六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
六本木ヒルズ展望台で、2016年11月23日(水・祝)~2017年1月29日(日)の間に開催されている「星空のイルミネーション」を見てきました( ˆoˆ )/<br /><br />入るとまずは、星にタッチパネル劇場なるものがあります!<br />展望台のガラスの一部にスクリーンが投影されており、スマホが何台か設置されています。自分オリジナルの星が作れたり、月を出したり、、、と色々なことができます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝<br />夢中になってやっていたら、途中で新海監督の動画が流れました。「君の名は。」のワンシーンが夜空で蘇るということでしたが、私が見たのは「君の名は。」じゃなかったと思います。いろんなバージョンがあるのかな?

六本木ヒルズ展望台~星空のイルミネーション~

16いいね!

2016/11/27 - 2016/11/27

662位(同エリア1519件中)

0

3

tokuchaaan

tokuchaaanさん

六本木ヒルズ展望台で、2016年11月23日(水・祝)~2017年1月29日(日)の間に開催されている「星空のイルミネーション」を見てきました( ˆoˆ )/

入るとまずは、星にタッチパネル劇場なるものがあります!
展望台のガラスの一部にスクリーンが投影されており、スマホが何台か設置されています。自分オリジナルの星が作れたり、月を出したり、、、と色々なことができます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
夢中になってやっていたら、途中で新海監督の動画が流れました。「君の名は。」のワンシーンが夜空で蘇るということでしたが、私が見たのは「君の名は。」じゃなかったと思います。いろんなバージョンがあるのかな?

PR

  • そしてもちろん普通に夜景も堪能しました!<br />がしかし、この日はあいにく雨で、ちょっとボヤけた夜景しか見られませんでした...(´•ω•`)<br />でも、これはこれで哀愁漂ってて?よいかも(笑)

    そしてもちろん普通に夜景も堪能しました!
    がしかし、この日はあいにく雨で、ちょっとボヤけた夜景しか見られませんでした...(´•ω•`)
    でも、これはこれで哀愁漂ってて?よいかも(笑)

  • お次は、靴を脱いで、プラネタリウムの中へ!<br />床が鏡になっており、360度星空✩<br />まるで宇宙空間にいるような気分でした♪<br />長居したかったのですが、ここはカップルがみな寄り添って素敵な時間を過ごしており、友達と来ていた私はそそくさと退散しました(笑)

    お次は、靴を脱いで、プラネタリウムの中へ!
    床が鏡になっており、360度星空✩
    まるで宇宙空間にいるような気分でした♪
    長居したかったのですが、ここはカップルがみな寄り添って素敵な時間を過ごしており、友達と来ていた私はそそくさと退散しました(笑)

  • プラネタリウムの後は3Dスカイウォークへ!<br />幻想的でとても素敵でした★<br />短いのであっという間です。<br />写真だとうまく伝わらないのが残念(/ _ ; )<br /><br />だいたい展示はこんな感じでした。<br />137億光年宇宙の旅という、動画の上映をありましたが、最後の方しか見ずにそのままプラネタリウムへ行ってしまいました(笑)<br /><br />また、あいにくのお天気だったので、スカイデッキにも出られず、残念でしたが、逆にいうと、雨だけどここまで楽しめたのは、様々な展示のおかげだなあと思います( ¯ω¯ )<br /><br />みなさんもぜひ訪れてみて下さい♪

    プラネタリウムの後は3Dスカイウォークへ!
    幻想的でとても素敵でした★
    短いのであっという間です。
    写真だとうまく伝わらないのが残念(/ _ ; )

    だいたい展示はこんな感じでした。
    137億光年宇宙の旅という、動画の上映をありましたが、最後の方しか見ずにそのままプラネタリウムへ行ってしまいました(笑)

    また、あいにくのお天気だったので、スカイデッキにも出られず、残念でしたが、逆にいうと、雨だけどここまで楽しめたのは、様々な展示のおかげだなあと思います( ¯ω¯ )

    みなさんもぜひ訪れてみて下さい♪

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tokuchaaanさんの関連旅行記

tokuchaaanさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP