ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
風邪で声も出ないコンディションだったが楽しみにしていたので在韓日本人4人でソウルの付岩洞へと行きました。<br />2015年の9月に行って2回目です。

ソウル・付岩洞へ女子旅

16いいね!

2016/11/16 - 2016/11/16

9827位(同エリア27510件中)

0

31

オンマイルム

オンマイルムさん

風邪で声も出ないコンディションだったが楽しみにしていたので在韓日本人4人でソウルの付岩洞へと行きました。
2015年の9月に行って2回目です。

  • 行き方は4トラベル2015年9月の投稿にもあるので省略しますが。笑<br />友達3人は初めてらしくて間違えないように記憶を頼りに景福宮駅からバスに乗り約10分くらいで到着です。<br />そうそう、この景色、覚えがある。<br /><br />.....で、どこの道から入って行こうか?<br />ウロウロしていたら何だかバターのいい香り。<br /><br />見れば小さなパン屋さんが。<br />名前は「SCOFF」<br />焼きたてのパンが並べられまるでヨーロッパの<br />一角にいるみたいな錯覚を起こす。

    行き方は4トラベル2015年9月の投稿にもあるので省略しますが。笑
    友達3人は初めてらしくて間違えないように記憶を頼りに景福宮駅からバスに乗り約10分くらいで到着です。
    そうそう、この景色、覚えがある。

    .....で、どこの道から入って行こうか?
    ウロウロしていたら何だかバターのいい香り。

    見れば小さなパン屋さんが。
    名前は「SCOFF」
    焼きたてのパンが並べられまるでヨーロッパの
    一角にいるみたいな錯覚を起こす。

  • ガラス越しから見つめる…

    ガラス越しから見つめる…

  • やっぱり入ってみよう!笑<br />パンはこうやって大きく焼いて切り売りしてます。

    やっぱり入ってみよう!笑
    パンはこうやって大きく焼いて切り売りしてます。

  • 友達たちは大感動!<br />こういうパン大好きなんだわ~とどれを買おうか迷い中…

    友達たちは大感動!
    こういうパン大好きなんだわ~とどれを買おうか迷い中…

  • 私は店員さんにここの人気は何ですか?とたずねてスコーンを買いました。

    私は店員さんにここの人気は何ですか?とたずねてスコーンを買いました。

  • おしゃれなお店が所狭しと並んでいます。<br />市内とは違ってここは静かで人もいないのでとても解放感があります。<br />近くには大統領のいる青瓦台があるので<br />バスで来るときには機動隊を見かけました。<br /><br />今、朴槿恵大統領問題でこの辺は人がたくさん集まって来るからですね。

    おしゃれなお店が所狭しと並んでいます。
    市内とは違ってここは静かで人もいないのでとても解放感があります。
    近くには大統領のいる青瓦台があるので
    バスで来るときには機動隊を見かけました。

    今、朴槿恵大統領問題でこの辺は人がたくさん集まって来るからですね。

  • 壁画を見たり

    壁画を見たり

  • ソウル美術館を通り過ぎて

    ソウル美術館を通り過ぎて

  • もみじの赤が眩しい。<br />韓国は朝夕の気温がぐっと下がるのでこの気温差で紅葉がとても美しいらしい。

    もみじの赤が眩しい。
    韓国は朝夕の気温がぐっと下がるのでこの気温差で紅葉がとても美しいらしい。

  • お腹もすいてきたのでお昼を食べるお店を探してます。

    お腹もすいてきたのでお昼を食べるお店を探してます。

  • 山の中に入れど入れどお店はなく…<br />紅葉の風景だけが心を潤してくれます。

    山の中に入れど入れどお店はなく…
    紅葉の風景だけが心を潤してくれます。

  • かなり上まで来て以前も入ったことのあるカフェ、「サンモトゥイ」<br />韓国ドラマ「コーヒープリンス」の撮影地で有名なので食事はできないけどせっかくだから入ってみることにしました。

    かなり上まで来て以前も入ったことのあるカフェ、「サンモトゥイ」
    韓国ドラマ「コーヒープリンス」の撮影地で有名なので食事はできないけどせっかくだから入ってみることにしました。

  • 二階の景色のいいテーブルに座り、上から外国人イケメングループの隠し撮りをして女子4人楽しんでました。

    二階の景色のいいテーブルに座り、上から外国人イケメングループの隠し撮りをして女子4人楽しんでました。

  • あまりにもお腹が空いたので先ほどのパンを出してみんなでお味見が始まりました。

    あまりにもお腹が空いたので先ほどのパンを出してみんなでお味見が始まりました。

  • とっても景色がいい!これが長所、短所は飲み物が高いこと、インテリアの統一感なく何でも色々置きすぎなところかな。<br />みんなでブツブツと批判してました。笑

    とっても景色がいい!これが長所、短所は飲み物が高いこと、インテリアの統一感なく何でも色々置きすぎなところかな。
    みんなでブツブツと批判してました。笑

  • お店を出て山を降りて行きます。

    お店を出て山を降りて行きます。

  • あたりは紅葉真っ盛り!<br />友達がマンドゥー(韓国式ギョーザ)を食べたいというのでこの辺りでは有名なお店が山の登り口にあるので向かいました。

    あたりは紅葉真っ盛り!
    友達がマンドゥー(韓国式ギョーザ)を食べたいというのでこの辺りでは有名なお店が山の登り口にあるので向かいました。

  • お店の名前は「チャハソンマンドゥ」<br />

    お店の名前は「チャハソンマンドゥ」

  • お昼過ぎでもお客さんが並んでいて人気のお店です。

    お昼過ぎでもお客さんが並んでいて人気のお店です。

  • お店構えも韓国的で素敵です。

    お店構えも韓国的で素敵です。

  • お店の入り口には韓国のパッチワーク、ポジャギが。

    お店の入り口には韓国のパッチワーク、ポジャギが。

  • 店内の様子

    店内の様子

  • 器がたくさん飾られていました。

    器がたくさん飾られていました。

  • 椅子ではなく床暖房で温かい座敷に座りました。

    椅子ではなく床暖房で温かい座敷に座りました。

  • 綺麗な彩りのマンドゥと雪だるま型のうるち米で作った韓国の餅、トックは北朝鮮式。<br />味はかなり薄めでした。

    綺麗な彩りのマンドゥと雪だるま型のうるち米で作った韓国の餅、トックは北朝鮮式。
    味はかなり薄めでした。

  • 付け合わせの白菜のキムチと大根のキムチが絶品でお代わりしてしまったほど。<br />お腹空いてるし無言で食べて体もホカホカに<br />温まりました。

    付け合わせの白菜のキムチと大根のキムチが絶品でお代わりしてしまったほど。
    お腹空いてるし無言で食べて体もホカホカに
    温まりました。

  • バスで再び景福宮駅まで戻り、お茶をしようということで私の好きなカフェ「スプリング」へ。住宅を改造したひっそりとしたカフェ。

    バスで再び景福宮駅まで戻り、お茶をしようということで私の好きなカフェ「スプリング」へ。住宅を改造したひっそりとしたカフェ。

  • 飲み物を頼むと小さなチョコブラウニーが付いて来ます。

    飲み物を頼むと小さなチョコブラウニーが付いて来ます。

  • お腹はいっぱいなのでチーズケーキを1つだけ頼んでみんなで突きました。<br /><br />女子の旅には欠かせない甘いもの。

    お腹はいっぱいなのでチーズケーキを1つだけ頼んでみんなで突きました。

    女子の旅には欠かせない甘いもの。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP