ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年前のソウル旅行は夫、娘婿、娘、孫との旅行だったため、娘と私が大~好きなお買い物三昧ができず、消化不良(?)な旅になりました。<br />そこで娘と、リベンジ~♪と、男性抜きの旅行を計画したのです。<br />最初、JALのマイレージで行こうとしたら、羽田発ソウル便の行きは何とか空席が見つけられても、帰りがほぼ満席状態。<br />JAL、使えない~!!ということで、格安航空券+ホテルで探してみても、さほどお安くならない…。<br />待てよ、ツアーはどう?とチェックしてたら、てるみくらぶさんで、格好のツアーを見つけたのです!<br />羽田発着2泊3日でJWマリオット東大門泊が1人4万円弱!<br />航空会社未定でしたが、羽田発だとANA、アシアナ、KEのどれかだろうし、出発が朝の9時前後、帰国も夜というので、これ、十分よね♪となったわけです。<br />孫は2歳になったばかりだけど、格安ツアーはベッドを使用しない分の割引(1,500円だった…)があるのみ。<br />それでも、この条件だと御の字です。<br />ということで、娘と2歳の孫と、ソウル旅行に出発~~~♪<br /><br />※いつも写真よりコメントの方が多い旅行記です。一致していないのもあるかも??<br />ちょっと適当ですが、それでも見返すと懐かしいです(^.^)

2歳の孫と"てるみくらぶ"でソウル2泊3日

9いいね!

2016/11/15 - 2016/11/17

14148位(同エリア25757件中)

0

36

MmeMichelle

MmeMichelleさん

1年前のソウル旅行は夫、娘婿、娘、孫との旅行だったため、娘と私が大~好きなお買い物三昧ができず、消化不良(?)な旅になりました。
そこで娘と、リベンジ~♪と、男性抜きの旅行を計画したのです。
最初、JALのマイレージで行こうとしたら、羽田発ソウル便の行きは何とか空席が見つけられても、帰りがほぼ満席状態。
JAL、使えない~!!ということで、格安航空券+ホテルで探してみても、さほどお安くならない…。
待てよ、ツアーはどう?とチェックしてたら、てるみくらぶさんで、格好のツアーを見つけたのです!
羽田発着2泊3日でJWマリオット東大門泊が1人4万円弱!
航空会社未定でしたが、羽田発だとANA、アシアナ、KEのどれかだろうし、出発が朝の9時前後、帰国も夜というので、これ、十分よね♪となったわけです。
孫は2歳になったばかりだけど、格安ツアーはベッドを使用しない分の割引(1,500円だった…)があるのみ。
それでも、この条件だと御の字です。
ということで、娘と2歳の孫と、ソウル旅行に出発~~~♪

※いつも写真よりコメントの方が多い旅行記です。一致していないのもあるかも??
ちょっと適当ですが、それでも見返すと懐かしいです(^.^)

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 羽田発が朝早いということもあって、品川の娘宅に前泊しました。<br />オンラインチェックインを登録しておくと、自動的にチェックインが完了します。<br />便利ですね~♪<br />なので、1時間前くらいに行けばいいのですが、そこはやはり2歳児連れ。<br />バタバタすることもあるので、2時間前くらいに着くように家を出ました。<br />朝7時の羽田空港国際線ターミナルは結構な混み具合。<br />台湾に向かう高校生の集団(修学旅行かな?)とチェックイン(は済んでるので、手荷物の預け)が重なり、しばらく並びました。<br />孫を乗せるポキット(折り畳みできるベビーカー)を機内持ち込みにするというと、係員が慣れていなくて確認に手間取りました。<br />とはいえ、やっぱり羽田は便利~♪<br />ターミナルなんて、すぐそこですもんね。<br />優先搭乗させてもらってシートに座ったら、ゆとりの座席幅にフットレストなど、最新(かな?)の機内に大満足。<br />しばらくまともな(?)機体に出会ってなかったもんで…。<br />2歳になったばかりの孫にもちゃんと席があって、抱っこでない分、楽でいいのですが、小さな子供にシートベルトが果たして用をなすのか、大いに疑問でした。<br />チャイルドミールにも興味を示さず、DVDのキッズプログラムも大したのをやってなくて、すぐに座っているのに飽きてしまった孫。<br />2時間半のフライトですが、ネット接続なしでも楽しめるプログラムを用意しておく必要を痛感しました。<br />ちなみに私は韓国映画「チャンス商会~初恋を探して~」をかろうじて半分くらい見たのですが、残念ながら、続きを見ることはかないませんでした。<br />とっても良さげ(韓国映画はいい映画がたくさんあります!)だったので、どこかで見なくっちゃ。

    羽田発が朝早いということもあって、品川の娘宅に前泊しました。
    オンラインチェックインを登録しておくと、自動的にチェックインが完了します。
    便利ですね~♪
    なので、1時間前くらいに行けばいいのですが、そこはやはり2歳児連れ。
    バタバタすることもあるので、2時間前くらいに着くように家を出ました。
    朝7時の羽田空港国際線ターミナルは結構な混み具合。
    台湾に向かう高校生の集団(修学旅行かな?)とチェックイン(は済んでるので、手荷物の預け)が重なり、しばらく並びました。
    孫を乗せるポキット(折り畳みできるベビーカー)を機内持ち込みにするというと、係員が慣れていなくて確認に手間取りました。
    とはいえ、やっぱり羽田は便利~♪
    ターミナルなんて、すぐそこですもんね。
    優先搭乗させてもらってシートに座ったら、ゆとりの座席幅にフットレストなど、最新(かな?)の機内に大満足。
    しばらくまともな(?)機体に出会ってなかったもんで…。
    2歳になったばかりの孫にもちゃんと席があって、抱っこでない分、楽でいいのですが、小さな子供にシートベルトが果たして用をなすのか、大いに疑問でした。
    チャイルドミールにも興味を示さず、DVDのキッズプログラムも大したのをやってなくて、すぐに座っているのに飽きてしまった孫。
    2時間半のフライトですが、ネット接続なしでも楽しめるプログラムを用意しておく必要を痛感しました。
    ちなみに私は韓国映画「チャンス商会~初恋を探して~」をかろうじて半分くらい見たのですが、残念ながら、続きを見ることはかないませんでした。
    とっても良さげ(韓国映画はいい映画がたくさんあります!)だったので、どこかで見なくっちゃ。

  • 予定通り、金浦空港に到着し、降りてみるとすごい人の列!<br />金浦なのに?!と驚きましたが、程なく混雑は解消しました。<br />スーツケース(サムソナイトのどでかいの)をピックアップして、AREXと地下鉄乗り継ぎでホテルに向かいます。<br />大きなスーツケースと孫をベニーカーに乗せていたため、地下に下りるエレベーターを探しましたが見当たりません。<br />Informationで聞いてみると、空港内にはないので、表に出て通りを渡ればありますとのこと。<br />娘と顔を見合わせちゃいました。意味な~い!<br />仕方なくエスカレーターで下りました。<br />残高の分からないT-moneyカードを5枚も持っているのですが、とりあえず2枚にそれぞれ1万ウォンずつチャージして、AREXに乗りました。<br />今回の宿泊先、JWマリオット東大門は、地下鉄4号線の東大門駅の真上です。<br />AREXの弘大入口駅で乗り換えて…なんて思ってたら、あ~ら勘違い。<br />それは東大門歴史文化公園駅に行く2号線への乗換えでした。<br />今回、Wi-Fiルーターを借りなかったので、電車内で地下鉄路線図を見ることができず、まるでお上りさんみたいに社内の路線図を見ながら、あーでもない、こーでもないとひとしきり。<br />結局、AREX終点のソウル駅まで行って4号線に乗り換えました。<br />ソウル駅の乗換え、前(…は確か、地下深くからエスカレーターで地上に上がり、KTソウル駅構内を抜け、一旦外に出て再び地下に潜る…)より改善されていましたが、やっぱり遠い(長い?)<br />最寄り駅の東大門では、地下から直接JWマリオットに入れる(というか、パン屋さんを抜ける)ので、これは便利ですね。<br />チェックインは15時以降ですが、少し待てば部屋の用意ができるというので、ロビーで待機。<br />お部屋が用意できましたというので、なぜか男性ではなく女性のスタッフがスーツケースを運んでアテンドしてくれました。<br />そうそう、JWマリオットの女性スタッフは皆、すらりと背の高くて、まるでモデルさんのようでしたよ~♪

    予定通り、金浦空港に到着し、降りてみるとすごい人の列!
    金浦なのに?!と驚きましたが、程なく混雑は解消しました。
    スーツケース(サムソナイトのどでかいの)をピックアップして、AREXと地下鉄乗り継ぎでホテルに向かいます。
    大きなスーツケースと孫をベニーカーに乗せていたため、地下に下りるエレベーターを探しましたが見当たりません。
    Informationで聞いてみると、空港内にはないので、表に出て通りを渡ればありますとのこと。
    娘と顔を見合わせちゃいました。意味な~い!
    仕方なくエスカレーターで下りました。
    残高の分からないT-moneyカードを5枚も持っているのですが、とりあえず2枚にそれぞれ1万ウォンずつチャージして、AREXに乗りました。
    今回の宿泊先、JWマリオット東大門は、地下鉄4号線の東大門駅の真上です。
    AREXの弘大入口駅で乗り換えて…なんて思ってたら、あ~ら勘違い。
    それは東大門歴史文化公園駅に行く2号線への乗換えでした。
    今回、Wi-Fiルーターを借りなかったので、電車内で地下鉄路線図を見ることができず、まるでお上りさんみたいに社内の路線図を見ながら、あーでもない、こーでもないとひとしきり。
    結局、AREX終点のソウル駅まで行って4号線に乗り換えました。
    ソウル駅の乗換え、前(…は確か、地下深くからエスカレーターで地上に上がり、KTソウル駅構内を抜け、一旦外に出て再び地下に潜る…)より改善されていましたが、やっぱり遠い(長い?)
    最寄り駅の東大門では、地下から直接JWマリオットに入れる(というか、パン屋さんを抜ける)ので、これは便利ですね。
    チェックインは15時以降ですが、少し待てば部屋の用意ができるというので、ロビーで待機。
    お部屋が用意できましたというので、なぜか男性ではなく女性のスタッフがスーツケースを運んでアテンドしてくれました。
    そうそう、JWマリオットの女性スタッフは皆、すらりと背の高くて、まるでモデルさんのようでしたよ~♪

  • 7階の清渓川に面したお部屋に通されました。<br />一枚ガラスの窓の向こうに見えるのは、我が御用達のDoota!…の5Fのトイレではないですか!<br />ダブルベッド2つとテーブルと椅子2つ、そしてバスルームはバスタブと、さらにシャワールームがあり、広くてゆったりとしたお部屋です。<br />え?それってツインの定番??<br />最近、そんないいホテルに泊まっていなかったので、つい、興奮してしまいました。

    7階の清渓川に面したお部屋に通されました。
    一枚ガラスの窓の向こうに見えるのは、我が御用達のDoota!…の5Fのトイレではないですか!
    ダブルベッド2つとテーブルと椅子2つ、そしてバスルームはバスタブと、さらにシャワールームがあり、広くてゆったりとしたお部屋です。
    え?それってツインの定番??
    最近、そんないいホテルに泊まっていなかったので、つい、興奮してしまいました。

  • 荷物を置いて、いざ、出動~♪<br />懐かしい東大門の街に繰り出します。

    荷物を置いて、いざ、出動~♪
    懐かしい東大門の街に繰り出します。

  • 機内食しか食べていないので、まずは腹ごしらえ。<br />ソルロンタンを食べに、ヌティナムチッを目指します。<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1673<br />…って、鳥の巣(ザハ氏設計のデザインプラザのこと)の裏手ってくらいのざくっとした頭の中の地図を頼りに行ったものだから、ウロウロしてしまいました。<br />

    機内食しか食べていないので、まずは腹ごしらえ。
    ソルロンタンを食べに、ヌティナムチッを目指します。
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1673
    …って、鳥の巣(ザハ氏設計のデザインプラザのこと)の裏手ってくらいのざくっとした頭の中の地図を頼りに行ったものだから、ウロウロしてしまいました。

  • でも、行って良かった~♪<br />娘は今まで食べたソルロンタンの中で、一番美味しいと言ってました。<br />正確にはソルロンタンじゃなく、もろ牛の骨ぶつ切りでしたけど。

    でも、行って良かった~♪
    娘は今まで食べたソルロンタンの中で、一番美味しいと言ってました。
    正確にはソルロンタンじゃなく、もろ牛の骨ぶつ切りでしたけど。

  • お次はやっぱりDoota!<br />5Fの子供服売り場を見て回ります。<br />まずは視察ね。<br />そして新しくできたらしいDoota!の免税店でちょこっとコスメを買いました。<br />新羅免税店は去年のハズレで行く気が失せていたので、免税店はあきらめていたのです。<br />いつものDoota!の隣のビル(たぶん、前はオフィスビルだったのではないかと…)で、Doota!と地下、1Fそして6Fでつながっているので、とっても便利です。<br />

    お次はやっぱりDoota!
    5Fの子供服売り場を見て回ります。
    まずは視察ね。
    そして新しくできたらしいDoota!の免税店でちょこっとコスメを買いました。
    新羅免税店は去年のハズレで行く気が失せていたので、免税店はあきらめていたのです。
    いつものDoota!の隣のビル(たぶん、前はオフィスビルだったのではないかと…)で、Doota!と地下、1Fそして6Fでつながっているので、とっても便利です。

  • 東大門界隈はかなりグレードアップされましたね。<br />以前、ケレスタ・サウナがあったビル(ビルの前にグルグル回る大人の遊具があったところ)は現代シティアウトレットとして、とてもおしゃれなビルに変わっていました。<br />子供服売り場は輸入物やMade in Koreaでもちょっとお高めのものが置いてあり、客層も優雅な若いママたちという感じでした。<br />地下1Fには教保文庫と併設のオシャレなカフェがあります。コンビニCUもなぜかオシャレ~♪<br />バナナ・ウユ(牛乳)の専門店もありましたよ。<br />そして何より、鳥の巣の地下1Fはレストラン街になっていて、娘の大好きなピンス(かき氷)のお店もありました。<br />(残念なことに、帰る道すがら、気づいたのです。次回、リベンジです…)

    東大門界隈はかなりグレードアップされましたね。
    以前、ケレスタ・サウナがあったビル(ビルの前にグルグル回る大人の遊具があったところ)は現代シティアウトレットとして、とてもおしゃれなビルに変わっていました。
    子供服売り場は輸入物やMade in Koreaでもちょっとお高めのものが置いてあり、客層も優雅な若いママたちという感じでした。
    地下1Fには教保文庫と併設のオシャレなカフェがあります。コンビニCUもなぜかオシャレ~♪
    バナナ・ウユ(牛乳)の専門店もありましたよ。
    そして何より、鳥の巣の地下1Fはレストラン街になっていて、娘の大好きなピンス(かき氷)のお店もありました。
    (残念なことに、帰る道すがら、気づいたのです。次回、リベンジです…)

  • 遅いお昼ご飯をがっつり食べたので、夜ご飯は屋台で調達です。<br />男性陣がいないと、こういう自由な食事スタイルを楽しめます♪<br />おでんにトッポッキ、スンデを買って、ホテルに持ち帰って食べました。

    遅いお昼ご飯をがっつり食べたので、夜ご飯は屋台で調達です。
    男性陣がいないと、こういう自由な食事スタイルを楽しめます♪
    おでんにトッポッキ、スンデを買って、ホテルに持ち帰って食べました。

  • 娘と2人旅の時は、まだまだ東大門の夜は始まったばかり…と、ディープな界隈に出かけたものですが、さすがに2歳児連れだと夜のお出かけはできません。<br />娘と孫がお風呂に入っている間に、1人ちょこっとTEAM204脇の靴下屋さんまでお買い物に出かけて終了です。

    娘と2人旅の時は、まだまだ東大門の夜は始まったばかり…と、ディープな界隈に出かけたものですが、さすがに2歳児連れだと夜のお出かけはできません。
    娘と孫がお風呂に入っている間に、1人ちょこっとTEAM204脇の靴下屋さんまでお買い物に出かけて終了です。

  • ソウル初日、お天気も良く、日中はダウンコートを着てると暑いくらい。<br />でも、さすがに夜のお出かけは、ダウンの下にユニクロのインナーダウンを着てちょうどいいくらいでした。<br />1年ぶりのソウル初日は、デモにも出会わず、充実した一日でした。<br />

    ソウル初日、お天気も良く、日中はダウンコートを着てると暑いくらい。
    でも、さすがに夜のお出かけは、ダウンの下にユニクロのインナーダウンを着てちょうどいいくらいでした。
    1年ぶりのソウル初日は、デモにも出会わず、充実した一日でした。

  • 2日目も朝からいいお天気。<br />お目当てのパンケーキ屋さんを目指して、まずカロスキルからスタートです。

    2日目も朝からいいお天気。
    お目当てのパンケーキ屋さんを目指して、まずカロスキルからスタートです。

  • タクシーにするか、地下鉄にするか迷いましたが、娘が地下鉄でいいというので、4号線→3号線乗換えで行くことにしました。<br />孫をベビーカーに乗せての移動のため、地下鉄だと乗換えに苦労しますが、タクシーに乗るたび、ベビーカーを畳むのも面倒なのです。<br />地下鉄に限らずですが、韓国ではエレベーターの場所を探すのに苦労しました。<br />表示に慣れない…っていうのもありますが、それ以前に表示そのものがあまりありません。<br />やっと見つけて待っていても、小さなエレベーターに乗り切れないほど、アズシ&アジュンマが集まって来ます。<br />さらに、B4で乗って、B3、B2と各階停車だったり、もっとひどいのは、1階分しか上らず、また別のエレベーターを探して上に上がる羽目になるものもあります。<br />各階停車のエレベーターでは、入り口に陣取った人が降りてくれずに困ることもありました。<br />それは大概、アズシのことが多いのですが、後ろのアジュンマが大声で「おっさん、早く降りて通してよ!」みたいなことを言ってくれて助かりました。<br />そんなマナーレベルの韓国のエレベーターで、1度だけ、すばらしいマナーに出会いました。<br />先に待っていた品の良さげな中高年のご夫婦が、ベビーカーで近づいて行った私たちに道を開けてくれ、どうぞ!と先にエレベーターに乗せてくれたのです。<br />すると、後から来た人たちが私たちに続いて乗り込んでしまい、結局そのご夫婦は再度エレベーターを待つことになってしまいました。<br />ありがとうございました。そしてごめんなさい。<br />そんなこんなで、苦労しつつも地下鉄で新沙駅まで行きました。

    タクシーにするか、地下鉄にするか迷いましたが、娘が地下鉄でいいというので、4号線→3号線乗換えで行くことにしました。
    孫をベビーカーに乗せての移動のため、地下鉄だと乗換えに苦労しますが、タクシーに乗るたび、ベビーカーを畳むのも面倒なのです。
    地下鉄に限らずですが、韓国ではエレベーターの場所を探すのに苦労しました。
    表示に慣れない…っていうのもありますが、それ以前に表示そのものがあまりありません。
    やっと見つけて待っていても、小さなエレベーターに乗り切れないほど、アズシ&アジュンマが集まって来ます。
    さらに、B4で乗って、B3、B2と各階停車だったり、もっとひどいのは、1階分しか上らず、また別のエレベーターを探して上に上がる羽目になるものもあります。
    各階停車のエレベーターでは、入り口に陣取った人が降りてくれずに困ることもありました。
    それは大概、アズシのことが多いのですが、後ろのアジュンマが大声で「おっさん、早く降りて通してよ!」みたいなことを言ってくれて助かりました。
    そんなマナーレベルの韓国のエレベーターで、1度だけ、すばらしいマナーに出会いました。
    先に待っていた品の良さげな中高年のご夫婦が、ベビーカーで近づいて行った私たちに道を開けてくれ、どうぞ!と先にエレベーターに乗せてくれたのです。
    すると、後から来た人たちが私たちに続いて乗り込んでしまい、結局そのご夫婦は再度エレベーターを待つことになってしまいました。
    ありがとうございました。そしてごめんなさい。
    そんなこんなで、苦労しつつも地下鉄で新沙駅まで行きました。

  • カロスキルの街並みはいつ見てもオシャレ~♪<br />黄色く色づいた銀杏並木がとてもきれいです。<br />娘はカロスキルに来ると、ウィンドウを覗きながら、あ、ここ素敵、あそこも可愛い♪と一気にテンションが上がります。<br />それは後にして、まずは腹ごしらえ。<br />お目当てのパンケーキ屋さん、、The Original Pancake Houseへ行きましょう。<br />http://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=10770<br />地図をスマホアプリのポケットに入れたはずなのに見当たらない。<br />そうなんです。訳も分からず、アプリの下にある山型をポチッとしたら、アーカイブに移動しちゃってたのです。<br />アーカイブの中は、ネット接続していないと見られません。<br />ソウルのネット環境はかなり進んでいると記事で読んで、今回はルーターを借りなかったのですが、肝心の見たい時に見られない…というのには困りました。<br />次の手として、セブンなどのコンビニで売ってるolleh WiFi ZONEを買うことにしました。<br />1日分のプリペイドカードが3,300ウォンって、安っ!<br />ただ、韓国内のどのコンビニでも手に入る…と書いてあったわりには、GSではそっけなく「ないよ」と言われました。<br />

    カロスキルの街並みはいつ見てもオシャレ~♪
    黄色く色づいた銀杏並木がとてもきれいです。
    娘はカロスキルに来ると、ウィンドウを覗きながら、あ、ここ素敵、あそこも可愛い♪と一気にテンションが上がります。
    それは後にして、まずは腹ごしらえ。
    お目当てのパンケーキ屋さん、、The Original Pancake Houseへ行きましょう。
    http://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=10770
    地図をスマホアプリのポケットに入れたはずなのに見当たらない。
    そうなんです。訳も分からず、アプリの下にある山型をポチッとしたら、アーカイブに移動しちゃってたのです。
    アーカイブの中は、ネット接続していないと見られません。
    ソウルのネット環境はかなり進んでいると記事で読んで、今回はルーターを借りなかったのですが、肝心の見たい時に見られない…というのには困りました。
    次の手として、セブンなどのコンビニで売ってるolleh WiFi ZONEを買うことにしました。
    1日分のプリペイドカードが3,300ウォンって、安っ!
    ただ、韓国内のどのコンビニでも手に入る…と書いてあったわりには、GSではそっけなく「ないよ」と言われました。

  • 地図をタイムリーに見られなかったためにカロスキルをほぼ往復してしまいましたが、やっとお店を見つけ、お目当てのパンケーキをいただきます。<br />朝一でなかったからか、店内が広いからか、すんなりと席に通してもらえました。<br />出てきたパンケーキは…大きかった!いや、もちろん、美味しかったですよ~<br />私が頼んだのはフルーツパンケーキ。マンゴーとバナナがどっさり乗って、オレンジバターのソースとホイップクリームがついてきます。<br />

    地図をタイムリーに見られなかったためにカロスキルをほぼ往復してしまいましたが、やっとお店を見つけ、お目当てのパンケーキをいただきます。
    朝一でなかったからか、店内が広いからか、すんなりと席に通してもらえました。
    出てきたパンケーキは…大きかった!いや、もちろん、美味しかったですよ~
    私が頼んだのはフルーツパンケーキ。マンゴーとバナナがどっさり乗って、オレンジバターのソースとホイップクリームがついてきます。

  • 娘が頼んだのはバターパンケーキ。クレープより厚くパンケーキより薄い、大きなお皿一杯分の大きさのパンケーキが3枚にホイップクリームがついてきます。<br />娘はこれにホイップドバターを追加してました。これ、もちもちでとってもおススメです♪<br />ただ、どちらも量が多くて、ブランチにしても食べきれませんでした。<br />バターパンケーキ、丸々1枚残ってしまったのを持参のジップロックに入れて持ち帰り。夜食に食べても美味しかった~♪<br />

    娘が頼んだのはバターパンケーキ。クレープより厚くパンケーキより薄い、大きなお皿一杯分の大きさのパンケーキが3枚にホイップクリームがついてきます。
    娘はこれにホイップドバターを追加してました。これ、もちもちでとってもおススメです♪
    ただ、どちらも量が多くて、ブランチにしても食べきれませんでした。
    バターパンケーキ、丸々1枚残ってしまったのを持参のジップロックに入れて持ち帰り。夜食に食べても美味しかった~♪

  • パンケーキを堪能した後、去年たまたま見つけて入った可愛い子供服のお店を探して歩きました。<br />お店の名前も正確な場所も分からなかったのですが、あれ?ってくらい簡単に見つけることができました。<br />つまり、パンケーキのお店の近くだったってことですね。

    パンケーキを堪能した後、去年たまたま見つけて入った可愛い子供服のお店を探して歩きました。
    お店の名前も正確な場所も分からなかったのですが、あれ?ってくらい簡単に見つけることができました。
    つまり、パンケーキのお店の近くだったってことですね。

  • 去年はそこで、星の模様のセーターと可愛いパンツを買ったのですが、今回は森の小人の衣装のようなセットアップをゲット。<br />小さなお店ですが、大人の服も置いていました。<br />ママと子供がおそろいで着られる洋服が揃っていました。<br />ちなみにこのお店は白、グレー、黒のモノトーンで揃えてあります。<br />とてもシックでステキなお店です

    去年はそこで、星の模様のセーターと可愛いパンツを買ったのですが、今回は森の小人の衣装のようなセットアップをゲット。
    小さなお店ですが、大人の服も置いていました。
    ママと子供がおそろいで着られる洋服が揃っていました。
    ちなみにこのお店は白、グレー、黒のモノトーンで揃えてあります。
    とてもシックでステキなお店です

  • こちらのお店の戦利品♪

    こちらのお店の戦利品♪

  • カロスキルでは娘も私も1品ずつお買い物しました。<br />娘はシンプルな中にもちょっとしたところに可愛さがある生成りのトレーナーを。<br />私は濃いネイビーのジャンパー。形がコロンとしててその日のスタイルにもばっちり。しかも現金だと半額(79,000ウォン!)と勧められて買っちゃいました。

    カロスキルでは娘も私も1品ずつお買い物しました。
    娘はシンプルな中にもちょっとしたところに可愛さがある生成りのトレーナーを。
    私は濃いネイビーのジャンパー。形がコロンとしててその日のスタイルにもばっちり。しかも現金だと半額(79,000ウォン!)と勧められて買っちゃいました。

  • カロスキル散策を堪能したら、次は明洞です。

    カロスキル散策を堪能したら、次は明洞です。

  • 明洞では遅いお昼に明洞餃子へ。<br />今まで色んな方が絶賛していたにもかかわらず、明洞でしかも餃子(は韓国料理じゃないと思ってる)というので、まったく視野に入れていませんでした。<br />それが、昨年のソウル旅行でたまたま(男性陣がいたというのもあり…)入ったら、その美味しさにビックリ!<br />なんで今まで食べなかったの~?!と、自分を責めました。<br />それくらい美味しかった!ということで、今年も食べたい!!と、ピンポイントで目指してきたのです。

    明洞では遅いお昼に明洞餃子へ。
    今まで色んな方が絶賛していたにもかかわらず、明洞でしかも餃子(は韓国料理じゃないと思ってる)というので、まったく視野に入れていませんでした。
    それが、昨年のソウル旅行でたまたま(男性陣がいたというのもあり…)入ったら、その美味しさにビックリ!
    なんで今まで食べなかったの~?!と、自分を責めました。
    それくらい美味しかった!ということで、今年も食べたい!!と、ピンポイントで目指してきたのです。

  • おっとその前に…。プチプラコスメを私も娘も楽しみました。<br />ホリカホリカでは買う予定ではなかったのにゴールドキャビアの保湿クリーム2個セットを89,000ウォンでお買い上げ。<br />1個そのものが半額なうえ、さらにおまけを1個つけてくれるという太っ腹な戦略にはまったのです<br />娘はエチュードハウスでマスカラやほお紅やチップや…をちょこちょこ買って、86,000ウォン。<br />それぞれ免税してもらいましたが、ホリカホリカはその場で免税(つまりディスカウント)してくれました。楽チン~♪

    おっとその前に…。プチプラコスメを私も娘も楽しみました。
    ホリカホリカでは買う予定ではなかったのにゴールドキャビアの保湿クリーム2個セットを89,000ウォンでお買い上げ。
    1個そのものが半額なうえ、さらにおまけを1個つけてくれるという太っ腹な戦略にはまったのです
    娘はエチュードハウスでマスカラやほお紅やチップや…をちょこちょこ買って、86,000ウォン。
    それぞれ免税してもらいましたが、ホリカホリカはその場で免税(つまりディスカウント)してくれました。楽チン~♪

  • 腹ごしらえの前に両替もしました。<br />明洞のど真ん中通りの真ん中でキオスクみたいなお店をやってるところです。<br />1万円が105,000ウォンで、昨日の東大門Doota!内の両替レートと同じでした。<br />ところが餃子を食べて帰り道、よくクチコミに出てくる両替の前(2~3軒ありますよね?)を通ったら、106,500ウォンだった!<br />今度はあちらにしましょう。

    腹ごしらえの前に両替もしました。
    明洞のど真ん中通りの真ん中でキオスクみたいなお店をやってるところです。
    1万円が105,000ウォンで、昨日の東大門Doota!内の両替レートと同じでした。
    ところが餃子を食べて帰り道、よくクチコミに出てくる両替の前(2~3軒ありますよね?)を通ったら、106,500ウォンだった!
    今度はあちらにしましょう。

  • JWマリオットは立派なバスタブがあり、シャワー用のブースもあり…で、充実していましたが、ちょうど1年前のソウル旅行で行ったスパレックスが楽しかったので、また行ってみることにしました。<br />ちゃんと調べれば良かったのですが、午後9時を過ぎての入場だったので、大人14,000ウォン、子供(2歳になったばかりですが)6,000ウォンと、結構な金額を取られました。<br />8時までに入れば大人は9,000ウォンです。以後、気をつけましょう。<br />お風呂はあまりきれいではないというのは分かっていましたが、オムツの取れている取れてないに関わらず、乳幼児と一緒に入れるのがいいと思います。<br />台北では1歳児でも男の子は男風呂!と言われたので…。<br />お風呂から上がって、サウナ着に着替え、1階下のサウナ(チムジルバン)へ行きました。<br />普通のビルの階段を素足で下りていくのに少し抵抗がありますが、スリッパがあってもカーペットを敷いていても、どのみち、あまり清潔ではないでしょう。<br />去年はサウナスペースでしばらくゆっくりできましたが、孫が走り回ってしまうから…と、食堂でシッケとジュースを飲んで過ごしました。<br />食堂は、寒いです(&gt;.&lt;)<br />1日目も興奮した孫はなかなか寝付きませんでしたが、この日も結局寝たのは12時半。<br />大丈夫か~?

    JWマリオットは立派なバスタブがあり、シャワー用のブースもあり…で、充実していましたが、ちょうど1年前のソウル旅行で行ったスパレックスが楽しかったので、また行ってみることにしました。
    ちゃんと調べれば良かったのですが、午後9時を過ぎての入場だったので、大人14,000ウォン、子供(2歳になったばかりですが)6,000ウォンと、結構な金額を取られました。
    8時までに入れば大人は9,000ウォンです。以後、気をつけましょう。
    お風呂はあまりきれいではないというのは分かっていましたが、オムツの取れている取れてないに関わらず、乳幼児と一緒に入れるのがいいと思います。
    台北では1歳児でも男の子は男風呂!と言われたので…。
    お風呂から上がって、サウナ着に着替え、1階下のサウナ(チムジルバン)へ行きました。
    普通のビルの階段を素足で下りていくのに少し抵抗がありますが、スリッパがあってもカーペットを敷いていても、どのみち、あまり清潔ではないでしょう。
    去年はサウナスペースでしばらくゆっくりできましたが、孫が走り回ってしまうから…と、食堂でシッケとジュースを飲んで過ごしました。
    食堂は、寒いです(>.<)
    1日目も興奮した孫はなかなか寝付きませんでしたが、この日も結局寝たのは12時半。
    大丈夫か~?

  • 3日目もいいお天気。<br />今回の旅行はお天気に恵まれました。<br />朝ご飯は現代シティアウトレット(昔のケレスタ)の向かいにあるIsaacトーストで。

    3日目もいいお天気。
    今回の旅行はお天気に恵まれました。
    朝ご飯は現代シティアウトレット(昔のケレスタ)の向かいにあるIsaacトーストで。

  • こちらでトーストをお持ち帰りし、Doota!1階のカフェの外テラス席で食べました。<br />一応、飲食持込みお断りと書かれていますが、ドリンクはこちらのお店で買ってるし、周りも皆さん、そうしてらっしゃいました。<br />皆でやれば怖くない??<br />ゆっくりと朝食を食べ、ホテルに戻って荷物をまとめてチェックアウト。

    こちらでトーストをお持ち帰りし、Doota!1階のカフェの外テラス席で食べました。
    一応、飲食持込みお断りと書かれていますが、ドリンクはこちらのお店で買ってるし、周りも皆さん、そうしてらっしゃいました。
    皆でやれば怖くない??
    ゆっくりと朝食を食べ、ホテルに戻って荷物をまとめてチェックアウト。

  • 最後のお買い物に高速ターミナルのGOTO MALLへ。<br />またまたWi-Fiつながらず、高速ターミナル駅に着いたはいいけど、どの出口?と、ちょっと迷いました。<br />駅ではWi-Fiがつながりますが、人混みの中で携帯を見てるのは良くない!と娘に諭され、たぶん、こっち…と向かった先がGOTO MALLでした。<br />ホッ。<br />ちなみに私たちが利用した地下鉄3号線からだと、8-1、8-2出口になります。

    最後のお買い物に高速ターミナルのGOTO MALLへ。
    またまたWi-Fiつながらず、高速ターミナル駅に着いたはいいけど、どの出口?と、ちょっと迷いました。
    駅ではWi-Fiがつながりますが、人混みの中で携帯を見てるのは良くない!と娘に諭され、たぶん、こっち…と向かった先がGOTO MALLでした。
    ホッ。
    ちなみに私たちが利用した地下鉄3号線からだと、8-1、8-2出口になります。

  • 途中、喉が渇いて、お客さんが大勢待ってるコーヒー屋さん(PAIK&#39;S COFFEE ペッタバン)でスムージーを買いました。<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15822<br />私がトイレに行って帰って来るまでの間にやっと注文が完了。<br />その後も、しばらく待って、やっと手にすることができました。<br />でも、飲んでみて納得!苺スムージー、苺しか入ってない!?ってくらいのフレッシュなお味でした~♪<br />並んでも待っても飲む価値ありですね。<br />

    途中、喉が渇いて、お客さんが大勢待ってるコーヒー屋さん(PAIK'S COFFEE ペッタバン)でスムージーを買いました。
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15822
    私がトイレに行って帰って来るまでの間にやっと注文が完了。
    その後も、しばらく待って、やっと手にすることができました。
    でも、飲んでみて納得!苺スムージー、苺しか入ってない!?ってくらいのフレッシュなお味でした~♪
    並んでも待っても飲む価値ありですね。

  • 調べたら、価格・味・量!3拍子揃った人気カフェチェーンとのこと。確かに大容量のスムージー、3000ウォンでした!

    調べたら、価格・味・量!3拍子揃った人気カフェチェーンとのこと。確かに大容量のスムージー、3000ウォンでした!

  • 高速ターミナルはお安い服ばかりかと思いきや、そうでもないんですね。<br />娘が、ここ可愛い!と入る店は、ほとんどが結構なお値段のお店でした。<br />でも、同じものがDoota!のようなところだと、もっと高くなるのかもしれません。<br />子供服のお店も、可愛いお店が何店舗かあって、しかもセールしてたりすると、心惹かれます。<br />すでにカロスキルやDoota!でしっかり買い物した後だったけど、可愛いうえにお手頃となると、買わないわけないでしょ?

    高速ターミナルはお安い服ばかりかと思いきや、そうでもないんですね。
    娘が、ここ可愛い!と入る店は、ほとんどが結構なお値段のお店でした。
    でも、同じものがDoota!のようなところだと、もっと高くなるのかもしれません。
    子供服のお店も、可愛いお店が何店舗かあって、しかもセールしてたりすると、心惹かれます。
    すでにカロスキルやDoota!でしっかり買い物した後だったけど、可愛いうえにお手頃となると、買わないわけないでしょ?

  • C088の子供服のお店では、とっても明るいお姉さんがセール価格を&quot;Welcome to Korea!&quot;とさらに値引きしてくれ、可愛いアウターやパンツなど、合計5点をお買い上げしました。<br />ここ、おススメです。

    C088の子供服のお店では、とっても明るいお姉さんがセール価格を"Welcome to Korea!"とさらに値引きしてくれ、可愛いアウターやパンツなど、合計5点をお買い上げしました。
    ここ、おススメです。

  • 高速ターミナルでのショッピングを楽しんだ後、ホテルに戻る前に遅めのランチをいただきました。<br />色んな選択肢のあるフードコートに行こうということになり、Doota!に入りました。<br />以前、Doota!のフードコートは上の階(6階かな?)にあったのですが、模様替えで地下に変わってました。<br />きれいになり、席もゆったりとしていて、前より良くなったんじゃないかというのが娘の感想です。

    高速ターミナルでのショッピングを楽しんだ後、ホテルに戻る前に遅めのランチをいただきました。
    色んな選択肢のあるフードコートに行こうということになり、Doota!に入りました。
    以前、Doota!のフードコートは上の階(6階かな?)にあったのですが、模様替えで地下に変わってました。
    きれいになり、席もゆったりとしていて、前より良くなったんじゃないかというのが娘の感想です。

  • セルフのお水は…と探し回っても見当たらず…と思ったら、機内食で出てくるような蓋つきカップの水がトレイにセットされてました。<br />ホテルに戻って荷物をピックアップし、地下鉄~AREXで金浦空港に向かいます。

    セルフのお水は…と探し回っても見当たらず…と思ったら、機内食で出てくるような蓋つきカップの水がトレイにセットされてました。
    ホテルに戻って荷物をピックアップし、地下鉄~AREXで金浦空港に向かいます。

  • ホテル最寄りの駅(ていうか、ホテルの下?)は東大門ですが、4号線はソウル駅の乗換えになるので、弘大入口で乗り換える2号線に乗ろうと、東大門歴史文化公園駅まで歩いて行くことにしました。<br />お買い物で一杯になったスーツケースを持って歩くのは大変じゃない?と思いがちですが、東大門歴史文化公園駅までは、東大門デザインプラザの中を通ると、スロープで地下鉄入口まで行けるのでとっても楽チンでした。<br />2号線の車内で孫から怪しい臭いが…<br />最近、孫は○○○をするとごまかそうとします。<br />娘が臭いを確認して、乗換駅の弘大入口でオムツを交換することにしました。<br />ところがここでとんだハプニング!<br />女性トイレ入口で駅員が通せんぼしてるではないですか!<br />どうやらトイレが詰まって床が水浸しになってるらしく、他のトイレに行ってくれ…みたいなことを言ってます。<br />こちらも子供のオムツの交換を…と英語と手振りで訴え、女性トイレ入口にある障がい者用トイレに入りました。<br />○○○をしてからもベビーカーに座ってごそごそしてたせいか、○○○が漏れ出して服にまで!!(食事中の方、ごめんなさい!)<br />でも大丈夫。<br />洗面台があったので、そこでチャチャっと服に着いた汚れを洗い、着替えさせ、何とかオムツの交換を済ますことができました。<br />

    ホテル最寄りの駅(ていうか、ホテルの下?)は東大門ですが、4号線はソウル駅の乗換えになるので、弘大入口で乗り換える2号線に乗ろうと、東大門歴史文化公園駅まで歩いて行くことにしました。
    お買い物で一杯になったスーツケースを持って歩くのは大変じゃない?と思いがちですが、東大門歴史文化公園駅までは、東大門デザインプラザの中を通ると、スロープで地下鉄入口まで行けるのでとっても楽チンでした。
    2号線の車内で孫から怪しい臭いが…
    最近、孫は○○○をするとごまかそうとします。
    娘が臭いを確認して、乗換駅の弘大入口でオムツを交換することにしました。
    ところがここでとんだハプニング!
    女性トイレ入口で駅員が通せんぼしてるではないですか!
    どうやらトイレが詰まって床が水浸しになってるらしく、他のトイレに行ってくれ…みたいなことを言ってます。
    こちらも子供のオムツの交換を…と英語と手振りで訴え、女性トイレ入口にある障がい者用トイレに入りました。
    ○○○をしてからもベビーカーに座ってごそごそしてたせいか、○○○が漏れ出して服にまで!!(食事中の方、ごめんなさい!)
    でも大丈夫。
    洗面台があったので、そこでチャチャっと服に着いた汚れを洗い、着替えさせ、何とかオムツの交換を済ますことができました。

  • 帰国便が20:30発だったため、最終日もたっぷり時間がありました。<br />…と思って、高速ターミナルでゆっくりし過ぎたせいか、金浦空港のロッテモールに着いた時には午後5時を過ぎていました。<br />最初、ロッテモールでゆっくりしようね~♪と言ってた娘も疲れたのか、どこかカフェで休もうということになりました。<br />ところがゆっくり温かいものを飲めるカフェが見当たらず…。<br />テイクアウトのカフェでドリンクを買い、並びにあったチュロス屋さんでチュロスを買い、通路のソファに座って休憩しました。<br />ここでハタと気づいた私。<br />今回の旅行で、I&#39;m realを飲んでな~い(&gt;.&lt;)<br />すぐそこにロッテマートがあるけど、何気に面倒なロッテマート進入のルール(※)にめげてあきらめた母なのでした。<br />※大きな荷物やバッグはロッカーに入れてからでないと入れないルール<br />いつもなら、スーツケースは中央のインフォメーションに預けて身軽になって行動するのですが、それも面倒だと娘が却下。<br />要するに、すでにあちこち見て回る余力がなくなっていたということです。<br />ロッテモールでプチ休憩をして、空港へ。<br />わずかですが免税手続きもあり、まず、1FのTax Freeで申請。<br />中に入って38番ゲートの手前でキャッシュバックと言われたと思ってたら、38番ははるか奥の方でなぁんにもありませんでした。<br />自分たちの搭乗ゲートそばの35番あたりにTax Freeのマークが出てましたが、そこで良かったのね。<br />そうそう、ANAの自動オンラインチェックインをやってたはずなのに、なぜかチェックイン完了のメールが届きませんでした。<br />なのでANAのサイトで、自分でオンラインチェックインを試みましたが、何度やってもエラーになります。<br />なんなの~??と思いましたが、仕方ないから2時間前~1時間半前に空港に行くことにしました。<br />ところが金浦空港のANAのカウンターはガラガラで、オンラインチェックインが済んでいようがいまいが、あまり関係なかったかもしれません。<br />今回の2泊3日の旅行は、1日目はお昼過ぎにホテルに到着、3日目は午後4時ころまで市内をウロウロと、目いっぱい楽しめました。<br />やっぱり羽田~金浦便はいいですね♪

    帰国便が20:30発だったため、最終日もたっぷり時間がありました。
    …と思って、高速ターミナルでゆっくりし過ぎたせいか、金浦空港のロッテモールに着いた時には午後5時を過ぎていました。
    最初、ロッテモールでゆっくりしようね~♪と言ってた娘も疲れたのか、どこかカフェで休もうということになりました。
    ところがゆっくり温かいものを飲めるカフェが見当たらず…。
    テイクアウトのカフェでドリンクを買い、並びにあったチュロス屋さんでチュロスを買い、通路のソファに座って休憩しました。
    ここでハタと気づいた私。
    今回の旅行で、I'm realを飲んでな~い(>.<)
    すぐそこにロッテマートがあるけど、何気に面倒なロッテマート進入のルール(※)にめげてあきらめた母なのでした。
    ※大きな荷物やバッグはロッカーに入れてからでないと入れないルール
    いつもなら、スーツケースは中央のインフォメーションに預けて身軽になって行動するのですが、それも面倒だと娘が却下。
    要するに、すでにあちこち見て回る余力がなくなっていたということです。
    ロッテモールでプチ休憩をして、空港へ。
    わずかですが免税手続きもあり、まず、1FのTax Freeで申請。
    中に入って38番ゲートの手前でキャッシュバックと言われたと思ってたら、38番ははるか奥の方でなぁんにもありませんでした。
    自分たちの搭乗ゲートそばの35番あたりにTax Freeのマークが出てましたが、そこで良かったのね。
    そうそう、ANAの自動オンラインチェックインをやってたはずなのに、なぜかチェックイン完了のメールが届きませんでした。
    なのでANAのサイトで、自分でオンラインチェックインを試みましたが、何度やってもエラーになります。
    なんなの~??と思いましたが、仕方ないから2時間前~1時間半前に空港に行くことにしました。
    ところが金浦空港のANAのカウンターはガラガラで、オンラインチェックインが済んでいようがいまいが、あまり関係なかったかもしれません。
    今回の2泊3日の旅行は、1日目はお昼過ぎにホテルに到着、3日目は午後4時ころまで市内をウロウロと、目いっぱい楽しめました。
    やっぱり羽田~金浦便はいいですね♪

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 136円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP