小川・嵐山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ひろさん」の美人林の写真があまりにも衝撃的で、私も行きたいっ!と思っていたのですが、天気や休みに恵まれず機会を逸してしまいました。<br />ネットで「紅葉・今見頃」を検索すると出てきた出てきた。お。嵐山渓谷?結構近いしイイじゃん!<br />てなわけで、嵐山(らんざん)へ行ってきました♪

嵐山へ紅葉を愛でに。(あらしやまにあらず。w)

21いいね!

2016/11/30 - 2016/11/30

86位(同エリア243件中)

2

10

ソード☆。

ソード☆。さん

「ひろさん」の美人林の写真があまりにも衝撃的で、私も行きたいっ!と思っていたのですが、天気や休みに恵まれず機会を逸してしまいました。
ネットで「紅葉・今見頃」を検索すると出てきた出てきた。お。嵐山渓谷?結構近いしイイじゃん!
てなわけで、嵐山(らんざん)へ行ってきました♪

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久々に洗車して出発!1時間少々で到着しました。<br />大学時代や、小江戸勤務時代には近くを通っていたのですが、<br />実際に来たのは初めてです。<br /><br />駐車場の係りのオジさんはとても感じがよかったです。<br /><br />売店は、時期的にもう店じまいの様子でした。

    久々に洗車して出発!1時間少々で到着しました。
    大学時代や、小江戸勤務時代には近くを通っていたのですが、
    実際に来たのは初めてです。

    駐車場の係りのオジさんはとても感じがよかったです。

    売店は、時期的にもう店じまいの様子でした。

    嵐山渓谷 自然・景勝地

  • 駐車場からは川沿いを歩いて行きます。<br />遊歩道には石が敷いてあるのですが、距離がなんだか中途半端で歩幅に合わないんですよ。<br /><br />川も橋ではなく、飛び石を渡ります。<br />水量が多いと渡れなくなります。

    駐車場からは川沿いを歩いて行きます。
    遊歩道には石が敷いてあるのですが、距離がなんだか中途半端で歩幅に合わないんですよ。

    川も橋ではなく、飛び石を渡ります。
    水量が多いと渡れなくなります。

  • ネットでは「今見頃」だったんですが、ちょっと遅かったようです。<br /><br />「紅葉まつり」の幟も見かけましたが、特別何かやってるわけではありませんでした。期間中は駐車場が有料なのかもしれません。

    ネットでは「今見頃」だったんですが、ちょっと遅かったようです。

    「紅葉まつり」の幟も見かけましたが、特別何かやってるわけではありませんでした。期間中は駐車場が有料なのかもしれません。

    嵐山渓谷 紅葉まつり 紅葉

  • 歩いて10分ほどで、展望台に着きました。<br />陽が当たって、ちょっとぽかぽかしていました。

    歩いて10分ほどで、展望台に着きました。
    陽が当たって、ちょっとぽかぽかしていました。

  • 展望台付近が一番キレイでしたね。

    イチオシ

    展望台付近が一番キレイでしたね。

  • そこここで色づいた木々を見られましたが、全体的にはちょっと遅かったかな~。

    そこここで色づいた木々を見られましたが、全体的にはちょっと遅かったかな~。

  • 落葉です。<br /><br />よくみるとわかりますが、水底なんですよ。<br /><br />水キレイでした♪

    落葉です。

    よくみるとわかりますが、水底なんですよ。

    水キレイでした♪

  • この木もキレイでした♪

    この木もキレイでした♪

  • 寒椿でしょうか?<br /><br />もっとお花の勉強もしないと・・・。

    寒椿でしょうか?

    もっとお花の勉強もしないと・・・。

  • 1時間少々の散歩でしたが、とても静かなところで落ち着きました。<br /><br />クルマの写真を撮れるようなとこはありませんでしたけど。

    1時間少々の散歩でしたが、とても静かなところで落ち着きました。

    クルマの写真を撮れるようなとこはありませんでしたけど。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ワミさん 2016/12/12 16:15:01
    埼玉に嵐山!
    こんにちわ、ご無沙汰しています。
    題名みててっきり京都かと思ってみたら埼玉にも嵐山って地名がまた小京都って綺麗なところですねぇ
    紅葉メッチャきれいですねぇ
    実は息子が川越に住み始めましたので地図で確認したら近いですねぇ
    来年の秋に目指して行こうかなぁいい場所教えて頂きましたわぁありがとうございます♪

    ソード☆。

    ソード☆。さん からの返信 2016/12/14 07:34:29
    RE: 埼玉に嵐山!
    川越!
    いい街ですよ♪
    私も2年ほど住みましたが、できることなら終の棲家にしたいです。

    小江戸の町並みへはお出かけになりました?
    洋食屋の「太陽軒」や鰻の名店「小川菊」「ぽんぽこ」など
    美味しいお店もいろいろありますよ。

    嵐山渓谷は静かでのんびりできました。
    近くに小洒落たイタリアン「イルチエロ」があります。
    リーズナブルなお値段で楽しめますよ。

    是非お出かけになってくださいね♪

ソード☆。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP