2016/11/20 - 2016/11/20
739位(同エリア2034件中)
Wind99さん
- Wind99さんTOP
- 旅行記448冊
- クチコミ19件
- Q&A回答1件
- 360,153アクセス
- フォロワー23人
紅葉を見に、高尾山に行くことにしたが、結果、麓での紅葉狩りを楽しんだ。
う~んやっぱり山登りは苦手だな。
でも紅葉狩りに来たのは初めてだった。
来年からも行けそうなので紅葉狩りは次に期待したい。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
最寄りの高尾山口駅から大勢の人波についていくと、高尾山薬王院の大きな石銘版があった。
きれいな紅葉。丁度見頃だ。 -
am10:00。高尾山口駅前広場。
この駅から登山用ケーブルカーとリフトがあり、切符はすぐ買えるが、どちらも乗車には1時間以上待ちだ。
聞いてみると、その山頂駅まで歩くと40分というので、歩くことにした。 -
1号路を進む。
林道いっぱいに広がった駅から流れてくる人波が途切れない。
しばらく緩い登りが続いたが、右折あたりから登りが急になり、膝が痛くなったことから登山を諦めた、 -
坂を下り、駅前広場に戻ると、さらに人混みが増加している。
-
広場ではもみじまつりのステージが始まっていた。
行列は90分以上に伸びている。
ここでの紅葉狩りを楽しむ。 -
-
-
-
ムササビの像。
-
ここにもムササビ。
高尾山の夜。TVで放映された木から木へ飛び移るムササビを見たことがあった。 -
これもムササビ。
-
紅葉橋を渡り、広場を出て参道に入る。
参道でもまず自然薯そばで有名な栄茶屋 本店 にオープン前の行列ができていた。 -
ケーブルカー最後尾の案内。
紅葉橋手前まで最後尾が伸びていた。 -
-
参道横道に入ると高尾599ミュージアムがあった。
無料の休憩スポットで、庭の芝生や、中のイスとテーブルで、弁当も広げられる。
599の数字は高尾山の標高だ。 -
中の展示では、プロジェクトマッピングで、高尾山の自然を表現していた。
-
京王線の高尾山口駅前に戻って来た。
ここでの紅葉狩りが良かった。 -
-
-
-
-
-
最後は名物炭焼き三福だんごで〆だ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23