ここで寝転んで場所取りしてよう!
ねっころがったら最後。
2人で爆睡してしまいました。
起きたら、周りにこんなに人が集まっていたなんて驚きです!
逆にこんなに人が集まっても知らずに寝ていたじゃいこちゃんたちにも驚きです! -
いぇ〜い!
新年快楽!
やっぱりきれい!
6時間も待った甲斐がありました。
本当に圧巻!
何も知らなかったぶ〜ちゃんは台北101をバックに花火があがると思っていたのでまさか101自体から花火があがって燃えるなんて思ってなかったらしいです。
この景色、2人で見れて幸せです。
お互い後厄だけど、これからもよろしくとご挨拶。 -
帰りのMRTは寿司ずめ状態。
しかも駅への入場規制しているので大変です。
でもね、じゃいこちゃんたち、スタートダッシュに成功ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ホテルへ帰れるのは早くて2時位だと思っていたのに、まさかカウントダウンが終わって30分後にはホテルにいた!
歴代最速です!
あ、去年の韓国は戦線離脱し、あまりの寒さに外に出るのを辞め、ホテルでテレビ見てたんだった。それを除けば、歴代最速です! -
それどころか、帰りに豆花買う余裕まであったし!
-
豆花だけじゃなくて鶏肉飯まで買っちゃったし!
帰り道は見ず知らずの人にず〜っと新年快楽って言いまくって、最高の瞬間でした!
楽しかった〜。 -
今回のホテルhedo hostelは夜中だけど24時間レセプションが開いていたのでよかった!
しかもレセプションがオカマちゃんだったΣ(Д゚;/)/
ハゲてるオカマ・・・キョウレツだったけど、優しかった!
新年快楽って言ってくれたし、ドア開けてくれたし。 -
なんといってもバスタブつき!
これで疲れて帰ってきても大丈夫! -
今日の乾杯はロビーにあったビンのコーラとスプライト。
早くホテルに帰ってこれたので、今夜はゆっくりできそうです。
新年明けましておめでとうございます。
これからもこんなじゃいこちゃんですが、よろしくお願いいたします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 旅太郎のお母さんさん 2017/01/11 13:42:48
- ぜんぜんスゴくないです(><)
- じゃいこちゃ〜ん
台湾ではありがとうございました!
母子ともにめっちゃ楽しく、あっという間のじゃいこちゃんツアーでした!!
あのかき氷、なんだかんだ言ってじゃいこちゃんのが一番凄かったですw
雲呑も美味しかったし、紹介してくれたayaさんにも感謝ですね〜♪
で、てっきり松嶋菜々子に差し替わった私が登場するかと思いきや、まさかのホメ殺し?!
いやいや、単に渡航回数が多いだけなんで・・
そういや、じゃいこちゃんが要所要所で「ぶーちゃん楽しんでくれて良かった♪」とホッとしてるあたりが、母子旅行と通じるものがあると思いました。
ツレが楽しんでくれると、自分も楽しいですよね(^^)
ぶーちゃんにも(勝手にぶーちゃん呼ばわり・・)イケてる韓国情報ありがとうございましたとお伝えください!
で、寧夏夜市のエビ釣り、茹でエビで食べれたんですか?
去年、私達が行った時は釣るだけで、食べれずリリースだったんですよ!
食べれるんなら今度チャレンジしてみます!!
また海外で合流しましょう!!!
旅太郎のお母さん
- jaikochanさん からの返信 2017/01/12 21:14:23
- Re:ぜんぜんスゴくないです(><)➡人種にお母さん
- お母さ〜ん。
いえいえ、松嶋菜々子って〜、アンジェリーナ・ジョリーにしましょうよ!
うちのぶ〜ちゃんにとって相当衝撃だったらしいですよ。
なんか、黒人、白人、黄色人種にお母さんとかなんとか言ってましたから〜。きっとあの4トラメンバーのオフ会に連れていったら・・・想像できない!
一緒にいった人が喜ぶと本当にいいですよね〜。もはや、ツアコンの感覚ですね〜。
羽田の潮干狩り情報、真剣に興味があります!オフ会でよろしくお願いします(*´∀`)つ
じゃいこちゃんより
-
- ayaさん 2017/01/09 22:05:17
- あら?このルートは(笑
- エビワンタンおいしいよね♪
でも私は今度は汁ありにしよう。汁なしはすぐに固まっちゃうから〜
豆氷も^m^あ〜〜食べたいっ!!!
2杯はいけるよ♪
エビ釣り今度いこう\(^o^)/
早くセールやらないかな??
イーリンイーもいかなきゃっ(爆笑
aya
- jaikochanさん からの返信 2017/01/12 18:38:45
- Re:あら?このルートは(笑➡ごっそりいただきました(笑)
- ははは〜(*≧з≦)
バレちゃいました。
見事に頂いちゃいました〜(^з^)-☆
普段運動不足の小姓にとって象山はかなりハードでした。
人が多すぎて頂上まで登れなかったし・・・あくまでカオス状態ですよ、登れなかった理由は!それ以外にはないですからね〜。
でもリベンジは多分しないと思います!
豆は美味しかった〜(^з^)-☆
次はマンゴー期に行きたいです。
ぜひ、マンゴーかき氷かけて、エビ釣り対決でもいかがでしょう!
セールよ早くこい!
じゃいこちゃんより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
50