ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月3日から9日までラスベガスに行ってきました。<br />いつもは夫婦で行ってたラスベガスですが、今回は友人と2人で行ってきました。<br />サンフランシスコでのトランジットが不安でしたが、<br />何とか無事に国内線に乗り継ぎ、ラスベガス入り出来ました。<br />マッカラン国際空港に無事に着いたものの、早速ハプニング。<br />いつもデルタを利用してたのですが、今回はユナイテッド。<br />バゲージクレームの行き先を間違えたモノレールに乗ってしまいました。<br />戻るに戻れず、あちこち聞きまくって何とかバスに乗り戻れました。<br />無事に正しいバゲージクレームに着いたときは、もちろん荷物はもう流れておらず、<br />管理室のような場所で保管されてました。<br />何はともあれ、無事に荷物を受け取り、タクシーに乗り込みました。<br />ホテルに着いたら急いでチェックインを済ませ、夕方から予定している<br />イルミネーションツアーのため、ベラージオに移動しました。<br /><br />ラスベガス旅行記2に続きます。

2016年秋、ラスベガス旅行記1【出発~到着まで】

2016/11/03 - 2016/11/09

poporin

poporinさん

11月3日から9日までラスベガスに行ってきました。
サンフランシスコでのトランジットが不安でしたが、
何とか無事に国内線に乗り継ぎ、ラスベガス入り出来ました。
マッカラン国際空港に無事に着いたものの、早速ハプニング。
いつもデルタを利用してたのですが、今回はユナイテッド。
管理室のような場所で保管されてました。
イルミネーションツアーのため、ベラージオに移動しました。

ラスベガス旅行記2に続きます。

タクシー 徒歩
ユナイテッド航空

11月3日、18時05分発のサンフランシスコ行きに乗りました。
    旅のスタートです。

いよいよ出発~

機内食1回目はチキンカレーを選びました。
    まぁまぁ美味しかったです。

デザートにバニラアイスも出てきたよ。

話は尽きず、あまり寝ないまま現地時間の朝になり、
    2度目の機内食が出てきました。
    オムレツにハッシュドポテトとウィンナー。
    ウィンナー以外は美味しかったです。
    ウィンナーは柔らかくてイマイチでした。

サンフランシスコ空港に無事到着~。何と1時間も予定より早く着いたんです。
    ドキドキのトランジットを済ませ、国内線の離陸時間まで余裕があったので、
    軽く食事をしました。

アップルデニッシュとカフェ・ラテ。

ラテアートはハートでした。

サンフランシスコを出発して、いよいよラスベガスに向かいます。

飛行機から山々を眺めます。結構楽しい!

だいぶ高度が下がってきました。

マンダレイベイが見えてきた~

無事に着陸!ラスベガスに着いたぞ~~。

ホテル群が見えます。

ただいま~ラスベガス!!

空港内のスロット。

ウサギさんも久しぶり!

これ見ると、また来たなって実感。

エスカレーターを降りると・・・

トカゲさんもお出迎えしてくれます。

派手派手なバゲージクレーム。そう、間違えて来てしまったところ。
    このあとすったもんだして無事に荷物を受け取りました。

タクシーで20分くらいでホテルに到着~。
    今回もElara by Hilton Grand Vacations にお世話になりました。
    35階からの眺め。大統領選の直前ということもあり、
    ゴールドの派手なトランプタワーに目が行きましたが、
    この時はまさか当選するとは思ってなかったな~。

少しアップで。トランプタワーがさらに目立つ!

大都会から眺める、このハゲ山の景色が好きです。

丁度パリスのエッフェル塔が見えました。

日が暮れてきました。そろそろ出発しなくっちゃ。

この時間の空の色、すごく綺麗です。

今回、エララではスタジオタイプのお部屋を2部屋予約しました。
    部屋の写真はイルミネーションツアーから帰って来てから撮ったものですが、
    お部屋のレポはここでしちゃいますね~。

友人とは夜は別々ですが、お部屋は同じ35階で近くの部屋にしてもらいました。
    入り口のドアです。

スタジオタイプなのでミニキッチンです。
    遊び歩いてばかりでほとんど使ってません(^^;

洗面所とおトイレ。

シャワーとバスタブ。ジャグジー付きで、疲れた体には嬉しかったです。

ベッド。高さがあるので乗り降りはちょっと大変ですが
    大きいしフカフカ。ゆっくり寝れました。

夜は寝ながら夜景を楽しめます。ボタン一つでカーテンを開け閉めできます。
    結構便利。

エララはミラクルマイルモールと直結しているので本当に
    便利なロケーションです。
    ホテルを出てすぐ、BEN&JERRY'SとPANDA EXPRESS。

外に出たらもう日が暮れかかってました。

ミラクルマイルショップの入り口です。

この大通りを渡ってベラージオへ行きます。

エララからベラージオまでは近いので、たいていのツアーは
    ベラージオ集合なんです。

パリスのこの大きな丸いのは平日はライトアップしないのかな?
    ちょっと寂しい。

エッフェル塔は光ってるんだけどな。
    凱旋門もライトアップ無しでした。

ちょっとブレてますが、この辺の大通りは夜景がきれいなんです。

ベラージオに着いたよ~。
    イルミネーションツアーまで少し時間があったので
    噴水ショーでも見ようと思い、この辺をウロウロしてました。

ウロウロしてたらスターウォーズの被り物をしてる人が近づいてきて
    半ば強引に写真を撮られ・・・
    イヤな予感がしましたが、案の定・・・
    20ドル請求されましたがとんでもない!!
    結構しつこいので5ドル払ってしまいましたが・・・
    次回からは要注意だわ。

同じく友人もこんな写真を撮りまして5ドル払いました・・・
    友人は「ポリース呼ぶよ!」と言ってくれて、その場を離れましたよ。
    ま、これも、一つの思い出ってことで(^^;
    写真は残るからね!!

ベラージオに入って天井を見上げました。美しい!

ベラージオのホテル内。

この木、口や目が動くんですよ~~。

リスちゃん発見!!

ベラージオのオータムガーデンは私は何度か見てるので
    (いつも旅行の時期が同じだからオータムしか見れてないけど(^^; )
    友人にはゆっくり見てもらい、私はツアーロビーを探しに行きました。
    今回の旅行で何度となく利用するツアーロビーなのです。
    無事に確認できたので、一度オータムガーデンに戻り、
    友人と一緒にツアーロビーに向かいました。
    これからイルミネーションツアーに出発します。

ラスベガス旅行記2に続きます。