2016/06/04 - 2016/06/08
497位(同エリア734件中)
エステ大好きさん
- エステ大好きさんTOP
- 旅行記231冊
- クチコミ143件
- Q&A回答28件
- 469,858アクセス
- フォロワー22人
小浜島からお花畑ポイントへスノーケルツアーへ。
20数年前と変わらぬ海中なのか?今もサンゴは生きているのか?
海外へ行かなくても十分魅力的な海がそこにありました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
-
この船でダイビングに出発。
2ダイブに二日出かけました。 -
小浜島港の景色
-
小浜島の左となりが一番大きい西表島。
初日はスコールが上空に一面黒い雲。何時降り出すかといった感じだった。
船長の判断で一番遅く雨雲が来る黒島へ向けて出発 -
連れはものすごいスコールにあって、レンタバイクでの小浜島一周の途中公民館の屋根のあるところで雨宿りを30分ぐらいしたそうです。
-
右にある山が99mの山があります。ここに登ると八重山の美しい島々、360度素晴らしい海。素敵な景色を眺めることができるそうです。
-
黒島一本目で海から上がると小浜島あたりがすごい雨のようだった。
-
2ダイブ潜って1時半ごろに港へ戻ってきた。
-
生きたサンゴ礁。見事にカラフルな魚の群れ。
30年前と変わらない西表の海を潜って満足しました。 -
バラス島東と西で潜った。
-
透明度抜群
-
小浜島はいむるぶしのビーチ。
左がシーステーション。この周りにはサンゴ礁も少しありました。
もちろんカラフルな魚も見ることができます。
小さな子供を連れた家族にはとても便利な設備です。 -
パラソルのある左手から救命胴衣を借りてバナナボートに乗ってシーステーションに連れて行ってもらう。
2時間で戻ってくる。 -
海辺のバー。
-
シーステーションでは大人も滑り台で楽しむことができる。
-
バナナボートに捕まって浅いビーチまで送ってもらう。
-
海からはいむるぶしを見たところ。
-
海中でこんな亀を5頭も見た。
-
この建物をみおろす位置においしい石垣牛のハンバーガー、それはそれは大きくて美味しいバーガーでした。
-
はいむるぶしからレンタサイクルでこのバーガーを食べに行く旅行記を読んだので絶対に食べたいと思っていました。
-
海外でのダイビングに勝るとも劣らないサンゴ礁を八重山諸島では楽しむことができます。
日本語以外は無理なダイバーにはお勧めです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20