オレンジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LAからTaxiで南に50分程走り、オレンジカウンティにある<br />サーフィンのメッカで名高いハンティントン・ビーチに<br />到着しました。<br /><br />旅の同行者である弟が、サーフショップを経営する<br />サーフィン仲間の先輩と度々訪れていた思い出のBeach.。o○<br /><br />SkyBlueの空と海で太陽のエネルギーを感じながら<br />心地良い時間を過ごせた滞在2日目<br /><br />4度目の来園にして初めての雨模様になってしまった滞在3日目の<br />“ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク”<br /><br />そして帰国までの後編を、昨年末(2015年)にLAを訪ねた時の<br />観光スポットのフォトを交えながら綴ります。<br />

サーフシティUSA☆彡!゚+.(・∀・).+゚.。oOTryしてないけど...^^;Ⅱ

2016/11/18 - 2016/11/22

yukiusagi

yukiusagiさん

サーフィンのメッカで名高いハンティントン・ビーチに
到着しました。

旅の同行者である弟が、サーフショップを経営する

SkyBlueの空と海で太陽のエネルギーを感じながら
心地良い時間を過ごせた滞在2日目

“ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク”

観光スポットのフォトを交えながら綴ります。

自転車 タクシー 徒歩
ANAセールス

ハンティントン・ビーチのメインストリートから
    まっすぐ海に向かって桟橋が作られています。
    長さは1850フィート(560m)もあり、西海岸最大級のPierとなっています。

このピアのおかげで波に向かうサーファーが間近で見られるように
    なっています♪

毎年7月には、世界的なサーフィン大会の会場になるそうです。

それぞれの体勢で波待ちするサーファー達

そしてパドリングして波に乗る

女の子のサーファーもいますね(*^_^*)

こんな至近距離だと、ずっと飽きることなく見られるので、
    写真も何枚も撮っていて、弟に笑われました^^;

弟曰く、「だいたい波に乗ってるのは同じ人が多いでしょ?
    それは波を読む力のあるサーファーだから」
    ...なるほど(・∀・)

この男の子たちは何度も波に乗りながら
    自撮りしちゃってるんですw( ▼o▼ )w オオォォ!!

しかも自分が撮った後、隣の男の子に自撮り棒をシュッて
    投げて、今度は隣の男の子が自撮りしていましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    器用ですね~♪
    スゴイ技を見せて頂き感動しましたd(≧▽≦)b

ピアにはお土産物屋さんやホエールウォッチング等の
    ツアーデスクもあって、沢山のツーリストで賑わっています。

私はココでコースターのお土産を購入しました♪

ハンティントン ビーチ ピア 観光名所

PIERでは釣りをしている方も沢山いらっしゃいました。

日本のゴマサバのようなお魚が釣れていたようです( ・∀・)

どんどん良いお天気になり、暖かくなってきました。

Beach沿いの歩道は広さも充分あって
    とても爽快です。

そこで、フォルムはイマイチだけど楽しそうな
    3人乗りレンタサイクルにTry♪

真ん中に乗る方はペダルを漕がないので楽なのですが
    両側2人はその分大変です(; ̄ー ̄A

それに、ハンドルは左側しかタイヤとコードが繋がっていないので
    方向はひとりでハンドルを切らないといけません^^;

しかもかなりボロ...アッいえ(>▽<;; サビサビで
    メンテナンスなんてしてるのかなぁ?って(;^_^A

反対方向から同じようなレンタサイクルでやって来る
    ツーリストの方々は、みなさん笑顔で手を振って下さったり
    歌いながら楽しそうに走ってるんですよね~♪

空を見上げるとパラシュートで降りて来る人が∑(ノ▼ο▼)ノ

どこまでも広がるBeachを眺めながらの降下。

楽しそうですね~♪

途中、意味の分からないオブジェがあったり...(^^;

スローペースで歩く3人のふくよかなオバサマ達に追い抜かれたり...
    (; ̄ー ̄A

すごく重くて、交替でペダルを踏んでもなかなか前に進まないので
    3人してかなり笑っちゃいましたヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ

1時間$25(約¥2,800)( ̄▽ ̄;)!!も掛かったし、
    (ちなみに6人乗りもあって、そちらは$35でした)
    何に必要なのか、免許証まで人質に取られたし...
    悪用されてないか心配でした^^;

同じ時期、長崎のハウステンボスを訪ね、帰って来た夫が
    もらってきたパンフレットに、このレンタサイクルと同様の
    4人乗りが載っていました。
    もちろん、綺麗でちゃんとしたやつです(^▽^;)

けど、このちゃんとしてない感ゆえに
    涙が出るほど笑えた1時間でしたので、感謝したいくらいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

こちらはBeachやピアと反対側のショッピングコートです。

数々のサーフショップやお土産物屋さん、
    レストランやCafeがあります。

サーフィンの大会で優勝した名立たるプレーヤーや、
    サーフボードを作る技術系の第一人者の方々の
    プレートがあります。

何気なくこちらのサーフショップに入って行く弟...( ̄ο ̄)

そしていきなり握手してる!!とビックリしてたら
    10年程前まで度々伺っていたサーフショップのオーナー
    FIGさんだよって紹介されました( ^ー^)ノ

今でも現役のシニアサーファーで、サーフィン大会では
    DJも務めていらっしゃると云うアグレッシブな方でした^^

久し振りの再会で、弟とサーフィン話で盛り上がっていました♪

FIGさんにお勧めのLunchのお店をお尋ねしたところ、
    お隣のメキシカン料理のお店とハワイアン料理のレストランを
    教えて頂きました。

こちらのメキシカン料理のお店はすごく賑わっていて
    雰囲気も良さそうだったのですが、
    タコスやビーンズたっぷり料理の気分じゃなかったので、
    もうひとつのRestaurantへ行ってみました。

その名も「ALOHA GRILL」ヽ(・∀・)ノ

ハワイアン料理のRestaurantです。

オープンエアのテラス席に行ってみます。

そんなに広くはないのですが、心地良い空間です。

オーダーしたのはてりやき風Beefのグリルだったと
    思いますが、運ばれてきてビックリ!!
    ナイフが突き刺さってる~~∑(ノ▼ο▼)ノ !!

なんだかとってもダイナミックですね~♪

欧米でよくありがちなパサついてる感はまったくなく、
    お肉が柔らかくって美味しかったです^^

冷たいドラフトBeerともよく合いますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こちらはアジアンテイストのナシゴレンのような
    フライドライス。

食べかけみたいですが、運ばれてきたままです^^;
    豪快な欧米らしさとも言えるかな(;・∀・)

サルサとお醤油もセッティングされてましたが
    使わなくても、まずまずのお味でしたよ(*・∀<*)

旅行前、弟からハンティントン・ビーチの話を聞いて
    少しは自分なりにサーチして伺いましたが、
    10年前からすると、きっと寂びれちゃってるんじゃないかなぁ?
    なんて、実はあまり期待していなかったのですが、
    想像以上にきれいで活気あるとても素敵なBeachでした゜*。(*・v・)。*°

夕刻までいたので、あとから思えば
    サンセットをBackにしたサーファーもフォトしたかったなぁ.。o○

ハンティントンビーチ ビーチ

滞在型Hotelやマンション?もあちこちで建設していて
    今後も発展して行く街なのでしょうね♪

懐かしい方にも無事再会を果たすことができ、
    お目当てのサーフィングッズもGet出来た弟はもちろん、
    私達も充実した一日を過ごす事ができ、大満足でした(v^ー°)

LAダウンタウンまでは、近くのHotelからTaxiを呼んで頂き、
    また夕方のラッシュに掴まり、往路は50分で来られたのに
    復路は1時間40分も掛かっちゃいましたが...( ̄∇ ̄;)

ダウンタウンのHotelに戻ったのは、18:40頃だったかな?

まだDinnerに出掛けるにも遅めのLunchTimeで
    お腹も空いていなかったので、Hotel内のショップでDrinkだけ
    買って、そのままお部屋へと戻りました。

そして3人とも疲れて爆睡してしまうのでした...( ̄m ̄〃)

滞在3日目の翌朝は、Hotelの周りで食事の出来そうな
    Cafeを探してみたのですが、リトル東京の辺りって思ってたほど
    レストランやCafeってないんですよね~

昨日と同じ「ジャスティス」にしようか?と考えて歩いていたら
    こちらの口コミであった日系スーパー「MARUKAI」マーケットを見付け
    入ってみました。

思っていたより奥広いスーパーで、日本の食材やお菓子が
    すごく豊富にラインナップされていました。

たこ焼きとかカツ丼・カレー等、お惣菜やサラダもたくさんあって
    何でも揃ってる感じでビックリw( ▼o▼ )w

LAの天気予報は当たらない...って、何かのサイトで見たのですが、
    現地で観てたNHKの“世界のお天気”は見事に当たってましたよ~

朝は青空も覗いていて、当日まで決まっていなかった^^;今日の予定を
    やっぱりDisneyLandへ行きたいよね~(・∀・)と決定♪

LA初日に、HotelからUSH迄利用させて頂いた際のTaxiのドライバーさんが
    とても明るくって感じの良い方だったので、2日目のハンティントン・ビーチ
    の時もリクエストしたのですが、同じcompanyの違うドライバーさんでした。

最終日の今回もリクエストしたのですが、違う方になりましたが
    今回の女性ドライバーさんもすごく良い方でした(*^_^*)

次回LAを訪ねる機会には、またこちらのカンパニーのTaxiを
    利用させて頂きたいと思いました。

ダウンタウンからDisney Landまでは約1時間程の距離です。

Highwayを走ってる間に今にも泣き出しそぉな空模様になって来ました(´_`。)

途中、急遽ナッツベリーファームに寄って頂き、スヌーピーショップで
    ショッピングしました♪

SUVタイプのTaxiでしたが、私が降りる時にはその女性ドライバーさんが
    「雨で滑らないよう気を付けて」と、毎回手を貸して下さいました(*^_^*)
    こちらのカンパニーは3人ともメキシコ系のドライバーさんでしたが
    みなさんとても良い方でした。

• Disney&#39;s California Adventure Park<br />(ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク)<br />に到着しました(・∀・)<br /><br />今回も、ディズニー・ランド・パークとどちらで遊ぶか<br />迷ったのですが、昨年末と同じくこちらのパークに入園することに<br />しました。<br />

Disney's California Adventure Park
    (ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク)
    に到着しました(・∀・)

今回も、ディズニー・ランド・パークとどちらで遊ぶか
    しました。

昨年、こちらのカーズランド“ラジエーター・スプリングス・レーサー”
    が楽しくって、60分&90分待ちで2回乗っちゃいました♪

今回も真っ先に向かったのですが、開園から4時間も経ってると
    ファストパスで20:00~...→もぅ空港に向かってる時間^^;
    普通の待ち時間だと105分...

やっぱり当日の思い付きで来ると時間を有効活用出来ないから
    勿体ないですね。。

仕方なく待ち時間の少ない他のアトラクションへ行ってみる事に...

雨が降ったり止んだりしていたので、3人で雨具を購入しました。

Disneyのレインコートって、日本では購入したことがないので
    知らなかったのですが、世界共通なんですね~(^^)←たぶん
    Backには、アナハイム・オーランド・東京・パリ・香港と、
    開園順にParkが所在する都市がプリントされています。

何故だか袖が短くって、長袖だと袖口が濡れてしまいますが∑(; ̄□ ̄A

“グリズリー・リバー・ラン”です。

ウォーター・ライドなので、笑っちゃうくらい濡れます(;゚∇゚)

欧米系やメキシカンの方々は凄くノリが良いので
    同じボートに乗ってると、毎回楽しさが倍増しますヾ( ̄∇ ̄=ノ

“ミッキーのファンウィ-ル”

固定式ゴンドラと、スリルあるスライド式ゴンドラがあります。

6年前に訪ねた際に、半端なく揺れるスライド式を選んだら、
    めちゃくちゃ恐い思いをしたので、昨年は勇気がなくて
    乗りませんでした(∀・;)

今回は意を決してスイングの方に乗ったのですが、
    拍子抜けするくらいフツーで、(・・∂) アレ??って感じでした。
    この6年の間に変わっちゃったのでしょうか??

因みに同じようなアングルの昨年末のフォトです。

こんな風にお天気が良いと、テンションが全然違いますね~^^;

辺りも薄暗くなってきました。

雨は上がるどころか本降りに...(p>□<q*)

ディズニー カリフォルニア アドベンチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

もぅ一度カーズランドへと行ってみましたが、更に待ち時間が
    長くなっていたので諦め、お土産のショッピングへと
    向かいました。

こちらは昨年末のカーズのライドです。

ライドからの眺めはこんな感じです。

アップダウンやカーブがかなり楽しいので、
    やっぱり乗りたかったなぁ...

派手さはないけど、素敵なXmasツリーです☆彡
    雨じゃなかったらもっと映えるのになぁ(>_<;←しつこい^^;

Park内のフォトも、レインコートの下のバッグからデジカメを出し、
    ファインダーを覗くのが一苦労でしたので、今までで一番少ない枚数でした。。

Parkから空港へ向かうTaxiも、往路でHotelから乗せて来てもらった
    同じドライバーさんをチャーターしていたので
    スーツケースまで預かって頂き、本当に助かりました(*^-^*)

Disneylandでのフォトが少ないので、ココからちょっと
    昨年末のLA旅行時の、観光スポットをご紹介させて頂きます( ̄▽ ̄)ノ

観光の定番!!サンタモニカです♪

ショッピングスポットやちいさな遊園地もあり、〇0年前^^;に訪ねた頃より
    商業化が進んじゃった感じがしました。

誰もが知る“FOXスタジオ”

そしてビバリーヒルズ♪

ロデオドライブは車中から。

パリのシャンゼリゼと並ぶ高級ブランドストリートですね。

擦れ違う車も超高級車ばかり^^;

映画『プリティ・ウーマン』のジュリア・ロバーツじゃない
    いち庶民の私達( ̄∀ ̄)は、ロデオ・ドライブではなく
    こちらの“ファーマーズ・マーケット”でLunchしましたぁ(* ̄∇ ̄)ノ

昨年宿泊した「Hilton Los Angeles Universal City」
      (ヒルトン ロサンゼルス・ユニバーサル シティ)
      に飾られていた素敵なツリー☆ミ

昨年は女性2人の旅行でしたので、信頼のできる
    MKタクシー・LAを3時間チャーターして、
    グリフィス天文台も訪ねました。

LAの夜景は本当に美しいです☆ミ

昨年はXmasでしたので、ちょっと寒かったけど...(・∀・;

因みに昨年末はまったく同じ日程で、
    初日 市内観光
    2日目 Disney
    3日目 USH~グリフィス天文台
    というコースでプランニングしましたので、昨年の方が
    効率よく周れたのかもしれません。

今回は、到着したその日のうちにハンティントン・ビーチを訪ねるのは
    ちょっと強行かなぁ?と考えて、2日目にしたのですが、
    それはそれで正解だったかも?と思っています。

グリフィス天文台 自然・景勝地

スタイリッシュな“ロサンゼルス・カウンティ美術館”

グリフィス天文台から空港へ向かう途中、
    時間に少し余裕があるのでと、MKタクシーのドライバーさんが
    フォトスポットで立ち寄ってくれました(*^_^*)

昨年末のフォトが長々と続きましたが、ココから今回の続きです。

DisneyLandから空港までは渋滞も加味し、慎重を期してParkを
    19:00には後にしました。
    想像していた程の渋滞もなく、約50分でLA空港に到着。

搭乗開始時刻まで、まだ4時間足らずあります。
    雨じゃなければもぉ少しDisneyLandで遊んでいたかったところでしたが、
    遅くなって慌てるよりは、余裕を持って早めに空港に着いておく
    事も大事ですよね。

ANAチェックインカウンターのOpen時間までショッピング等しながら待ちました。

出国審査もスムーズでに終わり、 スターアライアンスラウンジで
    軽めの食事を済ませます。

日付が変わる翌00:05発のNH105便

帰路は羽田へ向けてTakeoffです。
    やはり往路と違い、Businessクラスは日本人率が上がりますね。

復路は12時間程のフライトですが、深夜便だし、フルフラットシートなので
    眠れた方だと思います。

到着前の機内食はきのこのパスタをチョイスしましたが
    あまり美味しくな...いえ(^_^メ)食欲がなく、、、

LAは関東平野と同じくらいの面積なのだそうですが、
    とても広大なので、何を重視するか?何処に拠点を置くか?で
    旅のスタイルも変わってくると思います。

毎回、たいしたプランニングもしないで行き当たり的な旅行になり、
    他の方の参考にはとてもならないと思いますが、
    お天気によって行き先を変えられたり、
    ネイティブな出逢いもあったりするので、
    これって個人手配の醍醐味ではないかなぁ?ってポジティブに考えてます
    ヾ(≧∇≦)〃

最後までご覧頂き、本当にありがとうございました。

年内は12/17~の石垣島旅行で締めくくりです。

ちょっぴり気が早いのですが、2017年もみなさまの旅が充実したものと
    なりますように☆ (・∀・)

• kuniさん 2016/12/12 21:24:47
    ニアミスまで行きませんが〜
    yukiusagiさん、こんばんはー!

ハンティントン・ビーチ、いいですね〜。

これまたサウサリートと同じタイミングになりますが、初渡米LAでレンタカーを借りて向かったビーチと言うか、安宿がレドンドビーチというマイナーなビーチにありました。
    でも、カリフォルニア感満載で感激してたこと思い出します。

その時はクイーンメーリー号までは見に行ったのですが、サーファーではない自分たちとしてはそこまででした。
    昨年シドニーに行って、なんかサーフィン面白そう、、、だけど老体にむち打ってまでみたいに思いつつ、見てるだけでも面白いことに気付いたのです。

やはりカリフォルニアもサーファーズパラダイス。いつも美味しいところ旅行されてて羨ましい限りです。
    自分はいつもリサーチ不足でたまたまラッキーパターンなもので〜!

でも一番関係無いと思ったロデオドライブ。(未だに怖くて走れない)
    当時は一応ハリウッドをドライブしましたが、車を止めるなんてめっそうもなくて、唯一UCLAに入って、学食で安いご飯食べて、生協でお土産買って帰りました。(笑)

いい旅できましたね〜!

kuni

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2016/12/20 20:09:07
    遅くなって、すみません<m(__)m>
    kuniさん こんばんは(*^_^*)

せっかくメッセージを頂いていたのに、
    返信がすごく遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(>_<)

kuniさんは、レドンド・ビーチまでDriveされたのですね〜♪

LA近郊には様々なBeachがあって、私たちがイメージする
    The!!California Blueに感動しますよね+。´*.゚:。(*`・∀)*

ずっと以前、弟とHawaiiを訪ねた時、
    沖でサーフィンしてる弟が、何処にいるのかさえ分からなかったのですが、
    ハンティントン・ビーチのようにサーファーが目前で見られるピアがあると
    ずっと見ていても全然飽きなくって、すごく楽しかったです♪

サーチ不足は私も同じですが、kuniさんのご旅行は私などより
    地元密着度が高くって、それぞれの旅先でいつもたくさんの出逢いが
    あって、すごく充実されてる感じが旅行記から溢れていますよね(*^_^*)

kuniさんとはいつかオフ会等でお逢いできるといいな〜♪て夢見ています。

拙い旅行記をご覧頂き、ありがとうございましたヾ(*・∀・)/