下仁田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
信州佐久から国道254号線を利用して内山トンネルを抜けて神津牧場へ、民間初の洋式牧場として120年の歴史ある牧場で何回も来たことがあります、牛乳を飲んでゆっくりしました、そばに世界遺産の荒船風穴がありここへ来る人も増えたようです、標高1000mの場所にあり11月になると寒さを感じるようです。<br /><br />神津牧場から再び国道254号線に出て妙義山の南にある妙義公園・中之嶽神社に、境内にある日本一の大黒様を見たり、中乃嶽ドライブインで名物みそおでんこんにゃくを食べたりしました。<br /><br />妙義公園から上信越道をちょっと利用して富岡へ、富岡郊外小幡にあるこんにゃくパークへ、工場見学ができ、無料でこんにゃく料理の無料バイキングが楽しめました、こんにゃく製品のお土産が充実していました、ツアーの利用も多く人気の観光施設になっていました。

下仁田の神津牧場・妙義公園(中之嶽神社)・こんにゃくパークに行きました

2016/11/09 - 2016/11/09

タビガラス

タビガラスさん

神津牧場へ、120年の歴史がある日本初の洋式牧場、最近は近くにある荒船風穴が世界遺産に指定されていますので多くの観光客が来るようです、私はここが好きで何回も来ています、標高が1000mあり夏はいいです

神津牧場の売店・食堂入口付近

神津牧場の売店、乳製品が販売されています、牛乳は1000㏄が540円です

神津牧場の食堂、牛乳を飲んだり、うどんを食べたりできます

神津牧場のジャージー牛乳、一杯150円、美味しいです、温かくなっています、冷たいのもあります

神津牧場からの風景

神津牧場にあります

神津牧場にいましたウサギ

妙義公園に行きました、大きな駐車場があります、国道254号線から妙義山方面に入りました

妙義公園からの眺め

妙義公園に隣接して、中之嶽神社があります、入口の一の鳥居

中之嶽神社、日本一の大黒様

中之嶽神社、大国神社の鳥居と参道

大国神社本殿

中之嶽神社境内にある中之嶽ドライブインで名物みそおでんこんにゃくを食べました

日本一の大黒様と妙義山

こんにゃくパークに行きました、甘楽町小幡にあるヨコオデイリーフーズ工場見学施設

こんにゃくパークにある撮影用パネル

こんにゃくパークの見学・試食・買物施設の入り口

こんにゃくパークの総合受付があります、ここで氏名等を記入して入ります

こんにゃくパークの工場見学へ

こんにゃくパークの工場内

こんにゃくパークにありました

こんにゃくパークのおみやげコーナー

こんにゃくパークのバイキングコーナー

こんにゃくパークのバイキングコーナーで食べました、こんにゃく料理がいろいろあり楽しめました