2016/09/04 - 2016/09/04
5389位(同エリア7925件中)
男一人旅さん
ベトナムには、洋食といえる洋食店がほとんどない。しばらく、そういった料理を食べていなかったので、禁断症状がでてきた。そこで、単発で、ホーチミン市にあるイタリアンレストラン Pendolasco ペンドラスコ に行ってみた。
http://www.pendolasco.vn/
サービス 3つ星
味 2つ星
雰囲気 3つ星
- 旅行の満足度
- 2.0
- グルメ
- 2.0
-
ホーチミン市の1区と2区にお店があるらしく、1区のお店に行ってみた。
場所は、グエン・フエ通りNguyen Hueというホーチミン市でも、人民委員会、ホーチミン師像、大きなタワービルが並ぶ、目貫き通り。
立地は、かなりいいところだろう。
地球のあるき方にも掲載されており、日本人率が高い。
テラス席もあるが、クーラーが効いている室内を選んだ。
イタリアンレストらしく、最初に、パン、プレッツェルが出される。ペンドラスコ 1 イタリアン
-
FUNGHI & PASTA DI TARTUFO NERO
きのこの味が濃厚なトリュフ入りマッシュルームスープ。
塩辛く、濃厚な味わい。これはおすすめ。 -
SAUTE‘ DI COZZE E VONGOLE AL VINO BIANCO
ベトナムで貝を食べるのは非常に危険だ。
何人もの人から、腹を下した話しを聞いている。
しかし、久々のイタリアンだったので、ムール貝を頼んでしまった。
味は、泥臭い。。。 -
GNOCCHI AI FUNGHI ,VONGOLE E RUCOLA
いっしょに行った人が、ニョッキを食べたことがないというとで注文した。
ムール貝も入っており、注文がかぶった。。。
味はいたって普通。 -
PIZZA MILANO
このお店は、ピザにいろいろトッピングできる。
だけど、最初の訪問だったので、オーソドックスに、サラミのピザを頼んだ。
塩辛い、固いという記憶しかない。 -
PROSCIUTTO & MELONE
生ハムを食べてなかったので、最後になって、追加オーダーした。
メロンをハムで巻いて食べるのが好きでない上、ベトナムのメロンは青臭いので、別々に食べた。
ほんとうは、このあとにカルボナーラが来る予定だったのだが、もうおなかいっぱいだったので、キャンセルさせてもらった。来るのがおそいので、オーダーが通っていないんじゃないかなと思っていたが、案の定、その通りだったが、今回ばかりは助かった。
これらのメニューに、わたしがグラスワインを頼んだが、2人で割り勘して、1人あたり6000円強。店の入り口も、ちょっとお高くとまっており、フレンドリーさがない。パスタを食べてないが、2度と行かない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6