香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016.12.11日本への帰国日、朝一に行きました。<br />予約はネットから1週間前に、料金は2人でクリスタルキャビン448HKDでした。(当日より安いです)

昴坪360 (ゴンピン360) 朝一が必須、割引あります

13いいね!

2016/12/09 - 2016/12/11

9145位(同エリア19687件中)

0

11

にょろった

にょろったさん

2016.12.11日本への帰国日、朝一に行きました。
予約はネットから1週間前に、料金は2人でクリスタルキャビン448HKDでした。(当日より安いです)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA

PR

  • (これは2016.12時点の記事です)<br />訪問5日前の12/6まずは予約。<br /><br />もちろん当日現場でも定価でチケットは買えます。ただ、VISAプロモーションで12%引きです。<br /><br />「VISA 優待 グレイラインツアー」などで検索。<br /><br />グレイラインツアーがお得なようです。<br />写真下に「詳しくはこちら」ボタンがあります。<br /><br />現時点では2016年末までです。延長はあるかもしれません。

    (これは2016.12時点の記事です)
    訪問5日前の12/6まずは予約。

    もちろん当日現場でも定価でチケットは買えます。ただ、VISAプロモーションで12%引きです。

    「VISA 優待 グレイラインツアー」などで検索。

    グレイラインツアーがお得なようです。
    写真下に「詳しくはこちら」ボタンがあります。

    現時点では2016年末までです。延長はあるかもしれません。

  • 「Book-Now」→「VP10-12% off Round Trip Ngoing Ping 360 Cable Car Ticket」→「クリスタルキャビン」or「ふつうキャビン」の選択です。<br /><br />せっかくなのでクリスタルですね。<br /><br />ちなみに注意書きには「メールでeチケット送るから紙媒体を印刷してね」とあります。<br />その先は、訪問日、名前、メール、電話番号等の入力。<br />そして「VISA」でのカード決済。<br /><br />しばらくすると確認のメールが送られてきます。<br />(48時間以内にeチケット送るよ。という内容でした)

    「Book-Now」→「VP10-12% off Round Trip Ngoing Ping 360 Cable Car Ticket」→「クリスタルキャビン」or「ふつうキャビン」の選択です。

    せっかくなのでクリスタルですね。

    ちなみに注意書きには「メールでeチケット送るから紙媒体を印刷してね」とあります。
    その先は、訪問日、名前、メール、電話番号等の入力。
    そして「VISA」でのカード決済。

    しばらくすると確認のメールが送られてきます。
    (48時間以内にeチケット送るよ。という内容でした)

  • 12/11日曜は9時オープンのようです。(公式HPで確認ください)<br /><br />「オープン時間(9時)には着くことを強くお勧めします」<br /><br />東湧駅までバスで行ったのですが、駅からすぐ案内が分かると思います。(駅までの交通は下に記載してます。)<br />すぐ「バウチャー交換」と「チケット購入」の2列に分かれます。<br /><br />今回はeチケットがあるのでバウチャー交換列で。<br />列の先にはチケットブースです。そこで交換。(本人確認は無しでした)<br />

    12/11日曜は9時オープンのようです。(公式HPで確認ください)

    「オープン時間(9時)には着くことを強くお勧めします」

    東湧駅までバスで行ったのですが、駅からすぐ案内が分かると思います。(駅までの交通は下に記載してます。)
    すぐ「バウチャー交換」と「チケット購入」の2列に分かれます。

    今回はeチケットがあるのでバウチャー交換列で。
    列の先にはチケットブースです。そこで交換。(本人確認は無しでした)

  • クリスタルも普通も10分程度の待ちでした。<br />約30分楽しんでください。

    クリスタルも普通も10分程度の待ちでした。
    約30分楽しんでください。

  • 到着間際、下には牛さん?がいました。

    到着間際、下には牛さん?がいました。

  • ロープウェイを降りるとお土産屋さん街がありました。<br />ゴンピン360のピンズがいいなぁと思いました。<br /><br />その先の地図には大仏以外にもいろいろあるよ~という看板。

    ロープウェイを降りるとお土産屋さん街がありました。
    ゴンピン360のピンズがいいなぁと思いました。

    その先の地図には大仏以外にもいろいろあるよ~という看板。

  • 冬ですね。

    冬ですね。

  • もちろん大仏。<br />もちろん上まで行きましたよ。

    もちろん大仏。
    もちろん上まで行きましたよ。

  • オレンジの服の方は修行の方です。<br />階段一段ごとにお祈りしてます。(長い列です。。)

    オレンジの服の方は修行の方です。
    階段一段ごとにお祈りしてます。(長い列です。。)

  • ピンズ買ってしまいました。<br />30HKDです。金銀銅の3色ありました。

    ピンズ買ってしまいました。
    30HKDです。金銀銅の3色ありました。

  • 空港のすぐ近くにあります。午後便だと朝の訪問も大丈夫と思います。<br /><br />ここで、朝の行き方ですが、香港島かカオルーンのホテル泊、エアポートエクスプレスを利用という前提で話します。<br />・インタウンチェックイン(香港駅かカオルーン駅でチェツクインできるサービス)をして荷物を軽くします。(対象の航空会社は確認してください)<br />・7時半にはインタウンチェックインしたいですね。(これで搭乗券も手に入ります)<br />・8時に空港に着きます。<br />・空港からS56バス(S1も大丈夫なようです)に乗って東湧駅へ(この部分は「空港 東湧 バス」などで検索ください)<br />・駅からは案内どおりです。<br />・9時のオープンに合わせます。<br /><br />駅から空港へもバスで帰ります。<br />エアポートエクスプレス30分、バス10分位でした。<br /><br />ゆっくり歩いて空港に着いたら12時くらいでした。

    空港のすぐ近くにあります。午後便だと朝の訪問も大丈夫と思います。

    ここで、朝の行き方ですが、香港島かカオルーンのホテル泊、エアポートエクスプレスを利用という前提で話します。
    ・インタウンチェックイン(香港駅かカオルーン駅でチェツクインできるサービス)をして荷物を軽くします。(対象の航空会社は確認してください)
    ・7時半にはインタウンチェックインしたいですね。(これで搭乗券も手に入ります)
    ・8時に空港に着きます。
    ・空港からS56バス(S1も大丈夫なようです)に乗って東湧駅へ(この部分は「空港 東湧 バス」などで検索ください)
    ・駅からは案内どおりです。
    ・9時のオープンに合わせます。

    駅から空港へもバスで帰ります。
    エアポートエクスプレス30分、バス10分位でした。

    ゆっくり歩いて空港に着いたら12時くらいでした。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

にょろったさんの関連旅行記

にょろったさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP