渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東急グループとディズニーが贈るクリスマス<br />「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016 <br />~Disney CRYSTAL MAGIC~」というイベントをやっていて<br />東急電鉄の駅に置かれてるスタンプを集めるとクリアファイルなどのプレゼントがもらえるスタンプラリーをしに東京へ行きました<br /><br />東急グループに関連してる場所にディズニーの物語のツリーが飾られてる場所もあるので、スタンプラリーついでに写真も撮りながら巡りました<br /><br />

東急グループとディズニーが送るクリスマス「Disney CRYSTAL MAGIC」のスタンプラリーをしに東京へ

2016/11/17 - 2016/11/17

かおニャン

かおニャンさん

東急グループとディズニーが贈るクリスマス

JRローカル 私鉄 自家用車

スタンプラリーの用紙はスタンプ台置いてある駅でだいたいもらえますが、私は先ず渋谷まで電車で向かいました

「渋谷ヒカリエ ShinQs」

「渋谷ヒカリエ ShinQs」のクリスマスツリーはラプンツェルです

渋谷ヒカリエ (シンクス / ShinQs) ショッピングモール

いろんな所にディズニー関連のツリーが飾られてるようですが、今回出来るだけ見ようと思ったけど、全部は見られませんでした

ヒカリエの窓から見えた電車

エスカレーターの所にはディズニーのプリンセスが素敵に描かれてました

最後にクリアファイル交換駅なので、またココには夜も来るからちょっと寄っただけで切符買いに向かいます

今回のスタンプラリーをするには、東急電鉄1日乗り放題のお得なきっぷ
    【東急ワンデーオープンチケット】(660円)というのを購入して利用したのが便利

さて、駅員さんにスタンプラリーの用紙をもらってスタートです

指定の駅にスタンプが置いてあり「ディズニー」「ピクサー」「スターウォーズ」「マーベル」の4グループのそれぞれ3スタンプ集めればクリアファイルはもらえるんですが、
    1stステージ2stステージ合わせてのコンプリート賞というのがあるので、とりあえず全部回ります

先ずはヒカリエ2改札の所にあったスタンプを押します

渋谷駅の1stステージスタンプはミッキーです

こんな感じで集めて行きます

とりあえず離れた所から押して行こうと、田園都市線で[南町田駅]へ

南町田駅

[南町田駅]はデスティニー

駅前はショッピングモールみたいになってました

モバイルの方のスタンプラリーもやってみようと町田の方へ行きます

[中央林間駅]で乗り換え

中央林間駅

そこで、たまたまいた可愛いレッドブルガールに「エナジーチャージしませんか?」と聞かれ、レッドブルを頂きました♪

元気になって町田駅へ

行ってから、モバイルの方でスタンプを3つ集めた商品はスマホの壁紙だけだったので、ちょっと後悔したけどレッドブルもらったからチャラかな^^

町田駅

気を取り直してスタンプを集めながら戻ります

田園都市線の[長津田駅]はニモ

長津田駅

田園都市線は久喜まで行く電車も走ってるんですね

田園都市線の[青葉台駅]はカーズのキャラ

青葉台駅

「青葉台東急スクエア」では不思議の国のアリスがテーマのクリスマス

不思議の国のアリスのツリー

銀杏の木が黄色く黄葉してました

ホームで待ってる間、電車がすれ違ったところをパチリ

次はスタンプ設置場所ではないけど、もらえるものがあるので[たまプラーザ駅]に降りました

たまプラーザではトイストーリーのツリーが飾られてました

たまプラーザテラス ショッピングモール

たまプラーザテラスの柱にCRYSTAL MAGICの案内がされてます

たまプラーザテラス(二子玉、武蔵小杉東急スクエアのどれか)のイッツコムスポットに行って、スタンプ帳を見せると缶バッジがもらえました

たまプラーザテラスでは、韓国のアーティストなのかな?新曲発売イベントが行われてました

また田園都市線に乗って[鷺沼駅]へ移動しました

鷺沼駅

[鷺沼駅]の1stステージはマイク

[鷺沼駅]で1つ目のクリアファイルゲットしました

田園都市線又は大井町線の[溝の口]はドリー

田園都市線又は大井町線の[二子玉川駅]に到着

トイストーリーのウッディのスタンプを押しました

二子玉川駅でてすぐにある二子玉ライズショッピングセンターの所のテーマは
    シンデレラでした

シンデレラのツリー

各所に飾られたツリーのライトアップを全て見るのは無理だけど、余裕があれば暗くなってからのツリーを見てみたいですね

ショップの所にもシンデレラデコがされてました

自動ドアの部分のデコもカメラに収め、次に行きます

東横線又は大井町線の[自由が丘駅]はアイアンマン

自由が丘駅

今度はディズニーのスタンプを集めるのに東横線で[横浜駅]まで行きました

[横浜駅]の1stステージはアナでした

東横線の[菊名駅]はシンデレラ

菊名駅

東横線又は目黒線の[日吉駅]はビースト

日吉駅

[日吉駅]にあったツリー

東横線又は目黒線[武蔵小杉駅]はプーさん

この建物にもキャラのツリーがあるというのと、さすがにお腹空いたので、夕飯をここで食べます

「神楽坂 茶寮」

白身魚の甘酢あんかけのセットを注文

朝食べたきりだったので余計美味しく感じました

食べた所よりも上のレストランフロアにプーさんのパネルのツリーが設置されてました

東横線又は目黒線の[多摩川駅]はソー

多摩川駅

東横線又は目黒線の[田園調布駅]はオーロラ姫

田園調布駅

横浜ベイスターズのラッピング電車が来ましたのでパチリ

目黒線又は大井町線の[大岡山駅]はホークアイ

大岡山駅

大井町線のラッピング電車がちょうど来ました

外側一部だけのラッピングですが、マーベルが描かれてました

[大井町駅]はアントマンのスタンプでした

池上駅

池上線又は東急多摩川線の[蒲田駅]はC‐3PO

ここで、スターウォーズのクリアファイルをゲット

東急多摩川線に乗って多摩川へ向かいます

渋谷の戻って来て、もう一度ヒカリエShinQsのライトアップされたラプンツェルのツリーを撮りに行きました

ラプンツェルと云えばこのゴンドラのシーンですよね

渋谷にはいくつかツリーがあるようですが、時間がないので、最後メインのツリーだけは見に行きます

ハチ公前広場経由で東急デパート本店の方へ向かいます

久しぶりにスクランブル交差点の所に行きました

すると、テレビでも話題になったマリオカートが走ってました^^

平日の夜だけど、渋谷は人がたくさんいますね~!

あ、カート軍団がまた戻ってきた!

マリオだけでなく他のコスプレしてる人もいます

渋谷109の所を右側の道を行き、東急百貨店 渋谷本店へ行きます

「東急百貨店 渋谷本店」の所にあるのは[美女と野獣]のツリー

ディズニープリンセス物語の中で私が一番好きなものです

ベルとビーストのシルエットが素敵です

ルミエールのシルエット

ポット婦人とチップのシルエット

コグスワースのシルエット

美女と野獣のツリーを見られたので、また渋谷駅に戻ります

途中にあったショップで、ギターがディスプレイされてたのが素敵だったのでパチリ

渋谷駅に戻ってくるとまだまだ人がたくさん

待ち合わせしてるのかな~?ココはいろんな人がいて面白い

渋谷ハチ公の像は外国の方が撮影の順番待ちしてたので、横からパチリ

時間は21時過ぎ、渋谷は眠らないかもしれないけど、、そろそろ帰りの事も考えないといけない時間になってきました。。

電車に乗るのに歩いてると、美女と野獣のラッピングバスが走ってるのが見えたので追いかけました

バス停に停車し、お客さんを待ってる所に近寄って写真撮影だけ

ベルとビーストのダンスシーンが描かれてました

電車で回ってたからバスのラッピングは見られないと思ってたのでラッキー♪

どこをどう回ってきたのかまたマリオカート軍団がこちらにも走ってきました

皆さん楽しそうに運転してるマリオカートの最後尾にはトゥクトゥクのような乗り物で追いかけてます

最後のクリアファイルをゲットしたので、今回は帰ります

東急電鉄660円+αで、4枚のクリアファイルをゲット
    普段使わない電車なので、今回いろんな発見があり楽しめました^^

次回はも少し効率よく回れるかな…?

残り2つ世田谷線だけは後で行くようにして、最後にちょっと離れた[目黒駅]のスタンプだけ押して帰りました。

目黒駅

• レッドウイングさん 2016/11/25 21:46:18
    これは興味がありますね!
    かおニャンさん

こんばんは!
    東急とディズニーのコラボですが、月刊ディズニーファンで詳細が載ってあったのでスタンプラリーでグッズが貰えるのが興味ありますね!
    かおニャンさん旅行記を見てスタンプラリーの感じが知れてよかったです!
    東急電鉄と東急バスのラッピング車両も凄くいいですよね!
    首都圏の方は色々なイベントなどが、楽しめてうらやましいって思います。
    地方の大阪には中々ないイベントですね……(>G<)

レッドウイング

かおニャン

かおニャンさん からの返信 2016/11/27 17:48:14
    ☆レッドウイング さん☆
    こんばんは^^

ディズニーFANにも載ってたんですね〜!
    私が知ったのはディズニーからのお知らせメールであったので
    いろいろ調べてやってみようと行きました。

バイトが平日休みで天気が良かったので、1人ディズニーかちょっと迷ったのですが、
    旦那と近々ディズニーにインパする予定があったので、スタンプラリーをやりに行きました。
    ラッピングバス見られたのはラッキーでした♪

あ、確かに…ディズニーで関西圏でのイベントって少ないかもしれないですね@@?
    お城好きの私は関西からなら電車などで少し行けばいろんなお城見られて良いな〜って思ってましたが、そちら側から見るこちらでの特権もたくさんあったんですね^m^
    距離が遠いと交通費の出費がかなりかかるのが大変ですよね。。

それでも、レッドウイングさんのディズニー知識は参考になりますので、これからまた年パスでのインパ旅行記楽しみにしていますね^^

今回も見て下さってありがとうございました♪