大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またしても大邱。<br />韓国に行きたいだけでどこでもいいんだけど、大邱行きは安いチケットが手に入るためまたまた大邱行きになりました。<br />大邱は行く人みんなが好きになるくらい良いところなので私も気に入っています。<br /><br />今年の大邱は紅葉が少し遅れていると聞いたので、<br />ちょうどいいくらいかなーと思って紅葉を探しにあちこちお散歩旅をしました。<br />もちろん美味しいものを食べるのとお買い物も忘れずに。<br /><br />今回は大邱が初めての人と一緒に行ったので、食事は大邱でしか食べられないものや、大邱ならではの物を中心に選びました。<br /><br />1日目はマートでショッピング、山歩き、カフェ開拓をしました。

秋の大邱旅1日目 紅葉探し

2016/11/18 - 2016/11/20

仔猫ミーコ

仔猫ミーコさん

またしても大邱。

今年の大邱は紅葉が少し遅れていると聞いたので、
もちろん美味しいものを食べるのとお買い物も忘れずに。

高速・路線バス タクシー 徒歩
ティーウェイ航空
Agoda

• 今回も格安のLCC、t&#39;way航空で向かいます。

今回も格安のLCC、t'way航空で向かいます。

飛行機までの少しの距離をバスで移動するのも慣れてきました。

大邱に到着後、タクシーの中から「平和市場」の看板を発見!
    タクトンチプ通りのところだー!と一人でテンション上がってました。
    まだ行ったことなくていつかは行きたいと思っているところ。

今回もいつも利用している「グッドステイ ヒロテル」に宿泊
    朝だったので、荷物だけ先に預けようとしたらもう部屋の鍵をくれたので入室。

今回は旅行費を削りに削ったため初めてのオンドル部屋を選択。
    ツインの部屋は広々浴室+トイレ別室だったのに、格安部屋は狭いしシャワーのみ、トイレ同室。
    安いからこんなもんか。

オンドルってことなのに床は暖房が入らず、布団の下にある電気毛布のみで暖を取るようになってました。
    部屋にいるときは床が寒いので布団の上に座ってました。
    一つはこうやって敷いてあって、端っこにもう一組布団が用意されていました。

見た目はモーテルだけど、安いのに立地もいいし、フロントで対応してくれる人はみんな感じの良い人なのでいつもここになってしまってます。
    ただし、いままでタクシーの運転手さんでここを知っている人は一人もいませんでした。
    市庁を目印に向かってもらうと良いみたいです。

ホテルを出たところの並木が赤くなってましたが、紅葉は終わりかけかなー?

歩いて昼食に向かったのは「ポングルポングル食堂」
    大邱名物のチムカルビ屋さんです。
    アメリカ産だと18000ウォン、韓牛だと28000ウォン/人

お昼より少し早目だったので、私たちのほかに1組しかいませんでした。

まずはおかずが運ばれてきました。
    真ん中の白キムチが、この店が好きな理由!
    カルビとの相性抜群!!
    チムカルビはいくつかあるけど、こういう付け合わせは店によって違うみたいで、
    白キムチと食べるならこのお店!!

このチヂミですが、なんとエゴマの葉のチヂミでした。
    エゴマの葉はあんまり好きじゃない方なんですが、これめっちゃ美味しかったです。
    メインが来るまでに食べきってたらおかわりくれました(*´▽`*)

きましたメインのチムカルビ(^O^)
    韓牛をチョイスしたのでかなりいいお値段です。
    最後の一切れまで大事に食べました。

サンチュに白キムチ、ご飯、肉。
    感動の組み合わせ。

この後、地下鉄に乗るのに、交通カードのチャージを忘れていたので初めて1回券を購入。
    探すときにはコンビニが見つからない・・・

コイン型で乗るときはICタッチ、降りるときはコイン入れみたいな投入口に挿入

この前、マートはやっぱりロッテマートだな、と思ったので少々遠いけれどユラ駅へ。
    地下鉄直結のマートへ入ると何やら甘くていい匂いが。

大王カステラなるものが売ってありました。
    後ろのオーブンで焼いて、焼きたてを販売しているのでとってもいい香り~!
    めっちゃでかいけど、とりあえず欲望のままに購入。
    この時間、オリジナルというプレーンタイプのみでした。
    他にチーズとチョコがあるみたいでした。

あとで検索したら、ここ最近で東城路でこの手のカステラという名の物が流行っているらしい!しかも行列らしいので、ここでさくっと買えてラッキー!

ロッテマートは地下にありますが、地上はロッテのアウトレットがあります。

マートで買い物を済ませ、この地区の郵便局へ向かいました。
    LCCは重量制限があるので、マートで買ったものはEMSで宅配します~。
    前回の中央洞の郵便局はとても親切でしたが、ユラの郵便局はちょっと駄目でした。

ただ、宅配送っただけなのにプレゼントをくれました。
    中身はお茶が配合された歯磨き粉2本セットでした。
    プレゼントは嬉しいけど、、、結構重い…LCCなのに…宅配した意味が…(^^;)

ユラ駅から地下鉄でずーっと移動して、アンジラン駅へ。
    コプチャン通りは一旦素通りします。

抜けた先はアンジランのカフェ通り。
    良い感じに黄色が両サイドにあります。

ここには素敵はカフェが並んでいるとのことだったので来てみました。
    ものすごくコーヒー欲が高まっていたので、どこにしようかなーっと雰囲気でお店選び。
    ハンドドリップコーヒーの文字に惹かれ、このお店に決定!
    「シューマン&クララ」

1階は駐車場、お店は2階から上です。

結局頼みませんでしたが、スイーツも美味しそう!

焼き菓子も豊富です。

実はこっそりマートで買ったカステラを食べながらコーヒータイムをしました。
    カステラがめっちゃ美味しくて、お店も景色も素敵で…

今度はスイーツもこちらで買います、お店の方すみません。

お店の雰囲気もとっても素敵!
    人も素敵でしたよ~!

3階には上がりませんでしたが、階段からお洒落感が伝わってきます。

コーヒーが到着。
    ここのお店、豆の種類が何個かあって、豆を選択してから薄め(アメリカン)か濃いめを選択できるという本格派なカフェでした。
    酸味が嫌いと言ったらこの豆をお勧めしてくれたんですが、なんと美味しいこと!!
    コーヒーを欲していたからかもしれないけど、めちゃくちゃ美味しいコーヒーでした!
    ただしハンドドリップで豆もこだわっているので1杯7000ウォンでした!(*_*;

雨がちょっと降ってきて、暗くなってきましたが、アプ山散策へ。
    カフェ通りからバスですぐ。

所々葉っぱが残っていますが、結構はげてきてました。

アプ山地図

なんとなく紅葉

噴水?滝?
    水はとまっていました。

いきなり暗くなってきて、この辺からは写真では色が分かりづらい感じ。
    結構きれいな赤だったんですけど。

街灯の色が段々変化していて幻想的でした。

元来たカフェ通りの方までバスで戻ります。
    アプ山の駐車場のところが始発なのでいろんなバスがあります。
    自分の乗りたい番号のバスの運転手さんが乗り込んでエンジンをかけたら、乗りたい意思を示さないとそのまま乗せずに発車しちゃいそうでした。

カフェ通り側からコプチャン通りへ。

以前来て気に入った「トンバクサマクチャンコプチャン」

セット1番を注文
    マクチャンとコプチャンが来ます。

お兄さんが全部焼いてくれるので待ってればいいだけ~。

綺麗に並べてくれました。
    マクチャン、この前来たときは臭みゼロでものすごく美味しかったイメージがあったけど、今回は美味しいけど、ちょっとだけ臭みを感じました。
    残念。

コプチャン
    この頃には結構お腹がいっぱいになってきてました。
    おかしいなーと思ったら、あ、おやつにカステラ食べたんだった、と思い出しました。

価格表
    お昼の韓牛と比べたら激安!
    この日は二次会はホテルで、いつもより早めの就寝でした~。