ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トランプが大統領に当選してしまいました。大統領選史上最大の番狂わせですよ。明日以降、世界経済に何が起こるか分かりませんが、気を取り直して、少し間が空いてしまったロサンゼルス旅行記を再開します。<br /><br />今回のロサンゼルスにおける2つ目のミッションは、LAにおける私のボスがマリナ・デル・レイに開店した寿司屋を訪ねることです。<br /><br />私が泊まっていたダウンタウンからマリナ・デル・レイまでは30キロ近くあります。いきなりUberでもいいのですが、今回は、LAで5月に開通したばかりのメトロ、エキスポラインに乗ることにします。エキスポラインは、ダウンタウンからサンタモニカを47分で結んでいます。<br /><br />日本のSuica/Pasmoに相当するタップカードを購入し、10ドルほどチャージして、いざ突入。LAのメトロは、1回の乗車運賃が1.75ドルと激安です(2016年10月現在)。一度にどこまで乗っても1.75ですが、乗り換えてしまうと、そのたびに1.75取られるので要注意。

LAにおける和食の新名所!マリナ・デル・レイの寿司屋「Moto Azabu」がウマい

10いいね!

2016/10/07 - 2016/10/12

1613位(同エリア3924件中)

0

9

アイアムOK

アイアムOKさん

トランプが大統領に当選してしまいました。大統領選史上最大の番狂わせですよ。明日以降、世界経済に何が起こるか分かりませんが、気を取り直して、少し間が空いてしまったロサンゼルス旅行記を再開します。

今回のロサンゼルスにおける2つ目のミッションは、LAにおける私のボスがマリナ・デル・レイに開店した寿司屋を訪ねることです。

私が泊まっていたダウンタウンからマリナ・デル・レイまでは30キロ近くあります。いきなりUberでもいいのですが、今回は、LAで5月に開通したばかりのメトロ、エキスポラインに乗ることにします。エキスポラインは、ダウンタウンからサンタモニカを47分で結んでいます。

日本のSuica/Pasmoに相当するタップカードを購入し、10ドルほどチャージして、いざ突入。LAのメトロは、1回の乗車運賃が1.75ドルと激安です(2016年10月現在)。一度にどこまで乗っても1.75ですが、乗り換えてしまうと、そのたびに1.75取られるので要注意。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 終点のサンタモニカ駅で降りると、ちょうどサンセットの時刻だったので、ピアに寄り道。ゴージャスな景色に出会えました。<br /><br />ピア付近でUberを手配して(混雑エリア&混雑時間なので、これはいいチョイスではなかった)、マリナ・デル・レイに向かいます。

    終点のサンタモニカ駅で降りると、ちょうどサンセットの時刻だったので、ピアに寄り道。ゴージャスな景色に出会えました。

    ピア付近でUberを手配して(混雑エリア&混雑時間なので、これはいいチョイスではなかった)、マリナ・デル・レイに向かいます。

  • お店は、マリーナの北西、W・ワシントン・ブールバードに面した小さなモールの2階にあります。<br /><br />カウンター席の寿司エリアと、テーブル席の居酒屋エリア、さらにテラスエリアに分かれています。けっこう広い。

    お店は、マリーナの北西、W・ワシントン・ブールバードに面した小さなモールの2階にあります。

    カウンター席の寿司エリアと、テーブル席の居酒屋エリア、さらにテラスエリアに分かれています。けっこう広い。

  • カウンターの隅っこの席をアサインしていただき、板さん自慢の「OMAKASE」をオーダーします。<br /><br />アワビは、やや小ぶりです。すなわち、トコブシです。近海で獲れるそう。ワサビはおろしたてで、とってもフレッシュ。

    カウンターの隅っこの席をアサインしていただき、板さん自慢の「OMAKASE」をオーダーします。

    アワビは、やや小ぶりです。すなわち、トコブシです。近海で獲れるそう。ワサビはおろしたてで、とってもフレッシュ。

  • おつまみパートは端折って、握りセッションをご紹介。ヒラメ、金目、ノドグロのコンボ。ネタの50%は現地調達、50%は築地から空輸だそうです。ノドグロなんかも、一度築地を経由して届くんだとか。

    おつまみパートは端折って、握りセッションをご紹介。ヒラメ、金目、ノドグロのコンボ。ネタの50%は現地調達、50%は築地から空輸だそうです。ノドグロなんかも、一度築地を経由して届くんだとか。

  • エビはプリっプリです。皿に乗っている頭は、この後、焼くかみそ汁に入れるかチョイスできます。

    エビはプリっプリです。皿に乗っている頭は、この後、焼くかみそ汁に入れるかチョイスできます。

  • 光り物も活きがいい。ぶっちゃけ、東京の寿司屋と変わらないレベルです。板さんは、ケンさんという日本人です。大ベテラン。

    光り物も活きがいい。ぶっちゃけ、東京の寿司屋と変わらないレベルです。板さんは、ケンさんという日本人です。大ベテラン。

  • 日本酒もかなりこだわっています。客が酒好きだと分かると、いろいろ珍しいお酒が出てきます。

    日本酒もかなりこだわっています。客が酒好きだと分かると、いろいろ珍しいお酒が出てきます。

  • 締めはアンキモ。温かいデミグラスソースがかかっています。アンキモのフォアグラ風。<br /><br />すっかり堪能しました。海外でこれだけ美味しい、本格的な寿司を食べたことはありません。

    締めはアンキモ。温かいデミグラスソースがかかっています。アンキモのフォアグラ風。

    すっかり堪能しました。海外でこれだけ美味しい、本格的な寿司を食べたことはありません。

  • YELPの評価もこの通り。ハリウッド・セレブや日本のセレブもよく訪れるらしいですよ。<br /><br />マリナ・デル・レイやサンタモニカ方面に滞在の際は、是非訪れてみてください。かなりオススメです。お値段も、安くはないけどそれほどじゃありませんよ。<br /><br />Moto Azabu Sushi Bar and Grill<br />http://motoazabusushi.com/<br />日本語オッケー。年中無休。17:30&#12316;23:00。

    YELPの評価もこの通り。ハリウッド・セレブや日本のセレブもよく訪れるらしいですよ。

    マリナ・デル・レイやサンタモニカ方面に滞在の際は、是非訪れてみてください。かなりオススメです。お値段も、安くはないけどそれほどじゃありませんよ。

    Moto Azabu Sushi Bar and Grill
    http://motoazabusushi.com/
    日本語オッケー。年中無休。17:30〜23:00。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP