国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年の春休み、旦那さんと息子の休みが合うのがたった二日でした。それでも沖縄に行きたい・・・とお正月明けからモヤモヤし、1月末にピーチで往復航空券をポチッ・・・。<br />大人3名行きを15900円でゲット。帰りは25050円でゲット。座席指定や空港使用料などで大人3名合計43890円でした。<br />日々料金が変わるLCC。毎日価格をチェックしていましたが、最高大人片道一人28000円になっていました。こんな値段だったら行けない・・・。いつチケットをゲットするか・・・。毎回悩みます。<br />ホテルはポンパレでゲットしました。今回はちょっとお高めで、JALプライベートリゾートオクマ朝食付き大人二人17000円というチケットです。3人旅なので、一人追加朝食付き5000円でした。<br />もちろんレンタカーも手配。一泊二日4800円でした。<br />一泊二日でも充分楽しめた沖縄旅です。

弾丸春の沖縄2015・・・二日目(JALプライベートリゾートオクマ~辺戸岬~名護)

2015/03/24 - 2015/03/25

れいんぼー

れいんぼーさん

もちろんレンタカーも手配。一泊二日4800円でした。
一泊二日でも充分楽しめた沖縄旅です。

レンタカー Peach

二日目の朝です。日の出を拝みました。

オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿・ホテル

朝6時半オープンの朝食バイキングへ向かいます。

トックリヤシがかわいい。

さて、いっぱい食べるぞ~~~。

ゴーヤ・・・好きです。

フルーツもしっかり頂きました。

ハイビスカス・・・。

ふと空を見ると雲がすごいことに・・・。

すごいね・・・。

早朝のビーチでビーチコーミングしました。

キレイに咲いています。

真ん中にフロントがあって、私たちが泊まったメインコテージは一番左端です。

広いテラスも良かったです。また泊まりたいなぁ。那覇から遠いですが・・・。

まだ静かなロビー。
    チェックアウトです。

お世話になりました。

本島最北端の辺戸岬へ・・・。

辺戸岬 自然・景勝地

寂しい感じでした。一回来たらもういいかな・・・。

マングローブ林をカヤックで探検したくて、慶佐次川に来ました。

慶佐次湾のヒルギ林 自然・景勝地

干潮の時間帯になり、カヤックツアーには参加できませんでした。このツアーの人たちが水深ギリギリだったみたいです。

仕方がないので名護市へ移動。ランチはこちらで・・・。「ドライブイン・ハワイ」

ハワイ グルメ・レストラン

おすすめメニュー。

なんか賞を取ったセットです。大人のお子様ランチみたいでした。

息子はステーキ。

食後は瀬底島のビーチをブラブラ。

瀬底島 自然・景勝地

キレイな貝殻をゲット・・・。

この日から沖縄国際映画祭が始まったので、レンタカーを返却する前に会場に行ってみましたが、渋滞はすごいわ、駐車場は空いてないわ・・・で退散しました。

予定通り夕方6時にレンタカーを返却し那覇空港へ・・・。

20時20分那覇発のはずが、飛行機到着が30分遅れ、満席で手荷物を詰め込むのに時間がかかりさらに30分遅れ・・・。自宅に到着したのは真夜中でした。ピーチはよく遅れる・・・。

一泊二日でしたが、ホテルの場所に合わせて本島北部を観光するプランにしたので、充分楽しめました。